電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプさんが銃撃された事件をNHKは、トランプさんが「車に乗る直前に拳を挙げました」 と報道していましたが、壇上でも何度も拳を挙げていました。

NHKの切り抜き報道は、どんな効果を狙ったものなんですか。

「トランプさんが銃撃された事件をNHKは、」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっとでもトランプを下げたいという意図じゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/15 16:55

切り抜き報道ではないと思うよ。



NHKが報じていたのは「車に乗る直前に拳を挙げました」ではなく「車に乗り込んで会場から退避しました。退避する際、トランプ氏は支持者らに向けて何度も拳を上げるしぐさをしました」というものです。
NHKが報じている内容はトランプ氏が壇上でも何度も拳を挙げていたと解釈できるものですから、質問者様が指摘している通りの描写をしているわけです。

原文
---引用開始---
その後警護にあたるシークレットサービスに支えられながらステージを降り、車に乗り込んで会場から退避しました。
退避する際、トランプ氏は支持者らに向けて何度も拳を上げるしぐさをしましたが、右耳のあたりから血が流れているのが確認できました。
---引用終了---
出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240714/k10014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 09:58

特に意図はなくて、時間と空間の制限があるので


すべてを伝えることはできないということでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!