電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。9月3日に,もうすぐ1歳になる子供と万博に行く予定です。

質問がかぶていたらすみません。関連記事がありすぎて,みつけられませんでした。質問ですが,岐阜から車で行く予定なのですが,

(1) 名古屋空港か近くの民間駐車場か,どちらに停めるのが便利ですか?
(2) お勧めの民間駐車場ってありますか?予約したいのですが・・・
(3) 名古屋空港に停めるとしたら,何時までに到着しているべきですか?

あと,小さい子供(まだ歩けません)と一緒でも楽しめる,お勧めパビリオンがあればアドバイス下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名古屋空港駐車場は頻繁に満車になる駐車場です

小さなお子さんと一緒だと、
バスを待ったりするのも大変ではないでしょうか?
民間の駐車場でも値段はかわりませんし、
だいぶ近くまで行けるので、そちらのがいいでしょう。
電話予約なので、空きがあれば・・ですが^^;
リンクしておきます。
「長久手 民間駐車場」
で検索するといくつか出てきますよ

小さなお子さんが楽しめるといえば、
ワンダーサーカス電力館は子供にも大人にも面白いですよ
汽車みたいなライドにのるので、楽しいかな?

会場内をむすぶキッコロゴンドラも眺めがよくて
面白いかもしれないですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/aitipark/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

結局,名古屋空港へ行ったのですが,7時には空港付近に着いたのに,駐車場へ入るのに渋滞ができていて,渋滞を2時間並んでやっと空港のすぐそばまで来たところで,満車だから長久手南へ行けと言われました。その時既に9時半・・・,あほらしくなったので,係員に"もっと早く知らせろ!!”と怒鳴り散らし帰りました。

後から25万人の入場者があったとニュースで知り,行かなくて良かったと心から思いました。

名古屋空港の駐車場で2時間待ちとは・・・。

あの警備員の人たちって無線使っていたら教えてくれればいいのにと私もかねがね思います。お勧めの民間駐車場はもうこの時期では無理だと感じます。私もたぶんあなたと同様に帰ってしまうでしょうね。25万人でしたか。トイレ入るにも女性で1時間かかるようですね。チビってしまいます・・・。

子供だと確実に漏れますね。この万博の悪の根元は通し券にあります。名古屋人はケチですので、何度でも行けないチケットには見向きもしません。万博側が売り上げ伸ばすために、苦肉の策としてこの何度でも入れるチケット作ったものだから、初めての一見さんや、関東・関西の方にはつらい万博になってしまいました。入場者25万人でも1/3は通し券の人たちだと感じますけど。
これからラストまで見に行かれる皆さん、入るのに2時間待ち、覚悟して下さい。入っても、1つパビリオン見るのに、2時間待ち・・・かも。ちなみに私は1度で万博こりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれていたことに今気づきました。すみません。締め切っていたと思っていて・・・。

ほんと万博なんてこりごりですよね。あれ以来万博という言葉をニュースなんかで聞くたびに,早く終わってしまえ!!とイライラしていました。

今は平和な日々です。まったく,金と時間を返せ!!って感じですね。

民間駐車場は、ほとんどがゲートまで結構歩きます。

中にはゲートのすぐ近くにもありますが、こういうところは6時前には満車です。
それなら、名古屋空港のような正規の駐車場のほうがゲート近くまでバスに乗れるのでお勧めです。まだ歩けないお子さんが一緒なら、なおさらです。ただ、名古屋空港駐車場は、別の方の回答の通りいつも一番に満車になっています。もっと会場に近い別の駐車場をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

結局,名古屋空港へ行ったのですが,7時には空港付近に着いたのに,駐車場へ入るのに渋滞ができていて,渋滞を2時間並んでやっと空港のすぐそばまで来たところで,満車だから長久手南へ行けと言われました。その時既に9時半・・・,あほらしくなったので,係員に"もっと早く知らせろ!!”と怒鳴り散らし帰りました。

後から25万人の入場者があったとニュースで知り,行かなくて良かったと心から思いました。