プロが教えるわが家の防犯対策術!

手のネイルですが、凝ったことはしないでただ塗る程度なのですが・・・乾いてちょっと何か作業をするともう爪の下の方が剥げてしまっていて1時間と持ちません・・・<`ヘ´>
長持ちさせるにはどうしたらいいのですか?
安いネイルだから?
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

トップコートやマニキュアをつける前にベースコートをつけると長持ちします。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/487865/487896/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいして変わらないと思いトップ・ベースコートとも使っていないのが原因ですかね?

お礼日時:2005/08/30 23:47

私は…



甘皮を押す。
爪の表面をかるーく磨く。
コットンで爪をきれいに拭いてから

ベースコート
ネイル
ラメネイルをポイントに
トップコート

という順番でやっています。

また、ネイルを塗る際、
まず爪の一番先の断面を一塗りします。これで長持ち。
さらに5日後にトップコートを塗りなおします。

これでかなーり長持ちですよ。

爪に関する道具は全部100円均一で買ってます。

これは私の鉄則なんですが、
ネイルをした後は、「作業」なんてもってのほかです。ネットぐらいにして、あまり物を掴んだりしないほうが良いですよ。極力おとなしくです!

あと、一度にべたっとたくさんつけていませんか?
つけすぎは、表面が乾いても中身が生のままなのでくずれやすいです。

少し前、ネイルの後に髪の毛乾かすのを忘れていて
ブローしていたら、爪が髪の毛の後だらけで大変な事になりました。

立ち読みで結構ですので、コンビニや書店で
ネイルの本を読んでみてください。
少し見るだけでもとっても参考になりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/09/01 00:10

こんばんは。


ベースコートまたはトップコートを塗ると今までよりは長持ちするはずです。
ダブルで使えば更に効果的。

あと、ラメ入りのネイルだと多少剥がれにくいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、トップ・ベースコートを購入してきました(^・^)チャレンジしてみます

お礼日時:2005/09/01 00:09

ベースコートは塗りますか?仕上げにトップコートも効果的です。


100円ショップなどでも今は手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/09/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!