電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近流行っているネイルアートですが、男性が色を塗っていたりトップコートだけでピカピカに爪を綺麗にしていた場合はどのように感じますか?男性女性それぞれの視点から意見欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんはー。


19歳男の回答です。
色とか模様とかにもよると思いますけど、
僕は全然いいと思いますょー。
逆にトップコートだけだと、
「何でこの人トップコート塗ってんだろ・・・w」
って思うかもしれないです。。
自分は楽器やったりするので爪伸ばせないんですが、
スカルプ付けて綺麗に塗ったりしてみたいですw
    • good
    • 0

こんにちは。


個人の自由だからって言いたいけど、個人的には好きではありません。
ってか正直引いちゃいます。
芸能人とかよっぽどオシャレで個性がある人ならいいけど、なかなか難しいですよね。
以前、彼氏が「やってみたい」と言い出したので、思わず
「えっ!!やだ・・・」と言ってしまいました(笑)
素手で、きれいに洗ってあれば私はそれで充分だと思います。
    • good
    • 0

接客業をしている友人が「手に目が行く仕事だし、爪が汚いと嫌だけど、キレイで嫌な気分になる人はいないでしょ。

」と言ってトップコート使ってましたが私はそういう考えはステキだなーと思いましたよ。

でもばっちりネイルアートしてたら、申し訳ないですがちょっと引くかもしれないです…。服装にあっていてなおかつちょっと控えめであれば、個性なので良いと思います。
あと年齢にもよるかな…。
    • good
    • 0

私も、そういう男性を見ると、


ちょっと引いてしまいます・・・
すいません・・
女性っぽく見えてしまいます。
    • good
    • 0

最近男性のネイルアートもみかけますね。


特にブラック。
俳優の成宮寛貴君も雑誌なんか見ると塗ってますよね。

でも、男の人でネイルしてるっていうのはまだ世間一般では結構浮くと思います。
他の髪型とか服装とかと合ってないと特に・・・
私は個人的にはあまり好きではないです。
似合ってれば素敵ですけど、似合ってる人少ないんですよね。
難しいです。
    • good
    • 0

23歳の女です。


はっきり言うと「なんだこの人」と思います。すみません。
あまりにも男性の爪が綺麗だと、家のこととか奥さんの手伝いなんかしない人って感じで頼りない気がします。
私もつけ爪やネイルアートに行ったりしますが、
本当に街に出かける時のみで、彼の親や自分の両親の前では薄っすらとしかしません。何もしてない手と思われるのが嫌なので…。

でも、その人の生活に合っていればいいのではないでしょうか。
ただ、女性にはあまり受け入れられそうにないように思います。
なので、整えるだけのお手入れで十分かなと、個人的に思います。
友達や身近な人がボロボロの手でもピカピカの爪でも、あんまり気にしません。
むしろ、あんまり手ばかり見てないかも…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!