F503Isの画面マークについて質問があるのですが・・・
上のほうにタワーみたいなマークがでているのですが、これってなんですか?
どうやったら消えるんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

取り説みてみました。



P24 ディスプレイの見方

をみてみてください。

 センターにメールがいっぱい溜まってるので

タワー型のアイコンが表示されます。

 メールを取りに行っても、携帯電話側でメール保護など

をしている場合に、一度にセンターのメールが取れなくて

まだ、タワーアイコンのこっているのでは??

もう一度、問い合わせしてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通タワー型のアイコンは画面上にでるはずが、画面下にでているのでどうやらバグのようです・・・。再起動したら消えました。もっと完成度の高いソフトをつくってもらいたいものですね・・・

お礼日時:2001/11/08 09:52

こんにちは。


私が使用しているのはN821iなのですが…
やはり以前にそのマークが出たことがあります。
気になるんですよねーーーとっても (^_^;)
おそらく、iモードセンターにメールがたまってるのだと思われます。
試しに、メールの問い合わせをしてみてください。
私はコレで消えました(多分)
自信ナシです。すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、消えません(T-T)

お礼日時:2001/11/02 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローストアーモンドオイルの効用

スーパーで半額になっていたので、アーモンドオイルを複数購入しました。購入後、よくよく見るとローストアーモンドオイルでしたが、顔や体に塗っています。調べてみるとローストアーモンドオイルはお菓子用で、皮膚に良いのはスィートアーモンドオイルだという記事しか見つかりませんでした。

乾癬を良くするために(脱ステロイド中)使っていますが、ローストアーモンドオイルでもスィートアーモンドオイルと同じような効果はあるのでしょうか。もしくは、そもそもローストアーモンドオイルは体に塗っても良いのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ローストアーモンドオイルでもスィートアーモンドオイルと同じような効果はあるのでしょうか。

あります。
が、まず押さえていただきたいのは、食用と肌用の違いです。
厳密な区分はありませんが、食用は肌用と比べ、精製度が低いです。原料の味や香りを生かすためです。
ローストしたものは100%食用です。お菓子や料理に独特の風味をつけるのが目的だからです。
それに対し肌用は余計な匂いを除くため、生を原料とし、精製度が高められています。

ローストすることで、成分として特に肌に有害なものが生じることはありません。
ローストアーモンドオイルもスイートアーモンドオイルも肌への効果は、細かいことを言えばきりがありませんが
実用上は大体同じと考えてください。オレイン酸の他、ビタミンEなどを始めとする、ビタミン類、ミネラル類も含まれ
肌への浸透力も高いです。既に使用しているとのことですが、効果は実感できませんか?

初めて使うものなら、パッチテスト(ひじの内側など皮膚の薄い部分に塗って問題の有無を確かめる)を
していただきたかったですが、すでに使っていて特に問題ないのであればそれで大丈夫でしょう。
先にも言ったように、甘い香りがあるため、使用量によっては部屋の中で漂う可能性はありますね。

アーモンドオイルはビタミンEが豊富ですが、それでも酸化しやすいため、食用で市販されているものは
小瓶に入れて販売されているものが多いと思います。使用後は蓋をちゃんとして酸化を防いでください。

>ローストアーモンドオイルでもスィートアーモンドオイルと同じような効果はあるのでしょうか。

あります。
が、まず押さえていただきたいのは、食用と肌用の違いです。
厳密な区分はありませんが、食用は肌用と比べ、精製度が低いです。原料の味や香りを生かすためです。
ローストしたものは100%食用です。お菓子や料理に独特の風味をつけるのが目的だからです。
それに対し肌用は余計な匂いを除くため、生を原料とし、精製度が高められています。

ローストすることで、成分として特に肌に有害なものが生じる...続きを読む

QN900is P900iv F900icについて・・・

N900is P900iv F900icのどれかに機種変しようかと思っています。movaからFOMAへの機種変なので少し戸惑っています。できれば各機種の利点と不利点を教えて頂きたいです。例えばメールの打ちやすさ、カメラの機能、着歌の良さなど、個人的なもので結構なので・・・お願いします(>_<)

Aベストアンサー

・SH901iC
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/sh901ic/
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html

しっかり
「 お手持ちのテレビなどとつないで、テレビ録画。TV Recording <AV入力機能>
別売り(787円:税込)のAVケーブルを利用して、テレビやビデオとつなげば、ケータイに挿入したminiSDTMメモリーカードへ直接録画が可能。」
「テレビにつなぎ、大画面でみんなで楽しめる。TV Playing <AV出力機能>
別売のAVケーブルを利用して、テレビなどの入力端子に接続すれば、SH901iCで撮影した静止画や動画、iモーション、ドキュメントや録画したテレビ番組、またテレビ電話も大画面で見ることが出来ます。」
と、ちゃんと書かれていて、嘘はまったく書いておりませんが。
vodafoneの約束破り
・消えた“ボーダフォンの10の約束”
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news088.html
の方が余程ひどいと感じます。
コロコロ変わるサービス内容と社長。
・ボーダフォンのダリル・E・グリーン社長が辞任
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/23/news035.html?mc60
・ボーダフォン津田氏退任、新社長にモロー氏
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22516.html


とりあえず、何を重視されるかによって、機種は変わります。
FOMAのPはNECと共同開発ですので、N900iSとP900iVは中身の操作性は同じNECのものです。
違いは
○N900iSの特徴
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19098.html
・辞書
・T9ダイレクト
・ニューロポインタ
・動作が少し遅い


○P900iVの特徴
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19097.html
・動画が滑らか
・TV出力
・カメラ画質が900iシリーズピカイチ
・動作が速い

でしょうか。
F900iC
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19318.html
はセキュリティが充実していますが、それ以外はDpCoMoのケータイの中で一番動作がもっさりしていて(901i/700iから改善)フェリカ機能付き程度しかメリットがありません。

この3機種であれば、総合的にP900iVがお勧めです。

または、P900iやSH900iもデザインが気に入れば候補に入れられても良いかと思います。
・SH900i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18099.html
・P900i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17340.html

中にはN・PのFOMAを使いづらいと思われる方もいらっしゃいますが、私はP900iが一番使い易くまとまっていると感じます。
901iシリーズは、900iシリーズと大差なく、動作が遅くなったりでかくなったりと、デメリットが大きくなりあんまりお勧めできるシリーズではありません。

個人的にはP900i/iV かSH900iをお勧めします。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1236810

・SH901iC
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/sh901ic/
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html

しっかり
「 お手持ちのテレビなどとつないで、テレビ録画。TV Recording <AV入力機能>
別売り(787円:税込)のAVケーブルを利用して、テレビやビデオとつなげば、ケータイに挿入したminiSDTMメモリーカードへ直接録画が可能。」
「テレビにつなぎ、大画面でみんなで楽しめる。TV Playing <AV出力機能>
別売のAVケーブルを利用して、テレビなどの入力端子に接続...続きを読む

Qアーモンド

生のホールアーモンドがあります。
フードプロセッサーでアーモンドパウダーやダイスなどは作れるのでしょうか?
アーモンドのお菓子を作ってみたいのですがお勧めのレシピ(焼き菓子など)がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フードプロセッサーでも出来ますよ。ただ、パウダーの方は難しいかと思います。フードプロセッサーで砕くと、粒子が粗くなりますので…本格的にパウダー等を作りたいのでしたら、ローラーが必要になります。
せっかくの生のホールアーモンドですので、形を崩してしまうより、形の残る「アマンド・カラメリゼ」はいかがですか?
名前の通り、アーモンドをカラメル化させたお菓子です。
アーモンドに茶色の膜が張った様な感じになります。
材料:アーモンド 500g/グラニュー糖 160g/水 50cc/無塩バター 15g/
作り方:
1:砂糖と水を銅製の鍋に入れて火にかける。
2:内側を水に濡らした刷毛で濡らしながら、118度まで煮詰める。
3:皮付きアーモンドを入れて、火を止める。
4:木ベラで底の方から良くかき混ぜ、ぬれた感じがなくなり、一つ一つがバラバラになるまで糖化させる。
5:再び火をつけ、火力を調節しながら炒っていく。
6:アーモンドに火を通しながら、カラメルを絡めていく。
7:約20分程ゆっくりと火を入れていく。
8:アーモンドがぱちっとはじけだしたら、バターを加えてひと混ぜする。
9:台の上に取り出して、熱いうちにフォークなどで一つ一つをバラバラにする。(完全に冷めれば二度とくっつかなくなります)

後はお好みで粉砂糖をまぶしたり、ココアをまぶしたり、チョコでコーティングしたりと色々アレンジできます。もし残りのアーモンドとの分量が合わない場合は、等倍したりして調節をお願いします。
下記にわかりやすいカラメリゼ&チョコがけのレシピが載っているサイトもありましたので、参考までにご覧下さい。

参考URL:http://www.j-cafe.com/angelique/view/recipes/almondchocolate/

フードプロセッサーでも出来ますよ。ただ、パウダーの方は難しいかと思います。フードプロセッサーで砕くと、粒子が粗くなりますので…本格的にパウダー等を作りたいのでしたら、ローラーが必要になります。
せっかくの生のホールアーモンドですので、形を崩してしまうより、形の残る「アマンド・カラメリゼ」はいかがですか?
名前の通り、アーモンドをカラメル化させたお菓子です。
アーモンドに茶色の膜が張った様な感じになります。
材料:アーモンド 500g/グラニュー糖 160g/水 50cc/無塩バター 15g/
...続きを読む

QN503iの電池は・・・。

電池には2種類あると聞きました。

1:電池を使いきらないうちに何度も充電するとそのうちに
  最高まで充電できなくなってしまうもの。つまり使っているうちに
  電池が切れやすくなってくる
2:何度も充電しても多少は切れやすくなっては来るがさほど
  切れやすくはならないもの。

で、一般に使われている携帯の電池はどっちなのでしょうか?
私はN503iユーザーなので特にそのあたりを知りたいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

N503iに限らず最近の製品はリチウムイオン電池を採用していますので、この場合「2」に該当します。
「1」の種類の物(ニッカド・ニッケル水素電池等)が切れやすくなると言うのはメモリー効果によるものです。
尚、メモリー効果については下記参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/energy/faq1.htm

Qアーモンドプードルの代わりにくるみは?

アーモンドプードルってアーモンドの粉末ですよね?アーモンドプードルの入ったクッキーを作りたいのですが、家に胡桃がたくさんあるのでミルミキサーで粉末にして代用できますか?アーモンドプードルのクッキーの味が想像できないのですが、胡桃だとスノーボールの味になってしまうのかな~?

Aベストアンサー

はじめまして!
胡桃入りのクッキー。美味しいと思いますが、胡桃を焼くとかなりの量の油が出てきますので、レシピの調整・・・バターを減らす 粉を増やす などのちょっとした工夫がいるかもしれません。
また、ミルミキサーも、長くかけすぎると、油が出てきてペースト状になるかも。
なにぶん私も胡桃を粉にしたことがないため、詳細はわかりませんが・・・
kyou1024さんの健闘を祈ります!

QN504is

先日、機種変更してN504isにしました。
で、よく使う機能をデスクトップに貼り付けられますよね。カメラとかを貼り付けているんですけど、リモコン機能は貼り付けられないんですか?説明書を見ても、ぜんぜんわからないんですけど。誰か、方法がわかる人いましたら教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、リモコンはデスクトップに貼り付けられないです;;
これはNの惜しいところですよね^^;
私もデスクトップに貼り付けたかった・・・
出来ないので、オリジナルメニューに入れておいて、Menuの二回押しでオリジナルメニューが立ち上がり、登録されてるリモコンを押すのが一番良いかと。

Qアーモンド・エッセンス?オイル?

アーモンド・エッセンスと、アーモンド・オイルって、同じものですか?
名称が違うだけですか?
アーモンド・オイルを使うときに、アーモンド・エッセンスを使っては、
味が変わってしまうのでしょうか???

知ってらっしゃる方がいらしたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お菓子の香料に使う【アーモンドオイル】とお父さまが聞いて来た【アーモンドオイル】はまったく別のものだと思います。注意してください。

香料のオイルは、アーモンドの香りの成分を抽出して植物油に混ぜたものです。
焼き菓子の香り付けに使います。(エッセンスの仲間ですね。)
ごく少量使う目的のものです。飲んだりしちゃだめです。

もう1つの【アーモンドオイル】は、アーモンドをしぼって採った油です。
アロマセラピーではマッサージオイルとして使うようですが、食用として売っているものもあると思います。食用のものは大きなスーパーマーケットのサラダ油のコーナーで見つかるのでは? 探してみてください。

QN504isって

いくつ×いくつ ピクセルですか? ドットとピクセルって同じ??

Aベストアンサー

こんばんわ。

画面のピクセル数でいいのですか?
メインディスプレイが160*198ピクセルです。
サブディスプレイは80*108ピクセルです。

ドットとピクセルは、難しいことを抜きにすれば同じことを意味します。

Qアーモンドプードルについて

クッキーを作る時、アーモンドプードルが材料にあったんですが
これって調べたら「アーモンドを粉状にしたもの」とありました。
今冷蔵庫に他のクッキー用に1キロ買ったアーモンドスライスがあるんですが、
このアーモンドスライスをミキサーで粉末にして代用できますでしょうか?
どなたか分かる方教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

プードル=パウダーです。
要は、パウダーになっていればプードルです。
アーモンドスライスの質にもよりますが、オイルがでてペースト状になってしまい、使い物にならない場合もあります。
この心配がないようでしたら、まるっきり同等の品質です。

QN506isが対応するminiSD

DOCOMOのN506isに使えるminiSDカードは何メガまでなんでしょうか?あと、どのminiSDカードがN506isで動作してどれが動作しない、というのがわかれば教えてください。

Aベストアンサー

>DOCOMOのN506isに使えるminiSDカードは何メガまでなんでしょうか?
>miniSDカードがN506isで動作してどれが動作しない

NEC携帯の公式ホームページ「ワイワイもばいる」
※ ム-バN506iSは、64MBまでの「miniSDメモリーカード(サンディスク/東芝/松下)」に対応しています。(2005年2月現在)
http://www.n-keitai.com/n506is/sp.html

…とある以上、サンディスク/東芝/松下製の“miniSDメモリーカード 64MBまで”
それ以外は動作しない恐れがあるという事です。


SDメーカー独自の調査の発表では

[512MB]
miniSDカード AD-MSDPシリーズ 携帯電話対応表 : 株式会社アドテック
http://www.adtec.co.jp/support/flashmemory/usable/AD-MSDP/

miniSDカード対応表 (GH-SDCM**M/MC): GREEN HOUSE
http://www.green-house.co.jp/taiou/flashmemory/sdcm_all.html

[256MB]
miniSDカード対応表 : SanDisk
http://www.sandisk.co.jp/list_minisd.html

が動作確認済みのようですけど。

>DOCOMOのN506isに使えるminiSDカードは何メガまでなんでしょうか?
>miniSDカードがN506isで動作してどれが動作しない

NEC携帯の公式ホームページ「ワイワイもばいる」
※ ム-バN506iSは、64MBまでの「miniSDメモリーカード(サンディスク/東芝/松下)」に対応しています。(2005年2月現在)
http://www.n-keitai.com/n506is/sp.html

…とある以上、サンディスク/東芝/松下製の“miniSDメモリーカード 64MBまで”
それ以外は動作しない恐れがあるという事です。


SDメーカー独自の調査の発表では

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報