dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような場所を探しています。

・深くて小さな入江にたたずむ漁村(漁港)
・波が静かで全体的に穏やかな雰囲気
・すわって一日ぼーっと海を眺めるのに適した桟橋がある
・観光客が少ない(俗されていない)
・東京から一泊が可能

このようなイメージに近い場所をご存知の方は是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

#1です。



それっぽい写真を見つけましたので、どうぞ。。。

二木島のあたり(下の方の写真)
http://homepage3.nifty.com/kinan-tdc/ecotour3.html
(実際行ったら、もっときれいですよ!)

実際、紀伊半島の311号線沿い、三木里、二木島、賀田あたりは、こんな所ばっかりで、超おすすめですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度有難うございます。
確かに私のイメージにぴったりです。紀伊半島は行ったことがないので是非計画しようと思います。

お礼日時:2005/09/02 22:40

東京から一泊というのは移動手段は車でしょうか?



となるとやはり伊豆半島でしょう。
確かに熱海や東伊豆下田あたりはかなり人もいて観光地化されていますのでゾロゾロといるでしょう。
ですが石廊崎から左(地図上)はそれ程観光地化されてはいないです。
土肥や堂ヶ島あたりは金山やらんの里とか観光バスが止まるところありますが南伊豆駿河湾の漁港は静かです。
今の時期中木や入間はひっそりとしていますよ。
わたしも桟橋に座ってビール片手にのほほんと一日したいです。

↓ 参考になれば。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~comp/beach/index-right. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私もまず伊豆半島を考えましたが、(1)どこも観光客で一杯ではないか?(2)以前車で下田に行った際、東京への帰りの道が恐ろしく混み、下田を昼過ぎに出て東京に着いたのが真夜中近かった経験があったので伊豆は敬遠していました。ただ、石廊崎の左はそれほど観光化されていないのですね。今度は下田まで電車で行き下田でレンタカーしようと思いました。

お礼日時:2005/09/02 22:24

初めまして今晩は。



京都府『伊根』は如何ですか?

丹後半島にあり、天橋立から16.5km位離れた所にあります。
「伊根の舟屋」で有名ですね。
http://www.town.ine.kyoto.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
穏やかで美しい海。私のイメージに合いそうですが、やはり東京からの一泊ではちょっと厳しそうです。ただ、「舟屋」というものを初めて知りました。別の機会に是非行こうと思います。

お礼日時:2005/09/02 22:09

・深くて小さな入江にたたずむ漁村(漁港)


・波が静かで全体的に穏やかな雰囲気
・観光客が少ない(俗されていない)
・東京から一泊が可能
に該当すると思いますので参考にされてください。
特に観光客が少ない(俗されていない)は自信あります。

参考URL:http://www.vill.yonozu.oita.jp/contents_f/conten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とてもきれいな海ですね。
ただ、大分県は東京からの一泊旅行には
ちょっと遠いです。

お礼日時:2005/09/02 22:01

#2です。

西伊豆でなく、南伊豆でした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊豆地方は観光慣れしていて素朴さに欠けるイメージが強いのですが・・・

お礼日時:2005/09/01 07:12

西伊豆のマーガレットライン沿いには小さな漁村が点在しています。

夏休みが終わったので静けさを取り戻していることかと思います。

参考URL:http://www.izu-station.com
    • good
    • 0

おっしゃる感じでしたら、完璧にイメージに合うのは、紀伊半島の東側、尾鷲周辺(三木里・二木島とか)の漁村でしょうか。



一度、バイクで走りましたが、本当に、リアス式海岸の入り江の中に、鏡のような海があって、俗化されてない、いい雰囲気のところです。

紀伊半島の東側で、伊勢~熊野の間でお探しになるといいと思います。

あと、佐渡島にも、いい雰囲気の漁村が点在してました。

三陸にも、いいところありそうですが、意外と大き目の港が多いので、雰囲気的にどうか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、紀伊半島東側をネットで調べてみましたが、漁港がたくさんあり、また、それぞれの港(入江)の全景の写真が全てそろっているわけではないので、なかなか私のイメージに合う場所を探しきれずにいます。

もし、まだ覚えていらしたら、イメージに近い町の名前を教えて下さい。

お礼日時:2005/09/01 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!