30代の既婚女性です。(^-^)

最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、
ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな
と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;)
どれを買ったらいいのかわかりません。

ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供
なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ
ほど高くないものを紹介しているようなファッション
雑誌はありますでしょうか??

いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して
いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ
等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。

お薦めがありましたら、教えてもらえますか??
普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう
なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている
ような。

自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな?
と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ
ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

hiyokochanさん、こんばんはー。


確かに、女性誌は多いのに、ちょっと極端ですよね。
「働く女性の」なんて銘打ってあるものもありますし…。

「VoCE」や「CLASSY」かな…。
でも、やっぱり高価なブランドもの中心な気がします。コスメも。
やっぱりどこか、憧れのもの、ということになるんでしょうね、ブランドものは。
アパレルさんも、影響受けているようなところもあったり…。

普段手に取らないような、ちょっと若い人向けの雑誌などを読んでみるというのはどうでしょうか?
全然違うと思うのですけれど、パーツだけで見てみたり…。参考になる部分も多くあるかもしれません。

やっぱり違う、と思うようでしたら、んー。ちょっとお時間作っていただいて、
お近くのデパートに行くというのはどうでしょう?
例えば雑誌に何かいいものが載っていても、時間がなくて買いに行けない間に、
売り切れていることも多いですよねー。
その季節の流行(スタンダードなものでもシーズンで色々ディデールが変わるようです)や、
お店が出したいカラーは、やっぱり足を運ばないと分からないかもしれませんよね…。
お持ちの服で、これはずっと気に入ってる、というものに近いものを出している
お店に行ってみたりとか…。
アルバイトをなさっているということで、行き帰りにすれ違う人の服装で、
参考になる方もいるかもしれませんね…。

すみません、とりとめなく書いてしまいましたけど…。
やっぱりどこか、雑誌さんは購買意欲をかきたようとする意図を感じます…。
…乗せられてますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、回答をありがとうございます。(^-^)

「CLASSY」、人に薦められて見ましたが、すっごい
高価なものばっかりの気がして(^^;)。
「VoCE」って、見たことないので、本屋さんで立ち読
みしてみます。

若い人向けの雑誌は、意外と見ます。(^^;)というか
ずっとそういうの見てきたんですけど、なんというか
最近はさすがに参考にできないような感じになって
きました。

いかにも普通の普段着という感じでもなく、ブランド
ものまで行かない・・・ってやっぱりそういう雑誌はな
いのかも。

雑誌って、憧れを見るものなんでしょうかねぇ。
現実的じゃ売れないのかも。

お薦めのデパートめぐりしてみますね。(^-^)ただ、
私の行きつけのお店ってだいたい閉店してしまうん
ですよね。(^^;)今はアパレル業界も大変みたいだなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 19:19

LEEなんていかがですか?以前読んだとき、「これは主婦になってから読みたいな」と思いました。


結構ファッションページのラインがカジュアルで
良かったですよ。料理や収納などのページもありますが
ファッションページも侮れなかったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iipzemさん、回答をありがとうございます。

LEEって見かけたことはありますが、中味を見たこと
はないかも。
ぜひ、見てみますね。ご紹介をありがとうございま
した。

お礼日時:2001/11/06 18:55

男性ですが、ウチの嫁はんはシュプールという雑誌を愛読してます。

しかし結構高い服(グッチだのプラダだの)が多く掲載されています。しかしあんな格好した女性は今まで見たことありません。どこにいるんやろか?
(参考になれずすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シュプール」ですか。早速、探してみます。
でも、普通のファッション雑誌ってみんなそんな感じ
です。(^^;)ブランド品とか、普通の品物でも、高い
商品ばかり・・・。旦那の1ケ月のお小遣いより高いよ
うなバッグが買えるわけないと思うんですけど。
あんなのそろえているひとって、いるのでしょうか?
独身OLとか、一部の高収入の人かな。それともローン
で買うのでしょうか。

そういうのを参考にして、それに似た雰囲気の安物を
買う私ですが(^^;)。みんなそんな感じなのかなぁ。

男性からの回答があるとは思わなかったので、うれし
かったです。ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/11/02 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページかブログを簡単且つ無料で開設する方法があれば教えて下さい。 出来れば将来的に広告料とか稼

ホームページかブログを簡単且つ無料で開設する方法があれば教えて下さい。
出来れば将来的に広告料とか稼げればなおいいです。
ネットに弱い貧乏人ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記のように探して、質問者様が簡単と思うサービスを選べばいいと思われます。

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mcafeess1&p=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99

Q30歳主婦におすすめのファッション雑誌教えてください!

こんにちわ。今まで子育てに奮闘していて自分をかまっている余裕がなかったのですが、今年はちょっとおしゃれに気を使ってみようかと思っています。そこでファッション雑誌でも買ってみようと思ったのですが、30歳主婦にお勧めのファッション雑誌がありましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私の勝手ですが、雑誌を買うときの目安としているのは、表紙を飾っているモデルさんと自分の年齢が近いものを選んでいます。
1年定期購読をすると自宅に送ってくれてしかも割引になったり、プレゼントをもらえたり出来る雑誌もあるので、コレと思った雑誌があったら定期購読もお勧めです。
個人的に好きな雑誌は、La Vie de 30ansと、Graziaです。
http://www.30ans.jp/30ans/

質問文を読みますと、主婦の友社の「Como」って雑誌はまさにその通りのコンセプトの雑誌です。

参考URL:http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/h02.html

Q海外旅行、パソコン、ブログ

 私は秋ぐらいからアジア、中東、アフリカ、南アメリカ辺りを1年間ぐらい旅行する予定です。バックパックでの貧乏旅行です。

 その時に自分のブログを更新したいのですが疑問があります。
 写真をたくさんアップロードしたいのですがこれは携帯電話のカメラで海外のネットカフェからできますでしょうか?デジカメを買った方が良いと思いますか?

 また、自分のパソコンを持って行こうと思っています。ネットにつなげようとは思っていませんが、できたら、ブログの記事をオフラインで自分のパソコンで作ってからどうにかしてネットカフェのパソコンに転送して、すぐにブログにアップロードできるようにしたいのです。
 これは記事を作るのに時間がかかるのでネットカフェ料金を節約したいのです。また、どこでも思いついたら記事を書いていきたいのです。付属品が必要でも良いので何か良い方法はないでしょうか?
 ちなみにブログはFC2を利用しています。

 また、このようなことをするのにはパソコンでなければできないでしょうか?できたら現在のパソコンは重いので小さいものにしたいのです。

 私は秋ぐらいからアジア、中東、アフリカ、南アメリカ辺りを1年間ぐらい旅行する予定です。バックパックでの貧乏旅行です。

 その時に自分のブログを更新したいのですが疑問があります。
 写真をたくさんアップロードしたいのですがこれは携帯電話のカメラで海外のネットカフェからできますでしょうか?デジカメを買った方が良いと思いますか?

 また、自分のパソコンを持って行こうと思っています。ネットにつなげようとは思っていませんが、できたら、ブログの記事をオフラインで自分のパソコンで...続きを読む

Aベストアンサー

携帯電話のカメラで撮った写真をいまはどのようにしてブログにアップロードしているのでしょうか。
SDカードなどに保存してからパソコンを経由してやっているのならそれと同じことだと思いますが、携帯メールで送っているなら当然今の機種ではできないですよね。

ブログの記事を作るのは通常はオンラインでやるんですよね?それをオフラインの状態でやるんならテキストエディタで文章だけを打っておいて、テキスト形式で保存しておいて作業の際に開けばいいんじゃないでしょうか。

そういう作業ならPDAでも当然できると思いますが、そのPDAで作成した文章を現地でどうやってネットカフェのパソコンに転送するかというのがネックになるのではないでしょうか。

それと、バックパックの貧乏旅行というのと、ネット環境も日本語入力もうまくできるかどうか分からない発展途上国でブログを更新するというのが、どうもなにか一度にすべてを望みすぎている様な気がします。

そのような旅行では荷物をとにかく軽くするのが第一条件だと思いますし、移動の際にパソコンはしっかりガードしているつもりでも度重なる衝撃でふたが閉まらなくなったりなどの外部的要因で故障することも考えられますし、行き先によってはそのような荷物なのにパソコンを持っているという現地の人には考えれない取り合わせに身元が疑われるという可能性もあります。

そのようは長期間のバックパック旅行なら、インターネットは時々ネットカフェでの閲覧と月1~2回のメールのチェックくらいにしておくくらいのつもりで充分なのではないでしょうか。

せっかくの長期間なのですから、そんなになんでもネットにつなげなくても、旅を楽しんだほうがよいと思うのですが。

携帯電話のカメラで撮った写真をいまはどのようにしてブログにアップロードしているのでしょうか。
SDカードなどに保存してからパソコンを経由してやっているのならそれと同じことだと思いますが、携帯メールで送っているなら当然今の機種ではできないですよね。

ブログの記事を作るのは通常はオンラインでやるんですよね?それをオフラインの状態でやるんならテキストエディタで文章だけを打っておいて、テキスト形式で保存しておいて作業の際に開けばいいんじゃないでしょうか。

そういう作業ならPDA...続きを読む

Q28~32才のファッションブランド・ファッション雑誌

タイトルのとおりなのですが、このくらいの年齢の女性のファッションブランドや雑誌はどんなものでしょう?
雑誌はWITHやMOREは若すぎますか?またブランドも例えばanysisなんかは若すぎですか?

Aベストアンサー

こんにちは。29才ですが、私もどちらも読んでますよ!

Cancamとかももうだめかなーと思いつつ、まだ読んでたりします^^;

結局好みの格好だから読んじゃうんでしょうね~私も気にしてoggi等の大人雑誌も見てみたけど、やっぱり若い子向けが好きなようです…。

Q貧乏出身のお金持ちは貧乏気質のまま?

貧乏出身のお金持ちですが、根は貧乏気質のままでしょうか?
お金持ち出身の貧乏は、根はお金持ち気質のままでしょうか?

Aベストアンサー

小室さんがいい例でしょう。
人は絶頂期の生活を落とすことは出来ない人が多い。
貧乏出身でもお金を持ったら変わる人もいるけど
変わらない人もいる。
でもいったん変わったら元には戻れない感じだと思います。

Qファッション雑誌に掲載されている商品は、雑誌社から?メーカーから?

こんばんは。
以前から気になっていることがあります。

ファッション雑誌に掲載されている服や小物などは
どのように選別されているのでしょうか?

・雑誌社からメーカーに「掲載させてください」と
お願いしているものですか?
(その場合、雑誌の人はどうやってすてきな服を
見つけてくるんでしょうか)

・メーカーから雑誌社に「掲載してください」と
お願いしているものですか?

ご存じの方、是非教えてください!

Aベストアンサー

雑誌に載っている商品はおおよそ3種類あると考えられます。

(1)パブリシティーの貸し出し商品
この場合は、雑誌の特集などによって、雑誌社や雑誌社と契約しているスタイリストさんがそのテーマにあった商品を探して掲載します。
この場合は、スタイリストさんと、商品を扱うメーカー(ブランド)などのプレス担当との間で、商品貸し出しが行われ、雑誌掲載という流れになります。無料で貸し出しをし、無料で掲載されます。
例えば、スタイリストさんから「こんなテーマがあるんだけど、合う商品はないですか?」と尋ねられる事もあれば、「うちこんな商品を押しているんですけど、合うテーマはないですかねー?」なんて、メーカーのプレス担当が話を持ちかけることもあります。
無名のブランドの場合は、雑誌社に売り込みをかけるそうですが、ほぼ相手にされないそうです。

(2)タイアップ広告
これは雑誌社とメーカー側が半分ずつお金をだして、そのメーカー(ブランド)の商品の宣伝をするページを作るというものです。半分ずつなので、メーカー(ブランド)の意見が全て通るわけでもなく、雑誌のイメージなども大事にされますので、雑誌社さんの意向も掲載になるかどうかの大きなポイントになります。コメントや掲載商品などの最終決定は雑誌社が行うことが多いです。
雑誌で1ページに同じブランドの商品しか載っていない「そのメーカー(ブランド)の特集」みたいなページは、ほぼタイアップ広告です。
人気月刊誌で、2、3ページで高くて約1000万円くらいかかります。(雑誌によって異なります。)

(3)純広告
メーカー(ブランド)側が、100%お金を出して作るページです。モデルさんも掲載商品もコメントも全てメーカー(ブランド)側が好きなように広告を作ることができます。
化粧品や大手服メーカーがシーズンごとにこの広告を出すことが多いです。

ファッションを扱うメーカー(ブランド)はプレスルームといって、2,3ヶ月先に発売される商品を展示するショールームがあり、(店舗の場合もあります。)そこから商品が貸し出されています。

雑誌に載っている商品はおおよそ3種類あると考えられます。

(1)パブリシティーの貸し出し商品
この場合は、雑誌の特集などによって、雑誌社や雑誌社と契約しているスタイリストさんがそのテーマにあった商品を探して掲載します。
この場合は、スタイリストさんと、商品を扱うメーカー(ブランド)などのプレス担当との間で、商品貸し出しが行われ、雑誌掲載という流れになります。無料で貸し出しをし、無料で掲載されます。
例えば、スタイリストさんから「こんなテーマがあるんだけど、合う商品はないです...続きを読む

Q貧乏なのにピアノを習う

貧乏なのにピアノを習う


貧乏なのに、ピアノがあって、ピアノを習っていた人はいますか?
どれぐらい貧乏でしたか?

Aベストアンサー

どれぐらい貧乏かはわかりませんが、
子供にピアノを習わすために、
お母さんは夜までバイトでしている家庭がありますよ。
大体月謝が5~10千円かかるし、
家でも練習しないといけないから、
アパートなら電子ピアノを買う必要があります。
でも中古で安く買って、
習っている家庭は多いですよ。

Qファッション雑誌のどこを見たら良いのでしょうか?(´・ω・`) わからない。 なぜ雑誌に載っているフ

ファッション雑誌のどこを見たら良いのでしょうか?(´・ω・`)
わからない。
なぜ雑誌に載っているファッションがお洒落なのか?
完璧過ぎてなぜ?なんて探せません
形、色、デザインが合っていて完璧な服装だ

何が自分に合うのかわからない。

助けてください。

お洒落になりたいのです

Aベストアンサー

>ファッション雑誌のどこを見たら良いのでしょうか?
私はファッション雑誌に掲載されているコーデの組み合わせ方だったり、
どういうブランドやアイテムがあるか、というのを見ていますね。
雑誌でこういうコーデの組み合わせ方があるんだ、というのをたくさん知っておくと、
そのブランドの服でなくても類似する服でこうやって組み合わせたらよさそう、という組み合わせ方が身につくかと思いますね。

後は、雑誌を見てこの服かわいい、とか着てみたい、と思った服を買って合わせてみたり、
お店に展示されている組み合わせ方をいろいろ見て実践していくことで、
自分に合う服の感じや合わないものが分かってくるかと思いますね。

Q明るい貧乏自慢を聞かせて

麒麟・田村さんの「ホームレス中学生」が、大ヒットしています。
映像化のオファーもかなりだとか。
アンケには、登録から、ずっといますが、案外なかった、「貧乏自慢」を教えてください。
私は、先日、精肉店で、100グラム12,5円の「ペット用」という、得体の知れない肉を買って、調理し、家族に食べさせただけではなく、ブログで、自慢してしまいました。
証拠の写真入りです。
最近のお犬さまのお口には、合わないと思われる、脂ギッシュで、固いお肉でしたが、家族から、ノークレームの丁寧な下処理をしました。

Aベストアンサー

大学生のときのことだけど・・・
・100円均一で買ってきた小麦粉一袋で1ヶ月のりきる
・ごぼう一本で一週間のりきる
・水だけで一週間のりきる
・日曜日に自転車で海まで行って魚を釣って食料にする
 (東京都板橋区に生息、荒川沿いに葛西まで)
学費、生活費(家賃、各種公共料金)、健康保険、年金をバイトでまかなっていたからこんな生活でしたよ。
就職して初めて炊いた白米の味が忘れられませんw
料理も上手になったし、よい思い出です。

2chにはもっと強者がいるけどね。

Q雑誌(通販雑誌とか)掲載服の実際のサイズは?モデルさん用サイズ?

モデルさんたちって、たいてい、身長が高いですよね?雑誌に掲載されている洋服や、通販雑誌の服って、モデルさん用にお直ししたサイズなのでしょうか?普通のサイズで撮影したら、全体のバランスがおかしくなってしまいそうだけど・・
ワンピースもつんつるてんになりそうだし、袖丈もあわないだろうし。どうなのでしょう。

Aベストアンサー

JJやnon-noなどに出てくるモデルさん達はそれ程大きくない(165センチ~170センチの方が多い)し、何しろ細いので、既製のMかLで大丈夫です。
制作サイドも、用意した服が入るかどうかを考慮してモデルさんを選びますから。
ただし、足だけは大きい人が多いんですよ…。25.5センチとか。
サイズの小さいものしか用意できない場合、撮影の時はもう無理矢理履いてもらうんですね…。かかととかすごく痛そうで、可哀相なんですが。

一般にモデルさんって背が高いという印象があると思われますが、背が高いのはショーに出るモデルさんのことでしょう。ショーモデルさんだと、さすがに既製の服は入りませんから、ショー用に仕立てたものを着て出演します。
雑誌やカタログに出るモデルさんの場合、頭が小さくて細ければ、そんなに背が高くなくてもいいのです。
街中で見かけるお嬢さんと同じくらいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報