つい先日結婚しました。同棲を経ての結婚ですので、結婚前となんら変わりのない生活が続いています。
お聞きしたいのは、夫の気性についてです。同棲中から気性が荒く、しょちゅうけんかしていました。結婚後も同じです。最近けんかがどんどんエスカレートしていき、家具や家電を壊すようになりました。ついに先日、私の身にもふりかかり痛い思いをしました(幸い大きなけがはないですが)。このままもっとエスカレートして、ついには深刻な事態になるのではないかと心配しています。
ちなみにけんかと言っても、夫が一人で荒れ狂っている場合がほとんどです。私も夫の暴言に対し、夫を怒らせないように、と思いながら対応しますが、そのすべてに夫は怒ります。
無視すれば大事にはならないというのもわかっていますが、話し合いとなればいつもキレてしまうので、無視していたのでは私たち夫婦は話し合いの機会を持つことができなくなります。
私がそうさせている部分もあると思います。以前に付き合っていた人にも、同じようにされたことがありますから。けれど私は自分が何を直せば夫がキレなくなるのかわかりません。
けんかのとき私から強く言い返すことはありません。無視もしません。泣く事は多いです。それが怒りをあおるのかもしれないとも思いますが、我慢しようとしてもどうしてもつらくて泣いてしまいます。
私は夫を愛しています。けんかしていないときは、バカップルと言ってよいくらい仲がよいです。
自分の暴力について、夫も我に返ったときつらい思いをしていると思います。無意味な暴動でお互いがつらい思いをするのは嫌です。
うまくやっていきたいし、けれど話し合うことが出来る関係でありたいです。私は夫にどう接すればよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

うーん、ドメスティック・バイオレンスの典型的パターンのような気がします。

夫の暴力を、妻は自分のせいだと思うことです。断じてそんなことはありません。いいですか、あなたは悪くないのです。まずそれを肝に銘じてください。

そして、暴力をふるう人間は、話し合いで改善したりしません。絶対にです。悪いことは言いません、なるべく早く別れてください。平常時の夫に惑わされないでください。このままいったらいつか殺されますよ。
暴力をふるわれたときは遠慮なく警察を呼んでください。警察が民事不介入だと言われたのは昔の話ですので。
    • good
    • 0

私の知っている状況にとても近いので・・・。


突然怒る。何が原因か分からない。黙っていれば「無視した。馬鹿にした」といって怒る。言葉を返せばまた怒る。
突然!!

何が原因といったら、普通の人(この基準は何かと思われるかしら)なら怒らないだろう!と思うことで、怒る。
例を挙げれば、車で走っています。前方にヒョイと車が入ってきました。危ない。
不通なら「バーか危ないじゃん」位で済むと思います。
でも、「俺を馬鹿しやがった。」「・・・」「お前まで舐めてるのか・・・」その後は荒れ狂う。無言でなくてあなたが正しい!といえば収まるかもしれませんがね。
料理の味付けが悪い。「俺を早く殺そうとするのか・・・」
数え上げればきりがないほど些細なこと?

話し合いはやはり出来なかったようです。
話し合えばけんか、暴力。

その例は、別れてしまいました。
子供もいました。子供への暴力。もあったようです。

カウンセリングを勧められたそうですが、結局だめでした。

暴力は難しいと思うんです。
なぜかはっきりしているなら、まだ、治るかもしれません。
でも、原因不明だと、手の施しようないですよね。
どうしたらよいのか、周りで見ていても、どうしたらよいか分かりませんでした。

何年間か、話し合い、親も交え、第三者も入って色々考えたようですが、結局は、分かれる道を選んだようです。

その際、専門家がいったそうです。
暴力と女癖は難しいって。

子供のことも考え、(後々の影響)別れたようです。

実際、離婚の原因に「暴力」は多いようです。

別れろというわけではありません。
じっくり話すことしかないと思います。
旦那様のご両親か、ご兄弟で一緒に話してくださる方はいませんか?
*ご両親が過去に暴力をしていたことはなかったでしょうか?
案外多いようです。


もし、旦那様のみ家の方で、話に入ってくださるかたが、いたら話してください。
teapotさんの身内のかたよりも、ご主人の身内の方の方が良いですよ。(円満に解決する可能性が高いです。teapotさんのご両親でもよいですが、下手に話すと壊れてしまいますよ)

ご参考まで
    • good
    • 0

teapotさん、ご結婚おめでとうございます。



私の友人で、夫の暴力であごの骨を折った友人がいます。
最初は確かに小さなきっかけだったといいます。
彼は暴力をふるうと、「ごめん、もうしないから」といって傷口を手当てしてくれたといいます。こんなに反省してるなら・・・と彼女も許してきたと思います。
無抵抗であることが拍車をかけ、どんどんエスカレートしていきました。
最後彼女ははだしで、警察に逃げ込みました

もちろん、彼にどんなストレスがあったかわかりません。
でも、私個人としては、彼自身の弱さを他人に暴力をふることで消化してるとしか思えないのです。

以前、teapotさんは先日別の質問をされていましたよね?
それについても、このご主人の暴力、気性の荒さが原因になってるのではありませんか?

まずはご主人がどうしてそういう行動にでるのか、ご主人自身に自覚してもらい、本人が克服していくしかないですね。
話し合い、あるときは戦わないといけない状況にもなるかもしれません。愛することと甘やかすことは違うから。
つらい思いをされるかもしれないけど、がんばって。

がんばってもエスカレートしていってしまう場合には、第三者をたてるなり、ご両親に相談するなりされたほうがいいと思います。

実は私のまわりでこの夫の暴力で不幸になってしまった友人が数人いたので、回答させていただきました。
彼女たちのような不幸になってもらいたくない。
がんばってもらいたいとエールを送るつもりでここに書いてます。
アドバイスできなくてすみません
    • good
    • 0

teapotさん、こんんちは。

結婚したばかりなのに最悪なことになってしまってとても辛いですよね。
この際はっきりさせた方が良いと思い言いますが、これは「ドメスティック・バイオレンス(DV)」です。いわゆる夫婦間・恋人間の家庭内暴力のことです。けんかしてもまだ家具や家電にあたっているのなら違うと思いますが、既に奥さんであるteapotさんにまで手を上げているとなるとしっかりDVでしょう。

最近は日本でもこのDVに関して法律が制定され、警察も動いているくらい深刻な状態です。それもteapotさんのように「何か私がいけないのか」とか「私さえ我慢すれば何とかなる」といった自己犠牲で旦那様をかばうことが状況を悪化させている要因のようです。旦那様側では自分がDVを起こしている側の加害者だとは気が付いてないのがほとんどですから、奥さん側で解決できる方向に持っていかなければいけません。
今はまだそれほどの暴力じゃなくても、お話を読むとエスカレートしそうな状況なのですぐに信頼できるご親戚やご友人に相談しましょう。
何度も言いますが、これはteapotさんが何とかできる問題ではありません。今まで「夫婦ケンカ」と捉えられ奥に沈み込まれていた問題なのでそれほど世間に知られてはいませんでしたが、ひどい人などは離婚も許されずに日本中を暴力夫から逃げ続けている人もいるんです。そこまでなる前に予防もかねて行動に移した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、夫から暴力を受けました。女性サポートセンターはどのような、サポートをしてくれるところでしょうか

先日、夫から暴力を受け、危ないと思って警察を呼びました。

警察官は、だんなを逮捕するか、どうしてほしいのか?聞かれました。

私は、当然、暴力を振るう夫を注意してくれると思ったのですが、当て

が外れた結果になりました。

その時、警官が女性サポートセンターに電話しなさいと、言っていたの

を、思いだいました。女性サポートセンターでは、どんなサポート受け

れますか、いまの受話器は電話番号が出るので、匿名で相談できないの

のではないかと、不安です。繰り返し、不安な時、電話してもいいとこ

なのでしょうか?教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫、匿名で電話できますよ。
家電からも184(非通知)を頭につけてダイヤルすれば相手に番号が分かりません。
もっともあなたが個人情報を話したくない旨を話せば
女性サポートセンターの方は聞きだしません。
が、貴方を保護したりする場合は個人情報は教えなくてはならないと思いますが、
一度非通知でお電話されてみたらいかがですか?
安心して下さい、無料で相談に乗ってくれます。
お住まいの市区町村の管轄の保健所でもDVについての相談に無料で乗ってくれます。
まずは行動してみてください。
自分を大切にして下さいね。

Q妻の思い・・夫の思い

私の夫は多忙です。平日は出張で留守にすることも多く、今週は今日から出張で8日まで自宅には帰ってきません。
上の子はとても夫に懐いており、夫がいない時はすごく甘えん坊の我がままになります。私の両親も息子が不憫になり、週末息子だけで泊まりに行くとおもちゃなどをすぐに買え与えてしまいます。そして、主人も仕事のない週末は毎日、おもちゃや本を買い与え、ご機嫌を取ります。
出張中は、息子は主人と夜、電話で話をするまで起きて待っていて中々寝ようとしてくれないのに、電話がない日もあります。電話がないと泣いたり、ふてくされたり大変です。
下の娘は1歳になったばかりですが、主人が留守ばかりしているので、息子や私が傍にいない状態で主人と2人きりになると大泣きしてしまいます。しかも眠くなると私でないと駄目です。
こんな状態に疲れ、主人に出張を減らしてくれるようお願いもしました。でも、仕事の話をすると逆ギレし、仕事を辞めて転職すればいいと極端な話になります。主人の気持ちが判りません。
私もついに最近は、「あなたは結婚にはむかない。今時、そんなに仕事仕事と家庭を顧みれないなら結婚なんてしなければいいのよ。」と言ってしまいました。。
どういうように話をしたら、子供の寂しさを理解してくれるようになるのでしょうか?

私の夫は多忙です。平日は出張で留守にすることも多く、今週は今日から出張で8日まで自宅には帰ってきません。
上の子はとても夫に懐いており、夫がいない時はすごく甘えん坊の我がままになります。私の両親も息子が不憫になり、週末息子だけで泊まりに行くとおもちゃなどをすぐに買え与えてしまいます。そして、主人も仕事のない週末は毎日、おもちゃや本を買い与え、ご機嫌を取ります。
出張中は、息子は主人と夜、電話で話をするまで起きて待っていて中々寝ようとしてくれないのに、電話がない日もあります...続きを読む

Aベストアンサー

>どういうように話をしたら、子供の寂しさを理解してくれるようになるのでしょうか?
ということですが、旦那さんは子供の寂しさは十分判っていると思います。
だからおもちゃを買うのだと思います。罪滅ぼしという意味ではなく
自分がいない間もおもちゃを見てパパを思い出して欲しい、という願いから。
つまり、旦那さんは旦那さんのやり方で精一杯努力しておられるように
思います。

今の厳しい世の中、ちょっと油断するとたちまち
負け組み(嫌いな言葉なんですけど)に仲間入りしてしまう危機感に
満ちていますから、旦那さんも家庭と仕事、
スレスレのところでバランスをとっておられるのではないでしょうか。

今、一番寂しい思いをしているのは
結婚に向かないなんて言われた旦那さんではないかと思います。
あったかく癒してあげて欲しいと思います。

お子さんに対しては「この子はかわいそう」などと思わないようにして下さい。
母親がそう思っていると、「ぼくはかわいそうな子なの?」と
思ってしまいそう。寂しさがいや増すというか。

いつでもパパはみんなのことを思っているよ!と言い聞かせて
「僕はとっても愛されている!」と思わせてあげて欲しいと思います。
(もちろん旦那さんから息子さんにしっかり目を見て伝えるのも)

ご自身も、旦那さんからとっても愛されている、としっかり再確認して、
旦那さんがいない間、家の中に”寂しいオーラ”が
充満しないように頑張って欲しいと思います。

>どういうように話をしたら、子供の寂しさを理解してくれるようになるのでしょうか?
ということですが、旦那さんは子供の寂しさは十分判っていると思います。
だからおもちゃを買うのだと思います。罪滅ぼしという意味ではなく
自分がいない間もおもちゃを見てパパを思い出して欲しい、という願いから。
つまり、旦那さんは旦那さんのやり方で精一杯努力しておられるように
思います。

今の厳しい世の中、ちょっと油断するとたちまち
負け組み(嫌いな言葉なんですけど)に仲間入りしてしまう危機感に
...続きを読む

Q20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲーム

20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲームを探しています。

・ゲームの筐体:ディスプレイ画面が斜めではなくインベーダーと同じ水平型
・確か外国人同士の2on2で対決。
・普通のバスケットではなく、相手に対しての殴る蹴るのオプション有り。
・たまに上に釣ってある積荷のような木箱が落ちてきてダメージを食ったり与えたりする。

このゲームのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コナミの「パンクショット」じゃないでしょうか。

自分はゲーマーってわけじゃないですけど、
これより面白いバスケットボールゲームを知りません。
結構ハマりました。

Q気性の荒い夫について

旦那が大変気が荒く、つまらないことですぐにカッとなります。
叩くなどはしないのですが、怒鳴ったり、手でつかんだり、胴体で押してソファの上に押し倒したりします。
その挙句に、「出て行け!」と言って、先日は夜10時の寒空の中、家から追い出されました。
(一時間くらいさまよってから家に帰ったら鍵が閉まっていたのですが、すぐに鍵は開けてくれて中に入りました。)

家を追い出されることは今まで何度もあり、半年くらい前に「もう二度としない。」と約束させたのに、また同じことをしたので、今回は本当にがっかりしました。

ほとぼりが冷めたころ、話したら、落ち着いて聞いていましたが、
まるで彼の中に二人の人間が居るようで、怖いです。

友人からの電話も機嫌が悪いときに出ると、失礼な態度をするので、びっくりします。

怒りをコントロールできないことは確かなので、精神科で治療を受けてくれればいいのですが、そこの段階までにもっていくのが難しそうです。

怒っていないときはとても楽しくて、優しい人なので、
離婚はしたくないので、怒りをコントロールさせる方法をご存知の方がいらしたら、知恵をお貸しください。

旦那が大変気が荒く、つまらないことですぐにカッとなります。
叩くなどはしないのですが、怒鳴ったり、手でつかんだり、胴体で押してソファの上に押し倒したりします。
その挙句に、「出て行け!」と言って、先日は夜10時の寒空の中、家から追い出されました。
(一時間くらいさまよってから家に帰ったら鍵が閉まっていたのですが、すぐに鍵は開けてくれて中に入りました。)

家を追い出されることは今まで何度もあり、半年くらい前に「もう二度としない。」と約束させたのに、また同じことをしたので、...続きを読む

Aベストアンサー

世の中にはすぐかっとする、或いは切れると言う人が多くなったと昨今よく言われるようです。
しかし怒りをコントロールする方法(つまり「アンガー・コントロール」の方法)を学べば、かなり改善することが出来るようです。

おっしゃる通り、「暴力大国」であるアメリカでは、アンガー・コントロールの研究がかなり進んでおり、社会の暴力も家庭内暴力(ドメスティックバイオレンス:DV)も等しく許さないという共通認識が浸透しつつあります。

「アンガー・コントロール」の方法としては例えば次の方法があると思いますが、人によって色々工夫をされるとよいと思います。
1.タイムアウトを取る。(怒りが沸いて来たらその場を離れる。)
(これは怒りを受ける側でも応用できます。昔私が接客の立場だった時、客が怒り出した場合、誠実に対応することとともに、時間、場所、応対する人の3つを変えるとお客様の怒りを収められると聞いたことがあります。)
2.リラックス出来ることをする。例えば深呼吸をする。数を数える。空を見上げる。ランニングする。キャッチボールをする。歌を歌う。趣味など没頭できることに打ち込む。
3.人に対して怒りが沸いてきた時、その相手の人の行動にフォーカス(例:「おまえがXXしたからけしからん!」)せず、自分の感情にフォーカスし、きっちりと腹が立つ理由を説明すること(「私はこうこう考えるので、こういうことは悲しい。」)前者を相手を主語にしているから'You Message'というのに対し、後者を自分を主語にしているから'I Message'と言います。

怒りには人それぞれパターンがあるので、どういう時に怒りが沸いてくるか、その時の状況、理由、考え、とった行動などをメモしておくと次の時の対処法を改めることにつながります。
相手がなぜ自分の思い通りにやってくれなかったのかなどと後で冷静になって考えてみるとよいでしょう。

このような「アンガー・コントロール」の方法やDV的行動パターンからの脱却のためには、民間の「DV行動変革プログラム」をお勧めします。「俺はまだそんなにひどくはない。」とご主人はおっしゃるかもしれません。でも取り返しのつかないDVになる前に、予防的にご相談されるのもよいと思います。
詳しくは下記Q&Aをご覧下さい。ANo.11でアメリカの「DV行動変革プログラム」を導入したプログラムなどをご紹介しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756829.html

世の中にはすぐかっとする、或いは切れると言う人が多くなったと昨今よく言われるようです。
しかし怒りをコントロールする方法(つまり「アンガー・コントロール」の方法)を学べば、かなり改善することが出来るようです。

おっしゃる通り、「暴力大国」であるアメリカでは、アンガー・コントロールの研究がかなり進んでおり、社会の暴力も家庭内暴力(ドメスティックバイオレンス:DV)も等しく許さないという共通認識が浸透しつつあります。

「アンガー・コントロール」の方法としては例えば次の方法...続きを読む

Aベストアンサー

法律を作ったのは「国会」。配偶者暴力センターという「駆け込み寺」を作ったのは自治体の長です。

Q世間体を気にして私の気持ちを無視する夫について

先日、夫が友人を泊めたいけど嫌だというような趣旨で質問したものです。
はっきり夫にいうべし!というような回答をいただき、実行したところ一応泊まらないという方向で決定しました。その節は回答者の方々ありがとうございました。
なんですが私たちと同じ社宅に住む同期の家に宿泊することになったようで。その泊まりたがり屋の友人は新婚家庭に必ず行くことが楽しみなんだか知りませんがいきます。で、かなりの率で泊まったらしいです。なんで、夫はその友人は色んな同期の家に泊まってきたのに私が嫌がるのは私だけ異常なんだと昨日一昨日と責められました。今日もです。
みんなはOKなのに俺の顔をつぶした!みたいな。
世間体を第一に重んじる言動が多すぎます。
夫の母親に散々反対されてその後もうちの親に電話や押しかけていって私の文句を永遠に言ったり。そのせいで私たち夫婦仲すら怪しくなってたのに、そういうことすら事を荒げたのは私のせいだと言います。
転勤して半年位しかまだたちませんし、実家がかなり遠方ですのでまだ帰ったことがありません。結婚前と後の母親の言動も許せませんし。
ですけど、夫はみんなは帰省するのにおれはみんなになんて言えばいいのかと朝っぱらから言われました。会社にGWの申請を出すときに困ったらしいのですけど、そんなのとりあえず帰省と書く人は大勢いるでしょうし、いちいちそんな申請をみて感想を持つ人なんていないと思います。海外とか書いてあったら羨ましいとかその程度だと私は思ってます。
夫の母親のことでこじれることは私の落ち度で恥ずべきことですか?帰省しないということは一般的に恥ずかしいですか?
私はなにかとみんなはそうなのにお前はかわってるとか言われて正直しんどいです。
友人が泊まることについても嫌がったとき、このサイトを見せたら不貞寝しました。都合の悪い情報は無視です。
嫌な理由を相手が苦手なことと準備なども大変だということを挙げたら、お前は人嫌いのめんどくさがりやだと言われました。
結婚してなければ自由に泊められた。とまで言われました。
正直夫の親関係でも離婚しようと思いましたが、私はそういう嫌な思いを我慢しているのも努力と認められず、世間体ばかり気にして、自分の言いたいことを言って、傷つけても私の言い分を最後まで聞いてくれない夫に不信感を抱いてます。遠い地にきて心細いし友人がいないから私は協力してやっていきたかった。そういう思いも踏みにじられた思いです。
夫は外では外面を気にして何もいえない人です。親にさえも気を遣う人です。
私にだけ言いたいことを言います。
私の願いより世間体を重んじる人間に愛想がつきそうです。
基本的には普通にやっているように見える二人でしょうけど、私のなかでわだかまりができてます。
私は自分の言い分しか見えていないただの未熟者でしょうか?
世間体より他人の評価より夫婦には大事なことがあると思いますが、私は間違ってますか?
どんな意見でもきいてみたいです。 
よろしくお願いします。

先日、夫が友人を泊めたいけど嫌だというような趣旨で質問したものです。
はっきり夫にいうべし!というような回答をいただき、実行したところ一応泊まらないという方向で決定しました。その節は回答者の方々ありがとうございました。
なんですが私たちと同じ社宅に住む同期の家に宿泊することになったようで。その泊まりたがり屋の友人は新婚家庭に必ず行くことが楽しみなんだか知りませんがいきます。で、かなりの率で泊まったらしいです。なんで、夫はその友人は色んな同期の家に泊まってきたのに私が嫌がる...続きを読む

Aベストアンサー

家の主人と同じです。
世間体というより、自分を良く見られたいのです。
新婚当時、週に一回は4,5人の友達が、泊まりにきました。
給料が安いことを知っているので、一升瓶や刺身等を持っての来宅でしたが、酒盛りは深夜まで続き、朝は職場が違うので一人一人起こしズボンにアイロンをかけたりで、ほとんど寝ることは出来なかったですね。
来る人全員が結婚するまで、子供ができても続きました。
 引越しの手伝いを皆さんでして貰ったり、助かることも有りましたが今は疎遠になっています。(年賀状のやりとりはあります)
が、酒盛りの際に誰それに優しかったのは、気が有るのでは?とか怒ったりで懸命にしていることが馬鹿馬鹿しくなることが度々でした。
外面は抜群で、喧嘩が絶えなくても理想の家庭を演じ様とします。
その無理のうっぷんの晴らし場所は家庭。そして私。
ご主人のご両親も変な人みたいですね。
いづれ、年と共にそっくりになってきますよ。
利己主義で自分が一番可愛い度合いが強いんです。
よその奥さんを引き合いにだしては、私が劣っているように言い、いたわる気持ちが希薄です。
自分の考えで全てを決め、従わないと怒って口を聞かなくなります。
外面が良いので、私の親も私が悪いと思い主人に謝ったりする姿を見ると情けなくなりましたね。
 子供ができても同じです。
愛情をまともに受けないで育った結果のようです。
冷たい性格で自分に従わないと、精神的に追い詰めるようにします。
馬鹿な私は二人の子供が自立した今までの30年間を、いつも心に槍を刺されるような思いの中暮らしてきました。
主人の両親を見送り、今は家庭内別居です。
食事が気に入らないとかでも口を聞かなくなり困らせ様とする夫に、もうするべきことは済ませたと、今までの様な努力は放棄して勝手に大学に入学しました。
子供達からは筆記用具やら必要なものをプレゼントされ応援してくれています。ご入学おめでとうとの熨斗のついた品々をみて泣けました。
 貴方は子供もいないし、しっかりしてられます。
馬鹿にされるような言葉が続くようなら離婚を考え、意志の疎通が出来る人に出会われた方が賢明と思います。
ご主人の両親の介護や仕送り他避けられないことが多くあります。
ご主人の人間性を見抜いて下さい。
相手の気持ちが分かる人かですね。

家の主人と同じです。
世間体というより、自分を良く見られたいのです。
新婚当時、週に一回は4,5人の友達が、泊まりにきました。
給料が安いことを知っているので、一升瓶や刺身等を持っての来宅でしたが、酒盛りは深夜まで続き、朝は職場が違うので一人一人起こしズボンにアイロンをかけたりで、ほとんど寝ることは出来なかったですね。
来る人全員が結婚するまで、子供ができても続きました。
 引越しの手伝いを皆さんでして貰ったり、助かることも有りましたが今は疎遠になっています。(年賀状のや...続きを読む

Q引越しのアルバイト 暴力など

今度引越しのアルバイトをやろうと思っています。

アート引越しセンターで働こうと思うのですが、
いろいろ調べてみると暴力があるなど治安が悪そうなのですが
どこの引越し会社もそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

事実です。夏休みなので「1日だけ」という事で先週1日だけ(本当はもっとできる)バイトしました。何の教育も無くていきなり引越し先に着き、重いものはみんなバイト任せです。休憩無し、あっても狭い移動トラックだけ(それでも時給1時間分減らされているので実際時給850円くらいか)。何も教えてもらってないから分かるはずが無くて、分かるはずが無いものを「取れ」と言われて分からずに社員の人?に「どれですか?」と聞いたらいきなり合計5回殴られて、終始怒鳴り散らされてました。肉体的にキツいだけじゃなくてそれ以上に精神的にキツかった。トラウマです。地獄の一日でした。まだ殴られた上に思いっきり捕まれた腕が痛いです。本当まるで893です。他の引越し屋さんは知りませんけど、ここは検索でも沢山ヒットします、僕はやめた方がいいと思います。この不景気で「人手が足りません(汗)」と書かれているここの求人は1日で辞める人が多いからだと思いますよ。お客さんの居ない場所で、顔を近付けてきて腕を掴み、まるで893に絡まれる感じで恫喝したり、影で殴ったりして来ました(社員が)。腹と腕合計5発殴られました。これ事実なので、働くかどうかの参考にしてみて下さい。僕は拷問の1日だったって思ってます。刑務所よりひどいんじゃないでしょうか。もう思い出したくもないくらいです。

事実です。夏休みなので「1日だけ」という事で先週1日だけ(本当はもっとできる)バイトしました。何の教育も無くていきなり引越し先に着き、重いものはみんなバイト任せです。休憩無し、あっても狭い移動トラックだけ(それでも時給1時間分減らされているので実際時給850円くらいか)。何も教えてもらってないから分かるはずが無くて、分かるはずが無いものを「取れ」と言われて分からずに社員の人?に「どれですか?」と聞いたらいきなり合計5回殴られて、終始怒鳴り散らされてました。肉体的にキツいだ...続きを読む

Q夫と食事のことでけんか

夫と食事の時間のことでけんかになりました。夫は毎朝5時ごろ起床、帰宅は2時、3時です。私は夕方から夜9時ごろまで仕事なので昼ごろまでは寝ています。
最近いつも夜ご飯を私が帰宅してから食べているので太ってきたといって文句を言います。そしてもっと早く起きて4時には夕飯を食べてそれから仕事に行けばいいと言われました。
私は4時にはご飯を食べる気にはならないのでそれは嫌だといいました。そして、二人とも夕飯は別々にしたらいいということになったのですが、夫婦なのに二人とも勝手に食べたいときに食べるなんてなんだか寂しいです。
私がわがままなのでしょうか?夫婦でも別々に夕飯を食べていると言う方いらっしゃいますか?(食べる時間だけじゃなくて、夕飯の支度から何から全て別と言う意味です)何かいい解決策はないでしょうか?

Aベストアンサー

ゴメンナサイ、昼頃まで寝ている理由がわからないのですが…普通に朝から働いているサラリーマンやOLさんでも残業で8時9時になることは珍しくないですが、それでも翌朝また出勤しています。普通の大人でしたら睡眠は6~8時間あれば足りると思うのですが。

とすれば生活リズムを整えれば、午前中に起きて10~11時頃ブランチして家事をして夕方4時頃早めの夕食を食べて仕事に行くことができます。帰って来てお腹がすいていたらごく軽く食べて寝る。これだと健康にもいいしご主人と一緒に食事もできますがいかがでしょう?
(肥満予防にもいいです)

ワガママとは思いませんがせっかくのご夫婦の時間を作るチャンスなのに工夫をしないのはもったいないですよ。時にはご主人が帰ってくる時間から質問者さまが出勤する時間までの間、夕食を兼ねて軽くデートなんかしてみては?

Q犯罪被害者サポートセンターが支援してくれない

街中で突然暴力に遭いサポートしてくれるところを探しています。
警察は立件する方向で動いていますが、
刑事的な部分でも民事的な部分でも分からないことが多く
また精神的にもトラブルに遭った時のことを考えると非常に不安になる
日々を過ごしています。

「公益法人被害者支援都民センター」では
「それがどうしたんですか?」と言われてしまい、
「かながわ犯罪被害者サポートセンター」では「法テラス」を紹介されただけでした。

犯罪被害者サポートセンターとは、
そういう場所なのでしょうか?
それとも身内や紹介者のある人であればサポートをする、というところなのでしょうか?

上記のサポートセンター以外でも
親身に関わってくれることろがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

被害者支援都民センターでは、私もサポートを受けられませんでした。
理由は分かりません。

刑事事件、民事事件の双方があるのでしたら、
弁護士に依頼することになるかと存じます。

民事事件では、基本的には、不法行為に基づく損害賠償の請求になります。
民事事件で問題なのは、被害額が小さいのにもかかわらず、
弁護士に依頼したときには、弁護士に支払う手数料が
損害額のかなりの割合を占めることです。

Q夫がキレた・・・

最近、夜、夫がスキンシップを求めてきても、『やだ!』と拒否ばかりしたり、Hの時も、私がしてもらうばかりでした。3日前ついに夫が切れてしまい、『怒っているわけじゃない。お前の自己中にはあきれた。今までたまっていた物がある。』と言われてしまいました。その後、ごめんねと言ってくれました。
 主人は、とても、さびしがり屋で、ずっと、私のところをすりすりと触っていたい人なのですが、私は触られるのが、いやな日もあります。我慢して触られるのも、変だと思うし…。今、自分のことも、主人の事も好きになれません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずとことん話し合うしかないでしょう。
旦那様の要求とご自身の要求が違うのですから。
旦那様はスキンシップしたいのに我慢していることもあるわけだし、solt1さんは嫌なときでも我慢しているときがある。
だとしたら、二人での境界線を見つけるしかない。
二人でどんなときがしたくてどんなときがイヤなのか、沢山話し合ってください。

>我慢して触られるのも、変だと思うし…
ご主人もスキンシップしたくても「おあずけ」されてるときもあるのですから、旦那様が「自己中だ」とおっしゃるのはその辺りが原因かもしれませんね。
どうも、「嫌なことをされる方が被害者だ」というような感じ(言葉がいいのが見つからないのですが・・・)に取れてしまうんです。
まあ、旦那様もsolt1さんをスキンシップするような気持ちにさせてあげられないのも原因の一つかもしれませんが・・・。
どちらも「お互い様」なので、うまい雰囲気作りはどうするか、どんなときなら我慢して欲しいのか、色々言ってみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報