電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月の1日から3泊4日で初めての海外旅行に出かける予定です。
初めての海外旅行なので、きれいで安全なところと考えて、シンガポールにしようと思っていましたが、テロの危険性があると、先日ニュースで報道されていたので、他の国にしようと検討しています。
10月にいい気候で、4日間で行けるお勧めの国はありますか?
出来れば安全なところがいいです。
よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

No4で回答したayakoma1です。

さすがに台湾は日本と差はないですね。
民族も中国大陸系がほとんどですし。

でも香港は違いますよ。イギリスの租借地だったせいか永住権を持っている
ヨーロッパ系の人も至るところで見掛けます。
香港からすぐのマカオ(同じ国なのにパスポートの必要な国境があります)に
至ってはラテン系の人もいますよ。

シンガポールは中国系がかなり多いです。
インド、マレー、欧米などなどの人もいますが、半分は中国系だと思っていいです。

そういう意味では香港はお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。香港、いいですね。たべものもおいしそうだし。

計画通り勧められたらいかがでウsか。

テロは起こるときに起こります。だからテロなのです。
新聞に出たくらいでは気にしないで、信念を通してください。シンガポールは、ここが東南アジアの一部と錯覚しそうです。街中はきれいですが、いろいろ罰則規定がありますので、つかまらないように。
内部告発は日常チャハンジですので。外国人だからといって許してくれません。
    • 0

こんばんは。

そんな報道がありましたね。
シンガポールと東京とどこだったかアジアが狙われているという報道ですね。
たしかにシンガポールは香港と並んでアジアの経済金融の中心ですから
狙われてもおかしくないです。東京も「親米」日本の拠点ですから狙われます。

アジアはテロに慣れていないということで危険だとは言われていますが、
シンガポールは一部権力者が存在し、密告なども成立する閉鎖的な社会ですから
多民族国家とは言え、なかなかテロなどは起こせないのかななんて思います。

さてテロの可能性の話は置いといて、シンガポールは避けてもいいと思います。

というのもシンガポールまでのフライトは7時間前後。
日系の夜間フライトだと夜間出発で深夜到着。1日目は何もできません。
2日目は完全にフリー、3日目は夜間にシンガポールを出発して、4日目の早朝に
日本に到着というプランになります。
フライトが選べればいいのですが、最悪、2泊4日(実際は2日)です。
そうなると無駄が多いし、フライトのために行くようなものです。

4日で4時間台のフライトだと香港、台湾、韓国かと思います。
中国は海外初めてだったらやめておいた方が無難です。
これらの国だったらフライトも多いのでプランを選択しやすいですし、
フライト時間が比較的短いので現地での時間をたっぷりと楽しめます。

もう1ヶ月前になりますね。10月だったらそれほど混雑しないと思いますが
そろそろ旅行会社に行ってプランの検討を具体的に開始した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾や香港だと、顔が日本人とあまり変わらないので、海外気分を味わうなら、違う民族の国かなあ・・・。なんて思いまして。
来週の休みにでも、旅行会社に行ってみようと思います。

アルカーイダがロンドンの次に狙っているのは東京という報道もありましたよ。

衆議院選挙がよりによって9.11ですからね。
SINが危ないという報道は、東京が危ないのと同じくらいの根拠です。
こうなると、じっと自宅にいるしかなくなりますね。自宅にいても最近は地震も多いし、困ったもんです。

それでもどうしてもSINがいやなら、4日間以内で行かれるところは、香港、ソウル、台湾、北京、上海、グアム、サイパン、等です。

City派か、リゾート派か、グルメ派か、買い物派か・・・それによって答えは異なりますね。
でもね、こういう都市も「テロの危険がある」と一度も報道されたことがない、なんていうことはないんじゃないでしょうか。

と言うわけで、安心して楽しんできてください。
SINは治安のいいきれいな街ですよ。英語も十分通じますし。
4日以内と言う条件の中では、海外旅行ビギナーには最適だと思うんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。東京も危ないんですよね。
シンガポール、きれいでいい国だし、10月は気候もちょうどいいと聞いたので、やはり行ってみたいです。

テロを考えるなら、今一番危ない国は日本だといわれています。

シンガポールは治安はいいし、比較的安全な国に入ると思います。
初めての海外旅行にも向いていると思いますが、SINがお嫌なら、台湾はいかがですか?

親日的で近場だし、初めてなら行き易い場所だと思います。
    • 0

日数的に予定通りシンガポールがいいと思うんだけど、初めての旅行でテロを懸念すると困ったね。

そう思うと旅行に行くのに不安だらけになっちゃうしね。

もう少し、皆が帰ってきそうな時間にずらして、聞きなおしてみれば? いろんな人が教えて(相談にのって)くれると思うよ。日数的にはもう1日、2日あれば行先も増えるんだけど。あと、リゾートとか、街を歩きたいとか、買い物がしたいとか、全部かなえてとか。少し欲張って詳しい希望を入れて。

サイパン・上海・香港・韓国あたりかな。
    • 0