架空の映画のネタバレレビュー

20代・女です。LAの友人のところに、1月ほど遊びに行きたいと思っています。
今の状況は、今すぐ行かないと時間がなくなる、というわけではないので、ゆっくりと予定を詰めていこうと思っています。
こんなに時間がたっぷりと取れることはこれからめったにないと思うので、お聞きしたいのですが、

LAの一番おすすめシーズンは何月ですか?

寒いのが苦手なので、(かといってガンガン暑いのも苦手です)屋外で過ごすのにちょうど良い気候で、観光客が多すぎず、航空券がそんなに高くない時期はありますか? 少し贅沢でしょうか・・・
また、これ以外の理由でもおすすめの月・時期などありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

航空運賃が一番安い時期は

1月(正月除く)、2月、4月の最初、11月、12月の最初です。
次に安いのが
4月後半、5月(連休後)、6月、10月です。
新年度開始直後の4月初めは飛行機もすいていますよ。

もちろん、航空会社により、また、出発日や曜日、連休の有無など需給バランスにより細かく変動しますので、ざっとしたイメージでご理解ください。

涼しく感じてくるのが11月ごろから、寒い1~2月をはさんで4月ごろまでですかね。この時期は雨も多いです。

コンベンションが多いのは5~6月、9~11月でしょうか。

となるとやっぱり10月か11月、まだちょっと寒いが、4月頭もねらい目かといったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり航空券の安さからいっても、11月が良さそうですね。

>涼しく感じてくるのが11月ごろから、寒い1~2月をはさんで4月ごろまでですかね。この時期は雨も多いです。

雨が多い、というのは、1~4月の間ということでしょうか。それとも11~4月ですか・・? う~ん、雨が多いのはちょっと・・・しかも日が短い・・・

11月で決まりかけてたのですが、また迷ってきました。

10月の中旬から1ヶ月間だと気候も良いと思います。

友人と一緒にキャンプとかも行ける気候だし、時差、気候、土地にも慣れた2週間(前後)にHallowe'enで騒げて....

それかThanksgivingを狙って行けばバーゲンセールを狙えます。

ガンガンに寒い季節は無いですが1月~5月までは(普通は雨が降らない)雨季で今年は沢山降りましたね。来年はどうなるのでしょう?....なんて脅しても所詮はロスの気候だから日本から比べたら大した事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり10~11月いいんですね。
感謝祭のバーゲンにも興味があります。アメリカのセールってどんな感じなのか、楽しみになってきました。
ありがとうございました。

No3です。

追加のご質問にお答えします。

1~3月が一番雨が多いです。11月、12月はそれほどでもありませんが、10月以前と比べると、明らかに増えます。

下のURLを参照ください。

参考URL:http://www.ilaryugaku.com/ILA/useful/LA/weatherl …
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトを探していました!
雨季とはいっても、日本より圧倒的に降る量は少ないんですね。少し安心しました。
ありがとうございました。

こんにちは~☆

ここのサイト、LA在住の方も多いので色んな意見が出てくると良いですね。

私は年末年始と8月にしか行けないので、うすら涼しいか、暑い時期です。(でもLAの風は爽やかですが)

主人は行ったり来たりしておりますが、混雑しない・・って事に関しては、2月に行くときは飛行機が空いてて真ん中の一列の肘掛けを全部あげて寝る事が出来たって良く言ってます。航空券の値段も安いです。

でも、私のお薦めは、クリスマスイルミネーションの時期かな~。
街中や各家々の庭などの飾り付けがメチャ可愛くて、毎夜ドライブしてしまいました。

私が行く多分11月中旬頃から飾り付けしてると思います。年明け1月3日ぐらいで、街が元通りになりますので、それにかかるような日程で行かれても良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>混雑しない・・って事に関しては、2月に行くときは飛行機が空いてて真ん中の一列の肘掛けを全部あげて寝る事が出来た

うらやましいです!体を休められそうでいいですね。

>私のお薦めは、クリスマスイルミネーションの時期かな~。
街中や各家々の庭などの飾り付けがメチャ可愛くて、毎夜ドライブしてしまいました。
私が行く多分11月中旬頃から飾り付けしてると思います。

イルミネーション、大好きです!!ますます11月が強力な候補になってきました。
あ、でもイルミネーションをつける時期といえば、かなり日が短い時期ですよね・・・?遊ぶことを考えると・・・?どうなんでしょうか。

ありがとうございます。

10~11 月がご希望にかなうと思います。

さすがにロスでも1~2月は
肌寒いです。また、6月は航空券も安くていいのですが、雨の可能性が
少なくありません。となると、気候も良くて航空券が安い10月からが
オススメですね。

なお、観光客が多くないことをお望みでしたら、米国の祝祭日を
避けるのが懸命です。ホテルが混みますからね。あと細かいことを
言えば、大きな見本市や展示会( いわゆるコンベンション )があると
やはりホテルが混みますので、できれば避けたいですね。

大きなコンベンションはたいてい、LAコンベンションセンター
( 幕張メッセのような施設 )で開かれますので、同センター公式サイト
のスケジュールページをご紹介しておきます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/C …
    • 0
この回答へのお礼

>10~11 月がご希望にかなうと思います。さすがにロスでも1~2月は
肌寒いです。

常夏のイメージがあるLAもやっぱり冬はあるんですね。

>6月は航空券も安くていいのですが、雨の可能性が少なくありません。となると、気候も良くて航空券が安い10月からがオススメですね。

6月でも雨降るんですね!雨季は11~3月とガイドブックに書いてあったので、6月よりも10月以降のほうが気候がいいとはオドロキです。
11月から12月初めが候補に挙がってきました(^^)
ありがとうございます。