電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

1.子供の頃は雨が好きでしたか?
2.子供の頃は雨の中も外で遊びましたか?
3.大人になって雨が嫌いになりましたか?
4.雨にちょっとでも濡れるのを嫌がりますか?
5.こういう雨なら降って欲しいという雨はありますか?
6.純粋に雨と聞いてどう思いますか?

純粋に雨に対してプラスイメージか、マイナスイメージかを聞きたいです。
親戚の子が遊びに来ていまして、雨の中遊びに外へ出ています。
それでふとこの質問を思いつきました。

気軽に回答をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こちら水不足中、とほほ。


明朝ダムの水0%の予定。

山の中の小学校、雨が降り出しますと母親が、近所の子の分も一緒に傘を持って来てくれましたっけ。
山道一時間。雨降りの遠い思い出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水不足だと雨は必須ですね(好き嫌いに関わりなく)
山間部ですと道のりもすごいですよね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:52

 こんばんは。



1.子供の頃は雨が好きでしたか?
 好きでした。

2.子供の頃は雨の中も外で遊びましたか?
 それはしませんでしたね。部屋の中から、降る雨を、ずっと眺めているような子どもでした。
 でも、雨上りの水溜りで遊ぶのは大好きでした、笹の葉の舟遊び、泥遊び……埴輪みたいになって帰って家に上げてもらえずに、玄関でホースの水をじゃあじゃあ浴びせられて、それもすごく楽しくてね。ああ思い出すなあ。

3.大人になって雨が嫌いになりましたか?
 いえ、相変わらず好きです、でも、なんか、むかしの方がたくさん降ってたような気がするんですよね。気のせいかなあ?

4.雨にちょっとでも濡れるのを嫌がりますか?
 私はむしろ、傘を持つのが嫌いです。少しくらいの雨なら持たずにでかけます。傘を持つと、手が空かないし、風に煽られるし……。不自由なんですね。

5.こういう雨なら降って欲しいという雨はありますか?
 森に降る雨、野に降る雨、田畑に降る雨。
 環境どうこうより、収穫どうこうより、植物の上に降る雨、ってのがいいんです。彼等の歓声が聞えてきそう。

6.純粋に雨と聞いてどう思いますか?
 子どものころを思い出します。眺めている方の思い出。

 余談ですが、ご質問の、

〉親戚の子が遊びに来ていまして、
〉雨の中遊びに外へ出ています。
〉それでふとこの質問を思いつきました。

 ここのところ、なにか好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の中で遊ぶのは小数かも知れませんね。
雨上がりや水たまりはよく見ましたから

私も昔の方が雨は降っていたように思いますが、一応統計上は今の方が降ってるようですよ

余談の事ですが、子供は雨は好きなのかもしれませんね
お風呂のように狭い場所ではなく、広い普段遊ぶ場所でシャワーを浴びてる感覚のようです
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:42

1.好きでした!


2.遊んでました!
3.今でも好きです!
4.今でも、出かけるときに雨が降ってない限り、傘を持っていきません。降ったら降った時!
5.晴れの日に降る通り雨!
6.どうも思わないですねぇ・・・。

付け足しとして・・・
4は一人の時には、って事で、子供が居る時には雨は鬱陶しいですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も降ったら降ったときですね。
おかげさまで雨の次の日は少し体調を崩します。
酸性雨のせいかもしれないですが(体弱いので)

私に子供はいませんが、周りで子供がいる人は皆雨は憂鬱だと言っていますね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:39

1、大嫌いでした


2、いいえ
3、子供のときも、大人になってからも、雨は嫌いです
4、ちょっとでも、ということはありませんが、私は
割と弱い雨でも傘を差すほうです。
5、子供の頃は、大嫌いな体育の授業がある日の雨、
TVでプロ野球中継のあるとき、雨天中止になるとうれしかったです。
 今は、休日出勤しなければならない日が雨降りだと
うれしいです。
6、水不足が深刻な地方の方には不謹慎な言い方で申し訳ありませんが、やはり雨降りはイヤです。
 毎日が晴天がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れるのが嫌いなのでしょうね。
その気持ちは分かります 私も嫌なときは嫌ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!