アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクステリアとして外壁の側にアルミの支柱を5本建ててます。
が、雨が降ると支柱の上蓋に雨が当たり家の中まで雨音が聞こえてきます。
そこで支柱の上蓋に支柱と同色のタイルを貼ろうと思っていますが、タイルは雨音を軽減出来るでしょうか?
また他に何か良い案があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

タイルを貼ることで間違いなく雨音は消えます。

横殴りの雨の場合
側面に当たる音に関しては何とも云えませんが,,,

一度 散水ホースでシャワーにして実験すれば済むことですが,,,
    • 0

何センチ角の支柱かわかりませんが、そんな物の蓋程度の大きさで雨音が問題になりますかねえ? 屋根板のような大きさなら問題になるかもしれませんけどね。

私には雨音は別の原因のような気がしますけどねえ。

まぁ タイルを貼ろうが(それができるなら)いいんじゃないですか。
    • 0

no2です。

写真がないので全体の様子が掴めませんが・・・一つの案として、効果のほどは保証の範囲ではないものの、

・ステンレスの金網を張る。(目の大きさは2~3mm程度)
・プラスチックなら台所のざるがもってこい。しかし寿命に欠点あり。
・変わったところでは、モニュメントの補強に陶磁器の置物などどうかな。(皿状でないこと)
    • 0

共鳴を軽減するために中に何かを詰めるにせよ、上蓋に別な物を貼り付けるにせよ、支柱及び上蓋の形状や構造など具体的な様子が分かるに越したことはないのかと。

(積める場合、上蓋は簡単に取り外せそうですか?)

その支柱のトップの形状や構造が分かるよう、写真を1枚(出来れば出来るだけ近づいて)補足で添付することは可能でしょうか?
    • 0

デザイン的には受け入れないかもしれませんが、蓋を傘状にすれば少しは違うかもしれませんよ。

また、場合により外側表面にざらつくものを張ることも効果が出るかも。

大きなサイズではやはり内側に何かを張ったり詰めるのが必然かも。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ざらつく物とは具体的にどんな物かヒントでも教えて頂けると助かります。
何度もすみません。
どうぞよろしくお願い致します。

軽減はされるでしょう。

固く厚いものほど雨音は響きにくくなります。

あとアルミ柱は中空なので、発泡スチロールやシリコンなどを上端に詰めたりするのも効果はあるかと。

現状は「太鼓」と同じ状態ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信ありがとうございます。
なるほどです。
考えつかない回答をありがとうございました。
発泡を切って中に詰める方法を試してみます。
ありがとうございました。