アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOOK OFFについていくつか質問があります。

(1)コミックの場合、一冊いくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

(2)以前、BOOK OFFの店頭でnon-noを見かけたのですが、ファッション雑誌なども買い取ってもらえるのでしょうか?

(3)今でもVHSの買取を行っているのでしょうか?

お分かりになる方、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

コミックの場合、最大100円程度(バリバリの新刊)。

普通は10~50円です。
なお、発行後2年経ったモノは原則買い取ってもらえません。

古い漫画なら実際の所「まんだらけ」等の漫画専門古書店の方が高く買ってくれます。
店頭販売額の半額程度ですね。

なお、未成年は保護者の承諾書がないと相手にしてくれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギリギリ未成年ではないのですが…「まんだらけ」ですか???近所にはなさそうです。。。一冊10円としても、トータルでソコソコの値段になるので、とりあえず近くのブックオフに持って行こうと思います。

こんばんは

(1)コミックは種類(青年向け、少年向け、少女向け)と本の状態(きれいかそうでないか)で買取金額が変わります。店舗によって差はありますが高くても定価の10%程度です。状態が悪いと値段がつきません。
(2)雑誌は店舗によって買い取る場合と買い取らない場合があります。情報の移り変わりの早いもの(ファッション雑誌など)は良くても10円程度でしょう。それも1年以内のものです。また、週刊誌はダメです。
(3)これも店舗によってです。ビデオもDVDが主流になってきているので、買取金額も期待しないほうがよいでしょう。

基本的にきれいかそうでないかが判断基準(本の場合)です。処分したいというなら、店頭に持ち込めば値段がつかなくても引き取ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

店舗によって取り扱っているジャンルが若干違うのですね。ファッション誌もここ半年分なので、ダメもとでもって行ってみようかと思います。(どうせゴミ捨て場の斜め迎え側が店舗なので・・・)

(1)410円のコミックですと新刊や人気がある本は100円~200円くらい。

古い物や在庫が沢山あるものは10円~30円くらいです。

(2)わかりません。

(3)ブックオフの姉妹店、ハードオフなら買い取ってくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!ハードオフがありましたね。ブックオフがダメだったらそちらにも行ってみようかと思います。