私は現在、彼と同棲しているのですが、彼が究極のわがままなんです!!
先日朝起きたときに朝食を食べようと思ったのですが食パンが二切れしか
ありませんでした。1枚ずつ食べれば足りるだろうと思い私が先に一枚食べました。
(私の方が早起きです)
私が焼いたパンは焼きすぎて黒焦げになってしまいましたが、二枚しかないので
我慢してそれを食べました。
彼を起こしてから残りのパンを焼きました。
その間に彼が「コーヒー牛乳ある?」と言ってきました。
「今日はないよ。パンも一枚しかない。」と答えると
「じゃあ買ってきて!」とわがままを言うのです。
私も早く家を出ないと遅刻してしまうので、
「こんな時間からじゃ買いにいけないよ」というと
「じゃあ、いらない!!今焼いてるパンもいらない!!」と言うのです!!
しかも、彼のために焼いたパンはとてもおいしそうにこんがり焼けていたのです!
結局本当に食べてもらえずパンは捨てることになりました。
わがままはどうやったら治るんですかね?

A 回答 (11件中11~11件)

私の場合は放っておきました。

置き手紙でもして1日どこか出かけてみては?
冷蔵庫に必要最低限の物でも入れて置き彼にpu-koさんの苦労を解ってもらいましょう。でもパンを捨てるのはもったいない!細かく砕けば粗めのパン粉として利用できます。カップスープに漬けて焼いたりすればグラタンにもなるのに。
私は栄養士をしているので食べ物を粗末にされると悲しいです。すみません余計なことを口走りましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食べ物を粗末にするのはよくないですよね…すいません。
私もその時はおなかがいっぱいで食べれなかったのと怒りですぐに捨ててしまいました。よくないですよね。kussa-さんのアドバイス通り今度は再利用するようにします。わがままの件のアドバイスもありがとうございました。
私も食べ物を粗末にしたことを反省します。

お礼日時:2001/11/05 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報