プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、身長が、160ちょっとしかなく、顔は、すこし丸顔、目は、おっきくてきりっとしていて少し外人風(二重)、鼻は、少し低いです。全体的に言ったら、知性的な顔です。tシャツよりも、シャツや、ジャケットが似合いそうな。。。このような僕は、どんな、服がにあいますでしょうか?また、かみがたは?ぼうしは?ぜひぜひおしえてください。ちなみに歳は、18です。

A 回答 (4件)

一番最初に申し上げたいのは「好きな服を着よう!」です。

やはり、好きでない服は着ない方が良いと思いますので…。

洋服選びをする時、まずポイントになるであろう事は、
身長、年令、性別そして、体型だと思います。
普段の洋服選びをする時、こういった所を考えつつ
選んでみると、良いと思います。
18才ですと、カジュアルウェアが似合う時期ですね。でも、
「シャツや、ジャケットが似合いそう」というnobubzさんの考えを
踏まえて、アドバイスを。

タイトなジャケット×襟のあるシャツ×細みのパンツ
まずはこの組み合わせを覚えて、色々と工夫されると良いと思います。
似合うかどうかは…ネット上で判断は難しいですが、
基本的な組み合わせなので、覚えて損は無いと思います。

この組み合わせをする時に気を付けて頂きたいのは、ジャケットです。
既製品のものですと、袖が長過ぎたり、肩が合わなかったり、
着丈が長過ぎたりしやすいので、選ぶ時に注意して下さい。
それと、パンツの裾の長さ。細いパンツは裾のゆとりを取り過ぎると、
足の長さや細さを悪い方へ見えやすくしますので、裾上げを。

帽子に関しては、ボリュームのないものをお薦めします。
ボリュームのある帽子を上記のスタイルに合わせるのは、
難しいと思います。小さめに見える帽子を合わせて、
タイトにまとめると、すっきり見えて良いと思いますよ。
では、頑張ってください!

追伸 おひさしぶりです。その後ダンスは続けてますか?
B-BOYスタイルのアドバイスが良かったですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124186

この回答への補足

jjr2001さん!!!!おひさしぶりです!!!!久しぶりにあえて感激です!!!
もちろん練習は、していますよ!!!だけどなかなか、上達せず・・・・・・
今度、修学旅行があるんです!!そこで、なんと、友達にダンスを、披露することになったんです!!ブレイクダンスなんて、まだまだ形にはなってきていないんで、どうしようか、本当に悩んでいます。(どうしよう?)
そこで、jjrさんに無理な質問してもいいですか?
音楽なしで、おお~~~!!、って、人がびっくりするような、ダンスってありますか>?やはり、ブレイクダンスしかないんでしょうか?もしくは、ブレイクダンスの中で、短期間で、身につけられるような、技ナイでしょうか?おねがいします!!
(体柔らかくするって、どのくらい柔らかくないとダメなんですか?腕の力は?)
ぼく、jjrさんを、心から尊敬してます。ダンスもできるし、ファッシヨンのことも知ってるし。これからも、よろしくお願いします!!!

• 0

カラーについてです。

黄や赤系統は、暖色といって膨張して見える色です。すっと見せたいなら青や緑、黒の寒色を用いて下さい。ボリュームを出したいときは暖色を。キャップなどに暖色を用いるときは注意した方が良いですよ!頭がでかく見える可能性があります!
    • 0

こんにちは。

ちなみに、あなたのような雰囲気の方が似合いそうなものと言いますと、直感的なイメージでは、濃紺なや黒など、ダーク系の色合いです。イメージですけれど。
小柄な男性にダーク系はとてもセクシーに見えるものです。
実物を拝見できないのでわかりませんが、ダーク系と言っても、茶系はイメージがぼやけてむしろ難しい色です。どのような雰囲気にご自分をお見せになりたいかによりますけど、ファッションは色使いが何より基本だと思っているもので、色のことしか浮かばないんですが……。

色、といえば、ちょっとファッションというより、心理学の分野ですけど、部分的に黄色を使うと、友達が増え、緑を使うと信頼が増すそうです。小物に使われてみたらいかがでしょう? 
    • 0

こんばんは!

服装というのは、やはり自分の好きな物を着るのが良いです。
アドヴァイスとしては、まず身長が低いのならタイトな物を着たほうが良く似合います。すっと長く見せようと思えば縦線のストライプの入った物や黒系のものがお似合いになると思います。髪型はぜったい短い方が良いです。丸顔に短髪はあまり合わないといわれてますが身長がそんなに高くないのであれば短い方が良いでしょう。そして帽子はキャップよりニットの帽子のようにかぶる系が合うと思います!それでは!
    • 0