アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔以外は素敵な人を好きになったことある人はいますか?

マッチングアプリで知り合って3日前はじめて会いました。マスクしてるときはすごくタイプで
話も面白くて体型も香りも服装も好きでとても楽しかったのですが、
マスクをはずしたは出っ歯というか鼻の形が変というか生理的に受け付けない顔でした。

けど、とってもありがたいことに相手は次も私に会いたいようでうっすらアプローチしていただいてます。

わたしも別に褒められた顔や体型をしてませんし顔だけでもう会いたくないなと思ってる自分がひどく最低な人間だなと思って毎日悩んでます。

話してる感じはとても楽しいので友達とかそういう関係なら嬉しいのですが恋愛的な雰囲気になるとどうも無理だなと思ってしまいます。

顔が生理的に受け付けず触れ合いたいと思わない人でも人として合うなら好きになれるのでしょうか?また似たような経験をした人の体験談的なものも知りたいです。

A 回答 (5件)

>顔が生理的に受け付けず触れ合いたいと思わない人でも人として合うなら好きになれるのでしょうか?

無理。

>また似たような経験をした人の体験談的なものも知りたいです。

無理でした。

外見で判断するのは良くないとよく言われますけど、顔や表情ってその人の性格がにじみ出ていると思います。私も最初は顔がなんか受け付けないけど話してて楽しいし、と思っていたのですが、話しているうちに性格も「うわ、無理、なるほど、だから顔つきが嫌だと思ったのか」となりました。

まぁ逆に見慣れてくれば大丈夫になるケースもあるかもしれないので、まだ切らなくても良いかもしれませんが、いつまでたっても顔を受け付けないのでしたら、その方とお付き合いすることはやめたほうがいいでしょう。
    • 1

自分を責めないで下さいね 

俺の方が最低です

生理的に顔が好きじゃないのに 

顔から 下が 好きになって 

顔から 下 と 関係を 持ってしまった事が 

有ります ✌️

後ろ向き で 、、、、、、、、。
    • 1

好きになれるか、ということと、性的に関係を持てるか、ということは別問題ですよね、、、。

とくにそれが、たんにあまりタイプではないというだけならまだしも、生理的に受け付けない、というのであれば、相手の方には申し訳なく思えたとしても、食べれない納豆を生涯食べ続けるようなものなので、やはり少し無理があると思います。

あくまでも個人的経験からですが、タイプでない人とは付き合っている内に慣れることがありますが、生理的に受け付けない、という人とは、あまり慣れることもなく、上手くいかないことが多いように思います。
    • 1

貴女ね、綺麗ごとを並べてんじゃないよ、その彼氏がこれを見たらどう思いますか?生理的に受け付けない触れ合いたくない人を、好きになれるはずがないでしょうが、№1もおバカだけど言いたくなるよなあ。

• 1

なれますし、慣れますよ。

私の場合は においと声が重要だったので、
そこが一番の基準でした。

でも、生理的に受け付けないならそれは無理かも。
友達に笑顔で紹介できるかどうかで決めてみて。
    • 1