アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、僕の高校では文化祭の準備が始まっています。
僕のクラスでは【ミニゲーム】を色々やってみよう!!ということになり、話し合っているのですが…あまり案が出ず、案が出てもそれが来る人にとって魅力的かどうか分から無い状態です^^;

もし皆さんが高校の文化祭に行き、ミニゲームをやっているクラスに行ったとき。。予算は関係なく、どのようなものがあったら「楽しい♪」と思えますか? 

中学生~大人を中心に、たくさんの人が来ると思うのでみんながやって楽しいと思えるものがいいです。
また、僕の高校は男子校ということもあり、女子がいないので、女性の方の意見も聞かせていただけるとありがたいです^^

【ミニゲーム】と一言で言っても分かりにくいと思いますので、少し説明しておきます↓
トランプのようなスペースがあまり必要ないものから射的のような大きなものまで(ミニではなくなりますが・汗)すべて合わせてミニゲームということにしています。また、

多くの人の回答をお待ちしていますm(__)m

A 回答 (5件)

男です。


個人的な意見ですが、「ダーツ」があったらいいと思いました。
最近流行っているそうですし。
作るのも簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーツは僕もいいと思います。 
本格的なものでない限りお金もかからなそうですし。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/09/01 18:42

ミニゲームですよね。


低予算では、ボーリング(ペットボトルに1/4程水を入れてボールは普通のボールで)や、輪投げ等ありますね。他には、ボクシングのミット打ち等もありました。
ミニゲームだったら、数をそろえて、点数を張り出し、一定以上の点数なら商品等(駄菓子等)を出す。などやってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ミニではないかもしれませんが、教室1個分のスペースで実施できるゲームとして高校の文化祭でやったものの要旨として、



・自転車(ママチャリ)を使って、ダイナモから電気を取る。
・競馬(陸上でも水泳でもかまわない)のレーン様の2m程度のコースを設置する
・取った電気を馬に接続し、自転車を漕いで発電させる事で走らせる(自転車は2セット使い、競走形式とする)
・文化祭期間中記録を取り、最高記録者に記念品贈呈(学外の方であれば後で送付)

メリットとして、
・ルールは自転車を漕ぐだけで簡単
・運動系の部活加入者、カップル、30代以上の大人の方で、燃える方が多くいた
・実施期間中の投入人員が少なく、期間中に他の出し物の準備がある場合、人をそちらに回せる

一方、デメリットとしては
・似たような性能の自転車を2台探すのが大変
・ゲームに使う自転車は期間中使えない
・競技がマンネリ化しがちである
・少々の電気の知識が要る

点が挙がられますが、運営していて楽しかった企画の1つでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
見ていて僕もやってみたくなるようなゲームです^^
年齢も関係なく楽しめそうなのですし、期間中は人も少なくてすみますからね。 
電気の知識が問題です・・・今から作っても間に合いそうにないので(汗
でも本当に楽しそうなので何か企画があったら提案してみようと思います。

お礼日時:2005/09/01 18:40

祭りの定番?「射的」は


やはり楽しそうです(^_^)v

外れても「残念賞でアメ1個」とか
「モノがもらえる」事がわかると、人は集まりやすいかも^^;

「空クジなし!!」みたいな(^^;ゞ

あと大きなポイントは
接待役の人が明るく、さわさか・・・かと^^;
男子校ならなおさら需要ポイントかもです。
暗~い、こわ~い男性陣が無口でいたのでは
なかなか女性や気の弱い人は足を止め難いです^^;

ご注意を・・・
    • good
    • 0

男子校に招待されて 印象に残ったゲーム


“もぐら たたきゲーム”
ヘルメットかぶった 男子生徒がモグラになって
穴から 出たり ひっこんだり
長蛇の列で 参加できなかったので
ハンマー どうしてたか 覚えてないけど

女装した イケメン君が 呼び込みしてました。
そちらの方が 気になってました
(;^_^A 
輪投げ
ダーツは、 多いですよね
でも 景品が お好きなボーイが校内、案内してくれるの  >∧_∧<にこっ
人気の無い子が お気の毒でしたけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!