プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の同級生で

■ 冬ストーブの上のお湯でレトルトカレー

■ デザートに皮を剥いていないキウイ1個
  (食べずに持ち帰った)

(いずれも同一人物)
を持ってきた奴がいて大爆笑したのを思い出したのですが、
皆さん自身・もしくは友人のビックリしたお弁当を教えて下さい。

A 回答 (33件中21~30件)

高校のときからの友人(女)ですが、彼女の母上は2段式のお弁当箱の下段に白米を、上段に焼き餃子を入れてました。

5個ぐらいかな。(ちなみにタレなし。)
それよりもすごかったのは、下段が白米、上段がりんごだったことです。(かろうじて切ってありましたけど。)
とりあえず、今までこれ以上にインパクトのあるお弁当を見たことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子にタレがついてないとか、リンゴが切ってあったとかの問題ではありません(笑)
インパクトありすぎです!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:32

中学校は給食がなく、お弁当でした。



○タッパーにぎっしり詰まったカステラ。
 ビックリしましたねー。タッパーにただカステラだけが詰め込まれてました。おやつ?って感じでしたね。でも1番ビックリしたのは、そのお弁当を持ってきた子がタッパーの中身見ても全く驚いてなかったこと。笑

○NO.2の方のと同じく、お弁当にそば・うどん、水筒にめんつゆ。
 最初は驚きましたが、けっこういろんな人が持ってきてました。みんな羨ましかったのかな・・・?

○お弁当の中身が1年間まるっきり同じ。
 あるAさんのお弁当の中身は毎日、白いごはん・ウィンナー・唐揚げ・ミニトマト・りんごでした。お弁当の中身自体は普通ですが、これにはビックリです。1日でも違うメニューの日はありませんでしたね。よっぽど好きなのでしょうか??普通、1週間同じでも飽きますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カステラですか、ホントにおやつですね。
そば・うどん2票目ですね。
人が食べてるのって美味しそうに見えるから真似したのかもしれませんね(笑)
毎日同じ弁当ですか。確かに栄養のバランスは取れてますが・・(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:28

友達やいとこの話です。



・二段重ねのお弁当で、
 下の段がチャーハンがびっしり入っていて、
 上の段をあけたら、チャーハンがびっしり・・・。
 だったそうです。

・大きめのお弁当箱をあけたら、
 冷凍食品の小さなコロッケが4つ「コロコロ」と
 音を立てて、入っていたそうです。
 せめてご飯くらい入れてやれや・・・
 と、思ったのは私だけ?

・バレンタインの日、
 だんな様のお弁当をチョコレートにしたそうです。
 もちろん、チョコレートのみ!!!
 その日以来、だんなさんには
 「お弁当はいらないよ」と言われ続けているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずがチャーハンってこと??考えただけでお腹がいっぱいです(笑)
コロッケ4つ、なんだったんでしょうかね(笑)
>せめてご飯くらい入れてやれや・・・ と、思ったのは私だけ?
あなただけではありません(笑)ご飯がダメなら、せめて転がらない程度に
コロッケで埋めて欲しいかな(笑)
チョコレートのみ・・それでももらえただけいいじゃないですか(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:16

入れた方です。


社会人の息子の弁当に、オムライスを入れました。サラダは別容器で添えました。
オムライスの卵の上にケチャップで「ぬるぽ」と描きました。
…あとで某画像掲示板にその画像をupしたらちょっとウケて嬉しかったです。息子は??のままだったそうで私がっかりでした。

こんな所もありますよ。
http://www2.2next.net/2ch/1022729260.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぬるぽ」う~ん、調べましたけどわかりません・・
もう少しこの質問開けておきますので、もしよろしければ
笑いどころを教えて頂けると幸いです・・(笑)

2チャンネルではこのスレは既出だったんですね・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:07

高校時代、隣の友人


「ごはんのみ」
弁当箱にゴハンだけ。梅干すらなし。
友人は空けた瞬間、固まってましたね。
周りから、ふりかけとか醤油とかをかき集めてなんとかしたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんのように、お母様と喧嘩でもしてたのでしょうか??(笑)
でも実際固まりますね、そんな弁当だったら。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:52

面白い質問ですね(笑)



私の夫の同僚はランチジャーのご飯入れにハンバーガーが1個だけポンと入っていたそうです
また、ある時はおかず入れにきなこだけ入っていたそうですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーガーはきちんと原形をとどめていたのでしょうか??
「今日のお弁当はハンバーガーだから、真っ直ぐにして持って行ってね」なんて
奥さんに言われて、満員電車で必死に水平をキープしている人を想像しちゃいました(笑)
きなこオンリーはきついですねぇ。せめて塩系のものだったら・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:36

私は給食のない中学校に通ったのですが、その間にたくさんビックリなお弁当を目撃しました。


その中で特に印象的だったのが
◎お弁当箱の半分は普通のおかずで、その半分の白いご飯の真ん中、通常梅干とかがある位置におはぎが入っていた。しかもラップなどの仕切りナシ・・・断面を想像するとごはん・あんこ・ごはん。でもその持ち主(女の子)は動揺することなく普通に食べてました・・・
◎夏場にタッパーに凍ったスープを入れてきて、お昼ご飯の時間に、パンを添えて半分溶けたのをシャリシャリ食べていた。(ちょっとお洒落?)スープはコーンスープからミネストローネまでいろいろ
◎前日の晩ごはんの残りのカレーを、ごはんに混ぜた状態でお弁当に詰めてあった。決してドライカレーではない。別添にすればいいのに・・・と密かに思った。
◎乾そうめんとめんつゆを持ってきて、理科室でアルコールランプとビーカーで茹でたての冷やしそうめんを食べた男の子がいた。ちょっと美味しそうで羨ましかった。
全てクラスメイトのお弁当です。いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩りを考えて「おはぎ」は真ん中に配置されたのでしょうか?
何てどうでもいいこと考えちゃいました(笑)
スープは美味しそうですね。でも水滴でビチャビチャにならないのかな??
これも余計なお世話ですね(笑)
カレーを混ぜるのは、こぼれないようにする「お母さんの知恵袋」なのではないでしょうか?
ビーカーってのはまた食欲をそそりますね・・(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:32

私が熱で朝起きられなかった時、


夫が急遽コンビニに行って娘の弁当の‘具’を調達して来たのですが、
後で聞くと『ギョーザ』&『納豆巻』・・・・

そりゃ自分の好みで買うのはわかるけど、
弁当箱開けた時臭かったろうなぁぁぁ。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単体でも弁当には強烈なのに、それらが融合して箱の中で熟成されて・・・
お子様には危険です。R指定のお弁当ですね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:21

中学の時、同級生が持ってきたお弁当はタッパーいっぱいにつまったスパゲティナポリタン・・・っていうのがありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは僕にはギリギリセーフかな(笑)ちょっと恥ずかしいけど・・
粉チーズをかけずに別に入れておいてくれれば、よりOK!ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:17

以前の職場の同僚(男)が、いくら丼を持ってきたことがあります。


しかも、自分で手作りです。。。
お弁当のふたを開けるとご飯の上一面に敷き詰められたオレンジ色のつぶつぶ・・・
私が、いくらが嫌いなのと冷蔵庫にも入れないでお昼まで腐ってないのか?大丈夫なのか?
とスゴク非難した覚えがあります^^;
・・・だって、いくら丼・・・これってアリですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナシです(笑)
いや、明太子はありだから・・でもやっぱりナシです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!