以前、フレッツISDNについての説明をしていただいた者です。
ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。

で、今回の質問なんですが
(1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。
(2)接続までの時間が異様に長い。
 一分以上かかり、ビジ-状態というアラ-ムがでます。

アウトルックを開くと自動的に接続します。
ところが、突然回線が切断されてしまうんです。
インタ-ネットを見てても突然回線が切断されます。
「ダイヤルアップの接続」という画面がでてきて
(ユ-ザ-名とパスワ-ドはフレッツISDNのものです。)
[自動的に接続する]にチェックを入れて
[接続]をクリックするとまたつながります。


無線のTAにて接続してます。
古い、ダイヤルアップは消去しました。
以前までは、普通のISDNで接続してました。

原因はどんなところが考えられるのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

● 接続時間について


「ダイアルアップネットワーク」の詳細オプションはどうなっていますか?
それと、TCP/IPの設定についても。(IPヘッダー圧縮のON・OFF)
また、TAの接続ポートの通信速度は あっていますよね?

● アウトルックについて
「ツール」 → 「アカウント」 → 「プロパティ」 → 「接続」と見て、
"このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入ってませんか?

以上、参考になれば幸いです。 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックについてですが、
「このアカウントには次の接続を使用する」
にチェックが入ってます。
これを、フレッツISDNに変えればいいんですか?
それとも、チェックを外すだけでいんでしょうか?

お礼日時:2001/11/03 21:44

1.[ツール]-[オプション」-[接続]タブで、「送受信が終了したら切断する」のチェックを外す。


2.[ツール]-[アカウント]-[お使いのアカウント]-[接続]タブで、「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを外すか、フレッツISDNを選択する。
    • good
    • 0

チェックを外してみて、メールの送受ができれば そのままでOK。

(通常はこちら)
出来なければ、フレッツの接続にしてみてください。

普通は、接続を切り替える前に確認が出るのですが、それをOFFにもできます。
なので、"このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入っていて
かつ、「ツール」 → 「オプション」 → 「接続」と見て、
"接続を切り替える前に確認する"のチェックがオフだと、
いきなり切れてそのままになります。
    • good
    • 0

接続まで時間がかかるのは、余計なプロトコルが組み込んであるからかもしれません。



「ダイアルアップネットワーク」を開いて、フレッツの接続に使っているモノの
プロパティを見て下さい。
そこの「ネットワーク」のところの下の方の「使用できるネットワークプロトコル」
で『TCP/IP』以外にチェックが付いていたら外してみてください。

僕はコレで治りました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、「TCP/IP」以外にチェックはありませんでした。

お礼日時:2001/11/03 17:59

 nao-toさん、フレッツISDNが開通したんですね。



> (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。

 これは、色々な原因が考えられますが、Internet Explorerをお使いだと仮定すると、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブと進んでいき、フレッツのダイアルアップを選択して、「設定」ボタンをクリック、ダイアルアップの設定の「詳細」ボタンをクリックし、「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックをはずして「OK」をクリックしてみてください。これはIEのバージョンによって多少ちがうかもしれませんが……。

 また、お使いのターミナルアダプタも、自動的に切断するように設定されていないか、確認してみてください。

 プロバイダによっては、ある一定時間データのやりとりがないと、切断するようになっている場合もあります。これは、プロバイダに確認してみてください。

> (2)接続までの時間が異様に長い。

 接続までの間、どのようなメーセージが出ていますか?
 僕も、フレッツISDNにしてから、一回では接続できないことが増えました。僕の場合は、5秒くらい経っても何も起こらず、ダイアルアップの接続ウインドウが消えないときは、いったんキャンセルして再接続すると、たいていはつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinkishuさん、色々とありがとうございます。

リモ-トコンピュ-タ-に接続済です。
ユ-ザ-名とパスワ-ドを確認します。
ユ-ザ-名とパスワ-ドを確認します。

以上のようなメッセ―ジが現れます。
ここからが一分以上かかります。

お礼日時:2001/11/03 15:46

システムの設定やアウトルックの設定以外にTAの設定が必要な場合があります。



まずはTAのメーカーサイトに行って最新のファームウェアやユーティリティソフトがあったらダウンロード、インストールしてください。

その後でユーティリティソフトで自動切断の設定があったらそれを解除してやってください。
もし不レッツの設定がちゃんとあればそれにしてやってください。

うまくいかない場合はTAのメーカー、機種名を「補足」してください。

この回答への補足

送受信をすると、切断されるようです。

補足日時:2001/11/03 15:14
    • good
    • 0

アウトルックのみですが、オプションの接続で「送受信が終了したら切断する」にチェックが入っていませんか?入っていると切断されます。

この回答への補足

今、分かったんですが
切断されるのは、どうやらアウトルックだけのようです。

補足日時:2001/11/03 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックボックスには、チェックは入っておりませんでした。

お礼日時:2001/11/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QフレッツISDNって勝手に切断してしまうんですか?

 今日からフレッツISDNなのですが、オンラインゲームとかをしていると、勝手に切断されてしまい、相手の方にも迷惑だし、自分もやっててツラいです。
 あれはフレッツだと勝手に切断されてしまうのでしょうか?
 なにかいい方法があれば教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

インターネットが切れるんですよね?
IEのツール→インターネットオプションで、「接続」から、ご自身が利用している「ダイアルアップの設定」でフレッツに対応しているところを選択して、またボックスが開いてくるので「設定」をクリック。そこで、「接続」というタブがあるボックスが出てくるので下のほうのプロパティを選択。そこで、「ダイアル」というタブをクリックしたら、「アイドル時間の設定」というところがあるので、そこでチェックが入ってませんか?
入っていたら、チェックをはずせば、何時間でも延々ネットにつなぐことができますよ

QフレッツISDNで接続し、再起動後、接続アイコンが消えます。

PCはバイオ。OSはXP。TAはAterm80。回線はフレッツISDNを使用しています。昨日、(友人宅で)フレッツISDNが開通したので、ネットの接続をしましたが、PCの再起動をかけると接続アイコンが消えてしまって、ネットに接続出来ません。どこを探しても、新規作成したアイコンが見当たりません。改め、「接続」を作り直し、そのまま接続すると、繋がりますし、アイコンも「スタートメニュー―接続」の項目の中に出来ています。また、再起動かけると・・・アイコンも無く、ネットへ繋がりません。
只、思いあたる点は、Atermのドライバー等XPのものにしてないからかなぁ~・・・しかし、アイコンが消えるとは関係ない・・・と思うのですが。
もしかすると、初歩的な間違いかも知れませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Aterm80というのはAtermITX80のことでしょうか?

やはりまずはXP対応のドライバ、ファームウェア、ユーティリティにアップデートしてやってそれでも改善しないかを確認するべきかと思います。

WindowsXP対応ドライバセットとかもありますし。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/verup/itx8070/itx8070_win.html

QフレッツISDN回線をlinuxで使いたいのです

 おはようございます。tatu456と申します。

 業務上、WEBサーバを構築することになり
LinuxとフレッツISDN回線を使用することにしました。

ダイアルアップにはPPXPを使用することにしたのですが、
接続が完了しIPアドレスを取得できてもインターネットに接続することが
できません。

■環境
OS          : RedHatLinux7.2
使用TA        : NTT西日本 INSメイトV70MAX
使用ネットワークカード: 3comの3c905B 100BaseTX
回線         : フレッツISDN
プロバイダ      : インターリンクのZOOT
ダイアルアップソフト : PPxP

■ブラウザで接続するときに出るエラー
 ステータスバーに「Resolving host www.yahoo.co.jp」と表示したあと
「www.yahoo.co.jp could not be found. Please check the name and try again」と表示されます。

■WEBサーバーをたちあげ、外部からIPアドレスを直打ちした場合
 ステータスコード503が返ってきます。

■ping で外部のIPアドレスを指定した場合
 「Destination Net Unreachable」と表示されます。

■ifconfigコマンドの結果
 ppxpで取得したIPアドレスがネットワークカードに反映されていないようです。

 僕としては、
(1)ネットワークカードがLinuxと相性が悪い
(2)使用しているTAとLinuxの相性が悪い(ネットで調べても、僕のTAで接続している人はほぼ見かけませんでした)
(3)DNSの設定が悪い

のどれかだと思うのですが・・・。
経験者の人、どうかご教授お願いしますn(_ _)n

 おはようございます。tatu456と申します。

 業務上、WEBサーバを構築することになり
LinuxとフレッツISDN回線を使用することにしました。

ダイアルアップにはPPXPを使用することにしたのですが、
接続が完了しIPアドレスを取得できてもインターネットに接続することが
できません。

■環境
OS          : RedHatLinux7.2
使用TA        : NTT西日本 INSメイトV70MAX
使用ネットワークカード: 3comの3c905B 100BaseTX
回線         : フレッツISDN
プロバイダ...続きを読む

Aベストアンサー

この情報だけではちょっと原因がわかりません。

まずPingを実行しているのはどの端末ですか?
LANクライアント?
Webサーバ?
LinuxサーバはWebサーバとしてだけ利用するの?
Proxyも利用する?
IPマスカレードも利用する?

取り合えず以下を試してみて結果をください。
・LANクライアントからWebサーバのローカルIPへのPing
・LANクライアントからWebサーバのグローバルIPへのPing
・別のダイヤルアップ環境からのWebサーバへのPing
・Webサーバからnslookupでwww.yahoo.co.jpの名前解決
・WebサーバからLANクライアントへのPing
・WebサーバからプロバイダのDNSへのPing
・WebサーバからLynxなどでブラウジング(xが在ればネスケでもOK)

個人的にはフォーワード設定辺りが臭い気がするのですが・・・
まだ、分かりません。

QフレッツISDNの回線の混雑度の現状と見通しはどんなでしょうか。

フレッツISDNにするか、ADSLにするか迷っています。

速度の面でISDNはADSLにかなわない。
しかし、雑音の面でADSLはISDNにかなわない。
私の場合、料金的にも、少し得。

というところですが、

私が今最も気にしているのは、プロバイダの回線の混雑度です。
多くの人がNTTのフレッツISDNや他の会社のADSLなどに
移行しつつある現在、それらは
とても混んでいるのではないかとの心配があります。
繋がるのか、つながっても利用者が多いので
本来の速度が出ず、遅くなってしまうのではないか。
この点の現状あるいは見通しについて、
皆さんの経験談、予想、アドバイスをお聞きしたいのですが。

Aベストアンサー

今お持ちの回線が普通のアナログ回線ならADSLがいいですよ。ISDNにすると基本料金が高くなりますから、ADSLのサービス圏内であれば今からISDNに変更するメリットはないと思います。

繋がりやすさや速度の件ですが、私はフレッツISDNなのでそれについてお話しますと、混んでいて繋がらない心配はありません。接続ポイントの番号が一つという件ですが、少し前までは一件一件違う接続番号が割り当てられていました。現在でも同じシステムで、表面的に同じ番号となっているだけだと思います。速度は、時々ダウンロード時にみているとほぼいっぱいの速度が出ています。ただ、これはプロバイダによるかもしれません。バックボーンの貧弱なプロバイダは混むと遅くなるようですので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報