電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイントで,4人の人が,一人7枚ずつ作りました。CD-ROMで集めました。それを,パワーポイント1本につなげ まとめたい(28枚)です。発表します。

しかし,パワーポイントで1本にするために,コピー,貼り付けを行いましても,背景が変わってしまいます。

具体的には,
・青のグラデーション背景の7枚のパワーポイント
・緑の模様の背景の7枚のパワーポイント
・葉っぱの背景の7枚のパワーポイント(作った人のパソコンにある葉っぱの背景)
・オレンジの点々の7枚のパワーポイント(作った人のパソコンにあるオレンジの模様の背景)

例えば,青の背景のパワーポイントに,緑の背景のパワーポイントをコピーして,貼り付けると,青の背景になってしまいます。
作った人のパソコンにしか「葉っぱの背景」がないので,後で,その部分だけ選択して葉っぱの背景にすることができないです。

なんとか「元の背景やアニメーション効果」を,そのまま生かし,1本の作品(27枚)につなぎ合わせられないでしょうか????

つまり,つなぎ合わせて1本にしても,青の背景は青,緑の背景は緑,葉っぱの背景は葉っぱ,オレンジの背景はオレンジと なってほしいのです。アニメーション効果も維持してほしいのです。

どのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。

わたくしなりに いろいろと背景を選択したり,調べたりても分かりません。
大変,困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[挿入]メニューから[ファイルからスライド]を選択して、

[参照]ボタンで該当のPPTファイルを選択して、
下にある、「元の書式を保持する」という部分をチェックして、
[挿入]あるいは[すべて挿入]ボタンをクリックという
のはどうですか?
多分、あらかじめ挿入部分を選択しておかないといけない
と思うんですけど、このやり方じゃダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速 やってみました。成功しました。ありがとうございました。すごくうれしいです。

ずっと自分で、あれやこれやと やってみても、だめでした。しかし、それが教えてもらいまして、できたので 何と満足感が多いことか分かりません。
ありがとうございました。