プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供の頃、自分で収入を得られるようになったら、
マルシンハンバーグを下痢するくらい・見るのも嫌になるくらい
思いッ切りたくさん食べてみたいと思っていました。
それが可能になった頃には、
他にもおいしいものがたくさんあることが分かってどうでもよくなりましたけど。笑

それと、大人になったらかかとの細~いハイヒールを履いて
道を「コッコッ」と歩くことも憧れていました。
大人になったらそれは結構しんどいこと・ウルサイことを実感しました。笑

このように、幼い頃、大人になったらしてみたいと思っていたことと、
実際大人になって思いがどう変わったのか、あなたのお話を聞かせてください。
但し、職業に関した夢についてはご遠慮を。
私のように、日常生活上でのしょーもない希望についてお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

好きなときにカツ丼


食玩の大人買い
総金歯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
カツ丼、私も大好きです。それを「好きな」時に。分かりますねぇ。笑

「食玩の大人買い」って何だろう…?

「総金歯」ですか!?ほぉ、子供にはキラキラして豪華に見えたんでしょうか。笑

お礼日時:2005/09/03 13:38

今思っていることですが、(僕は子供です)


クリームをすっごいいっぱい食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
クリームってアイスクリームかな?それともケーキなどに使われる生クリームかな?
どちらにしても「おなかを壊すからダメ」
「虫歯になるからダメ」と制限されればされるほど食べたいですよね。

お礼日時:2005/09/03 13:40

 


マルシンハンバーグ...  時代を感じますね~~(^o^;

 何か, ファンクラブもあるようですね☆ ↓
http://lion.zero.ad.jp/~zat30197/marusinn.htm


幼い頃,大人になって してみたかったこと。

       『 片栗粉で作ったくず湯を 山ほど食べたい!! 』

でした。

私が子供の頃, よく病気をすると 何故か 必ずこれが出てきたのです。
(葛粉でなくて、片栗粉。)
病気の時以外は食べさせてもらえなかったので 
大人になったら いやというほど食べてやる!☆  と思っていました。

そして 大人になって。

作りましたよ!  なべ一杯...
その結果。   → う~~~っ  まっ 不味い...(T_T)
まるで洗濯糊を 食べているよう..★
これで 一挙に くず湯幻想から覚めました。
(あ、 でも ちゃんと葛粉で作った葛湯は 好きですd(^_^o) )

昔, 家族が皆 おいしいものを食べていても、
《 私は これがいい☆ 》 と 嬉々として食べていた私...

何て安上がりで 親孝行な子供だったのかと 頭を撫でてやりたくなります..^^;
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
へ~、マルシンハンバーグのファンクラブがあるとは!?
私も後で掲示板にカキコしよっと♪

葛湯ですか…美味しいとは思えないけど…。
きっと病気の時それが口に合ってとてもおいしかったんですね。
しかし…鍋一杯作るとは…やりましたね!
洗濯糊って食べたことないけど、分かるような気がする。
まずかろうと、念願が叶って良かった?ですねー。笑

お礼日時:2005/09/03 13:44

大人になったら、一度でいいから、飽きるまでカップラーメンだけを朝昼晩・間食に食べてみたいと思っています。

この世に存在する全種類のカップラーメンを制覇したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
あ、これは私にも分かります。
出始めの頃、こんなにも美味しいものが手軽にできるなんて♪と感激したものです。

ちなみに、何処かの女子大生が毎食カップラーメンばかりを食べたらどうなるか、
という実験をしたそうです。うろ覚えですが、
三日目に発作だったか痙攣だったか起こして中止したとか。
やっぱり体に良くないんですね。。。

お礼日時:2005/09/03 13:48

男です。


「>幼い頃、大人になったらしてみたいと思っていたこと」
:どうしたら風呂屋の番台に座れるようになるか、考えていました。
さすがに、お風呂屋さんになろうとまでは思わなかったですが・・・。

「>実際大人になって思いがどう変わったのか」
:あまり変わっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
ナルホド。。。。。。。。。。。
男性ならではの発想ですね~~~~~~。笑

お礼日時:2005/09/03 13:50

○ケンタッキーのバケツ食い→今は3本で限界かな^^;



○たくさん24時間テレビに寄付する→財政難にて小銭程度^^;

○かわいい「お家」に住む→同居で築○○年宅(-_-)

・・・こんな感じです(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
ケンタッキー、美味しいですもんね~~~。
気のせいか、以前より味が落ちたと思いません?
それとも「食べすぎは肥満・コレステロールが溜まる」と、
知らず知らずのうちに体が制御してるからそう感じるのかも。

高額の寄付、分かります~。匿名でバーン!寄付してみたいものです。
財政難、、、我が家も。。。
同居で築○○年宅もまた然り。笑

お礼日時:2005/09/03 13:54

1)ポールリードスミス社から、私が考案した究極のギターをオーダーメイド。


それを引っさげ、現メンバーで満員の大阪城ホール&日本武道館&五大ドーム&味の素スタジアムでライヴ

2)無農薬の完熟トマトを10000キロ食べる。
その後、ギネスに申請。前人未到の記録を達成。

3)彼女にプラチナ&ダイヤモンドのネックレスをプレゼントし、プロポーズ。
その後、極端の度を越えた幸せな生活をする。

4)大学院で、現在の研究を極める。博士号を取得し、後進の育成に努める。

コレが叶えばいいんだけど。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
うはっっ、どれも実現させるのは至難の業ですねぇ。
一番笑ったのは2番。1万キロのトマトって幾つくらいなんだろー。
私にはその苦労が分からないんですけど、4番は最も実現可能なのでは?
いずれにしても、頑張ってくださいね~。

お礼日時:2005/09/03 15:03

月並みですけど、


ホールケーキをスプーンでがっつり食べること、です。
機会があって、実現はしましたが、
普通の一人前を過ぎた頃から、拷問のようでした。
つらかった・・・。


他にもいろいろあった気がするのに、
思い出せない・・・・。

大人になって実現したことも、多いけど、
実際はそんなにいいものでもなかったりして、
芥川の「芋粥」状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
ケーキをがっつり食べる…これも事情が許されるならば私もやってみたい。
実現したんですか!?
そしたら、拷問…。わはははは、そんなもんでしょうねぇ。

芥川の「芋粥」は読んだことがありません。
どんな話だろうと検索したら、
旧仮名遣いのとても読めないのがヒットして挫折しました…。涙

お礼日時:2005/09/03 15:10

私はマクドナルドのマックフライポテトを


お腹いっぱい食べてみたかったです。
でも今は油物を受け付けなくなって。。
…トシでしょうか?(泣)
それと、シャネルのスーツに質問者さん同様
ピンヒールを様になるように履きこなすことを
是非やってみたかったですねー。
今はスニーカーばっかです(^^;)

蛇足ですが…私はマルシンハンバーグを
食べたことが無いのですがそんなに美味しい
ものなのですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
えっ!?マルシンハンバーグを食べたことないんですか?
まぁ…ほんとに日本人???って冗談です。

マックのフライポテト、美味しいですもんね~。
上げたてのパリパリしたあの食感。たまりません。
でも、私も以前のようにレギュラーサイズは食べきれなくなり、
でも食べたくてスモールサイズをオーダーしています。
私もハイヒールなんて全く履かなくなりました。
何処へ行くにも運動靴…じゃなくてスニーカーです。笑

お礼日時:2005/09/03 15:59

食べ物系・・・


スイカ半分を1人で食べてみたかった。
結果・食べることは出来ましたがヒドイ腹痛に泣きそうでした。

洋服・・・
kankun_fyofoさん同様、ほっそーいヒールに真っ赤なスーツを着て歩いてみたかった。
結果・近所で私はお水商売をしているとウワサされ母にすごく怒られました。

日常・・・
ドラマの1シーンのように、宅急便が来て『ハンコ下さい』と言われ『ハンコね、ハンコ、ハンコ・・・と』なんて言いながら引き出しをガタガタしてみたかった。
結果、ハンコなんて捺したことなく(探すのも面倒)全てサインで済ませてます。

こんなかんじでしょうか?
できることは叶えてはみたんですが、いざやってみるとたいしてなんとも思わないと言うか、本当にどうでもいいことを考えてたんだなぁ・・・と、改めて自分が悲しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
食べ物に関したご回答が続きますねぇ。
食へのコダワリがどなたにもあるということなんでしょう。
さて、スイカ半分完食ですか…。大抵包丁で薄く切られてしまいますもんね。
で、ヒドイ腹痛…!ごめんなさい、大笑いしました。8番さんの拷問と酷似してますね。

真っ赤なスーツ、なるほどぉ。颯爽と歩く姿はカッコいいですもんねぇ。
で、お水商売と…。それはそれは遺憾でしたでしょう。

ホームドラマの一こまをしてみたかった?なるほどぉ。そんなものかもしれませんね。
以前は必ずハンコでないといけなかったんですが、
今はサインでもいいんですよね~。

悲しいなんてことはないですよー。
「成長したんだ」「世の中のことに精通したんだ」と思いましょう。

お礼日時:2005/09/03 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!