プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は22歳♀です。

バイト先(飲食店)の店長にお世話になったのでお礼がしたいと考えています。

バイト先での悩みをきいてもらった時にご馳走になったり、
休日なのに出てきて相談にのってくれたり
一度帰宅したのに、また夜中に出てきて朝まで話しを聞いてくれたり・・・
大変な迷惑をかけてます・・・。

お礼がしたいのですが、店長は家族もちなので
時間を拘束したり、身に付けるものは控えたいので
いつもすっているタバコをカートンであげようかと考えています。

正直なところ、私は店長にお兄ちゃんを慕うような
恋心のような微妙な感情を持っているので
好かれようとまでは思いませんが、好感の持てるお礼がしたいんですけで
タバコをカートンで渡されるのってどうですか?
正直金額もはっきり判るものだし、私は喫煙者ではないので
あんまり感覚がわからないのです。

渡されてもひかないですか?

渡す時って、裸で渡すのがスマートですか?
買ったお店の袋とかに入ってた方がスマートですか?

しょうもない質問ですみませんが
力を貸してください・・・。
お願します!!!

A 回答 (12件中1~10件)

喜べるかはほんと人それぞれ!向こうもあなたに対する気持ちがまんざらでもないのなら、おwかわいいやつ!ってなるかもですし、もらって反応に困る可能性もありそうですね。

店長さんの立場にたってあなたがお礼を言いながらタバコ1カートンを差し出す所をシミュレートしてみてはいかがでしょうか?プレゼントですし喜んでもらいたいのは当然ですがどの様な物であっても男なんて喜ぶ生き物だと思いますがねw

(それにしてもNo.5さんへのお礼の言葉。。スルーできないのは私だけでしょうかw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
一般論や皆さんの意見も大事だけど
本人が実際どうかが大事ですよね!

渡したところを想像すると多分、
「何してんの~。こんな事しちゃだめだから~」って遠慮しつつ
受け取ってはくれそうな感じデス。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/09/03 23:09

30代の男です。


タバコは大賛成です。
私も誕生日に部下達から一人一カートンづつもらい
20カートン位になりましたが、大変嬉しかったです。
私の場合は他の何人かの方達と違い
消耗品でないと困ります。
例えば財布とかを頂いても
以前から愛用している物がありますし
自分が持っていなかった物を頂いても
好みの違いもあります。

という事で、相手の奥さんにも疑われないような
タバコには賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、消耗品じゃない
自分の好みが反映するものって
プレゼントで頂くの、ちょっと苦手です(汗)
しかもプレゼントを頂く程の関係でもないのに
頂いちゃうと、少し持て余しちゃうんですよね。
もちろん人それぞれでしょうが…。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/03 23:14

No.6で回答した者です。


再び書き込ませていただきます。
質問者の方は22歳という若さなのに、とても思いやりのある、しっかりした方だと質問文から感じました。

相手に負担をかけず、日頃お世話になっている気持ちを何かで返したいという気持ち、とても大切です。
家庭持ちである相手と、これからも今のような良い関係を続けていけるようにと考えれば、やはりタバコ
のようなものが一番無難だと自分は思います。

相手に対し、好意を気付かせたいのであれば、特別な日に良い物をプレゼントするのが効果的ですが、違いますよね?
(まあ、確かに家庭持ちとかの問題がなければ、好意を伝えたいと思っているでしょうが…)

やはり、タバコ等のちょっとしたものを、何でもない時に軽いノリ(というか、普段のノリで)
「いつも色々相談とか乗ってもらってるから、コレくらい恩返ししないとネ!」的な事を言って
普通に渡すのがベストでしょう。

そういう仲の良い兄妹のような関係を地道に続けて、相手に少しづつ
自分を意識させるようにもっていければGoodでしょうネ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちわー。

20代女性ですが、喫煙者なので参考になればと思い、回答させて頂きます★

タバコ1カートンの贈り物、良いと思いますよ~!私も以前色々相談にのってた後輩からお礼としてもらったことがあって、すっごくウレシかったです。
気が付いたらタバコが切れてて、そうゆう時に限って自販機がない・・ってこともよくあるので、まとめてもらったら嬉しいんじゃないかな。
自分じゃカートンでは買わないけど、人からもらうと嬉しいものです。
それに、もらった方はきっと、「この子きっと色々考えて、タバコにしたんだろうなあ~(既婚者だから奥さんに誤解を与えず自分に迷惑にならないように・・とか)」と思うだろうし、感じいいと思いますよ。

他の回答者様が書かれてた「歯磨き粉1カートン」だったら確かに「?!」ですが、タバコと歯磨き粉は全然違います。消耗品とはいえ、タバコは嗜好品ですしね。

タバコなのにあまりデコラティブなラッピングも似合わないかと思うので、フツウの紙袋に入れる程度で良いんじゃないでしょうか??

喜んで頂けると良いですね!
    • good
    • 1

喫煙者♂です。


個人的にはカートンでもらったら嬉しいと思いますよ?

消耗品でないモノだったら、あなたの前で使わなきゃって思わせてしまうかもしれないし、
ご家族の目も気になるところですからね。

ただ、いつもお世話になってますからってだけだと、プレゼント渡されても困ってしまうのでは?
誕生日とかプレゼントを渡す理由があるときに、
ついでにお世話になってることだし・・という感覚がベストなのでは?
必然性のないプレゼントは逆に困らせることになりそうに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

また今度(日付は未定ですが)
個人的に外で会う予定があるのですが
食事をすると思われる上に
割り勘とか、自分の分は私が・・と申し出ても
ご馳走してくれるような男性なので
そのときにでも渡そうかと思ってます・・・。

大丈夫でしょうか・・・・?

お礼日時:2005/09/03 16:47

ずーっと前に母親がヤ○ザ屋さんと揉めたのですが、後日父親がタバコを5カートンぐらい買って謝りに行ったことがありました。

消耗品でしかもタバコだったらそのレベルの付き合いの人達に上げるものではないでしょうかね。
ちなみには私はもらって嬉しいですが、やっぱり思い出には残らないですね。思い出に残って欲しいなら消耗品は避けたほうが良いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出に残す必要はあまりないので
不可ではなさそうですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 16:48

自分は1日1箱以上タバコを吸う人間ですが、自分が1カートン貰ったらうれしい&ありがたいですね。


消費量が少ない物を1カートン貰えば、確かに?な感じはしますが、タバコなら問題ないと…
(ただ、やはり人によるので断言はできませんが。)
深い意味にとられないように渡したいのであれば、ラッピングは不要でOKでしょう。
自販機でジュースをおごるような感覚で渡せればベストでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自販機でおごるような感じ・・というのが
すごく私の中での感覚に近くて参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 16:50

私は、20歳、女性、喫煙者です。



私は質問者様に賛成ですね☆
店長は家族もちですよね?
奥さんとかいるってことですよね?

だったら、タバコでもいいと思います。

もし自分が奥さんの立場で後に残る物(アクセとか洋服とか)をもらってきたら、
やはり同じ職場の子という事で、『何か(浮気)あるんじゃ・・・』と思ってしまうかと。。。
それに、タバコだと店長も自分で買ったとごまかせるでしょうし。。。

それにタバコだと後に残らないし、必ず吸うでしょうし!

あと渡すときに意気込んで、プレゼントです!!って渡すよりは、いつもお世話になってるのでっと、サラッと軽い気持ちで渡したほうがいいかと思いますね☆

ちなみに、旦那は28歳の誕生日にお義母さんからタバコ1カートンをプレゼントでもらい、おこづかい節約になるって喜んでましたよ(笑)

お義母さんも、28歳までなると、何が欲しいかわからないし、下手に何か買って気に入らない物だったら困るだろうな。。。って思ったんだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

店長がもらってももてあましてしまうんじゃ
意味がないので、大切にしてもらえるようなものだとまずいんですよ・・・。

でも、トイレットペーパーレベルに消耗品でもちょっと恥ずかしいし
微妙なところですが・・・。

女性でありながら、わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 16:52

>バイト先での悩みをきいてもらった時にご馳走になったり、


休日なのに出てきて相談にのってくれたり
一度帰宅したのに、また夜中に出てきて朝まで話しを聞いてくれたり・・・
大変な迷惑をかけてます・・・。

こんなに気遣いしてもらってタバコ1カートン(3000円程度)ならしないほうがマシでは?
私もタバコはNO,1の方同様「消耗品」感ですし…
     ・ ・ ・ ・ ・
相手もそのような見返りは期待していないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか・・・。
3000円程度では、感謝の気持ちを伝えるどころか
返って失礼でしょうか・・・。

何もしないよりマシかなと思いましたが。

逆にこれくらいお世話になってたら、どんなお礼だと
過剰ではなく、感謝の気持ちが伝わるでしょうか?

もし良かったら教えてください。

お礼日時:2005/09/03 16:55

こんにちわ。


タバコを贈る・・・、うーん、ビミョーですね。
ボクは、タバコに関しては自分で買ってしまうほうなので、引きはしませんが、逆にすいづらくなっちゃうかなあ。

それなら、タバコではなく、ライターとケータイ灰皿をセットにしたほうがいいのではないでしょうか。

ライターだけだとメーワクがかかるかもって考えてしまうけど、灰皿一緒にして「マナー守ってくださいね」みたいな感じで贈れば、ボクなら堂々とだしちゃいますけどね。

ヤマしいことがないのだから、それこそ正々堂々と渡してあげればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吸い辛くなるというのはどんな気持ちからですか?

お礼日時:2005/09/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています