【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ガンダムSEEDDESTINYを見過ごしたので内容を教えてください。 

A 回答 (2件)

今日のあらすじ

ジブリールが討たれ、戦闘続きのミネルバにも休息が訪れた。
レイと射撃訓練するシンにルナマリアは、メイリンのことは気にするなと言う。
一方AAはコペルニクスに到着、そこにはミーアと護衛のサラも居た。
今まで頑張ってきたあなたが本当のラクスであり、そうでないラクスはウソ、
とのサラの言葉に動揺するミーア。
そして艦から出て観光していた、ラクス、メイリン、アスラン、キラの前に、
ミーアのハロが「殺される、助けて」という紙をもって現れる。
罠と知りながら一人ミーアに会おうとするアスランに、ラクスは自分も会いたいと言い、
結局AAに連絡してその場の全員で行くことに。
現れたアスランに驚いて駆け寄るミーア。狙撃銃で待ち構えていたサラは段取りが
崩れて移動する羽目に。
さらにラクスの姿を見て動揺したミーアは銃を向けるが、アスランに阻止されラクスに諭される。
移動したサラは再度狙撃を試みていたが、ラクスの前にアスランが居ることで撃てない間に
トリィの鳴き声でアスランに気づかれる。
ぞろぞろとスーツ姿の男たちが現れ激しい銃撃戦に。
しかしマシンガン、狙撃銃、手榴弾をもってしても拳銃のアスランとキラに次々と殺られていく。
そこにネオがアカツキで到着、しかしキラに「遅いです、ムウさん」とダメ出しされる。
アカツキでラクスとミーアをAAに送ろうとしたところ、瀕死のサラがラクスに銃を向ける。
それに気づいたミーアはラクスを庇い銃弾を身に受ける。最後の力を振り絞ったサラはアスランと
キラに殺される。
ミーアは元の自分の写真を取り出し、「もう一度ちゃんと会いたかった」と言って死んでしまう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがというございました。

月都市? 名前は忘れましたが アスラン キラ ラクス とアスランを助けた

女の子の4人で 町に出ます
そこで 偽物ラクスが「私殺されるかも」というメッセージ付きのハロを
送ってきて 競技場みたいなところに呼び出されます
罠である事はわかっていましたがそこは主人公 行くんです

で 銃撃戦 あらかたアスランが倒してしまいますが
最後に 主犯格の女性が ラクスを狙い 話をして心を開きかけた偽ラクスが
本物を庇って撃たれるという古典的パターンです。
来週に 決意のラクス的な予告だったので 来週の冒頭に説明が
あるかもしれませんね
    • 0