アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41の男性です。女性35とはつきあって4ヶ月です。
今回二泊で初めて旅行に行きました。昔の写真を見せてもらいましたが、カルティェのラブブレスと言うんですか?左手にずっとしており、今回も入浴中もずっとそのままでしたがそういう物でしょうか?恋人に鍵?をして貰って、取れない様になってると言うような可能性はありでしょうか。本人に直接聞くのもなんとなく気が引けるので、見ぬフリをしています。誕生日にあげた時計も、一回しかしてきません。
かねてからHはなくても良い方だと聞いてましたが、最初の夜彼女がそのまま寝そうになったので、多少強引に誘って初めて一回身体の関係がありました。まぁこの辺は身体の事なので相手を尊重はしたいと思いますが、通常初めて二人で旅行に行って、多少疲れたとは言え、一緒のベットでそのまま寝てしまうと考えるものでしょうか?因みに2泊目はツインだったのと、時間も遅く、誘わずそのまま寝ました。何しろお風呂に1時間以上入っているので、待ちくたびれます。何れにせよ相当なマイペースな人ではあります。
お金の事は余り言わない主義なのと、最初からそういうスタンスにしてしまったので、飛行機代も含めて旅費は全てこちら持ちです。結構毎回高級レストランな事も多く、楽ではありませんが、これは感謝の言葉もあるので、気にはしていません。
本人は8年近く欧州暮らしをしていたということで、ちょっと日本的な忙しない感覚がなく、メールも不慣れで苦手と言っており、週一回程度のデートの後は必ずお礼のメールが来る外は、用件のある時にだけです。実家が裕福な感じもあり、帰国後仕事も始める気配はまだなく、私が心配性なのか?どういう生活をしているのだろうとか、ひょっとしてうまいこと遊ばれているのか??等ともつい思ってさえしまいますが、マイペースなお嬢様なんだろうと諦め状態です。長くなりましたが、お考えを伺えればと思います。

A 回答 (3件)

それで、ご質問は?



「ラブブレス」の件ですか?
彼女のマイペース振りについてですか?

この回答への補足

両方でも、片方でもお聞きしたいものです。宜しくどうぞ。

補足日時:2005/09/04 17:12
    • good
    • 1

20代半ばの女性です。


気を悪くされたらごめんなさい。
でも、率直に回答させていただきます。

多分、彼女には他に本命がいるのではないでしょうか・・・?

好き合って付き合っているのなら、初めての二人の旅行なのに、疲れたと言って寝ようとするのは、ありえません。

お風呂が長いのは、きっとその間にあなたが眠ってしまうのを待っているんだと思います。(ごめんなさい、自分がそうやってピンチ(?)を切り抜けた事があるので・・・)

メールが用件だけ、というのも、気がない証拠だと思います・・・(これも自分がそうなので・・・気がある相手には、特に用事がなくても必ずメールしますが、気のない人には、滅多に自分からはメールはしないしメールがきても、その時の気分で返事したりしなかったりします。)

きっとそのラブブレスをくれた人が本命で、でもそちらとは完全にうまく行っているとはいえない状況なので、あなたに逃げているのではないでしょうか。

美味しい食事をただで食べさせてくれて、ただで旅行にもいける上にHもしなくていいなんて、こんなにオイシイ話はないと世の女性は思いますよ。

時計もあげたんですか??きっとブランド物の高い時計ですよね。
でも、その時計をしてこないあたり、そこまでしたたかな女性ではなさそうですね。
ここに救いがあるかもしれませんね。

でも、同じ女性の立場からして、このままその女性とお付き合いを続けるのは、お勧めしません・・・

以上、きつい事を書いてしまいましたが、客観的にご質問分を見て思った事と、自分の実体験から、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お書きいただいた内容は普通の人ならそう思うだろうなぁというものですので、私もほぼそのままの意見です。ですから、こちらにも質問させていただいたわけでして。ただまぁ欧州で8年も特に決まった定職もなくいわゆる遊学と言う形でのんびりと過ごしていても余り気にしないくらいのマイペースの人なので、何処まで日本的な常識があるのかは正直判らないですね。そういうせせこましさが嫌で、長く向こうにいてしまったと言っています。おフロが長いのも前々から聞いて知っていたので、果たしてそういう意図があるのかは何とも言えません。ただ、そういう意図があるなしに関わらず、Hがなくても良いというタイプの女性は私的には結構きつい物がありますね。
ただ、強かな女性だとしたらそんなラブブレスなどは絶対はずして来るんじゃないのかなとも思うのですが、どうでしょう?あげた時計はそう高い物ではありませんが、それだってこちらの気を繋いでおこうというのであれば、絶対にたまにはしてくるはずですよね。そこいら辺が微妙なので、判断しかねています。Hに関しては、下世話な話しですが、一旦火がつくと結構大胆なタイプのようで、私の方の二度目の処理もしてくれました。こちらからそのブレスはどうしたのと今度それとなく聞いてみようかなとも思ってはいますが・・・。私の先輩や友人にも紹介する様な場にも普通に来るので、あながち手玉にとってやろうと言うことでもないのかなと思ったりしています。ただいずれにしても、相当な世間知らずの生活スタイルではあると思います。

お礼日時:2005/09/05 18:17

私も海外生活経験者ですが、海外に居る現地日本人にはそんなに珍しくないタイプかな~って思います。


私には彼女の行動が納得出来ます。
気になるようでしたら、考え込まずに聞いてみたら良いと思います。
きっと自然に答えてくれると思いますよ。
日本人程何でも保守的で線を引いてしまう人種だと言う事を私も海外生活で初めて気が付いた位です。
彼女はもっとファジーなんだと思います。
要はあなたがそのタイプの女性で納得できるかどうかかと思います。
彼女のスタンスはきっと変わらないと思います。
だってそのこと事態変だと思っていないでしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。仰せの通り、結局私が納得出来るかどうかという事だなと思っています。今のところ、まだ余裕はあるつもりなので、大きく構えていたいとは思いますが、なかなか私自身がベタベタな日本人なので、とまどってしまうこともあります。そういうべたべたの日本人が私は好きで自分には合っているとは思いますが、別に海外にいらっしゃる日本の方の様な考え方が悪いとも良いとも思いません。ただ、これから日本で暮らしていくのなら、一考の余地はありそうですね。まぁ、自然に聞いてみたいとは思います。でも、こういった二つの解答を見させていただいただけでも、これだけ正反対の考え方があるのですから、わからないものですね。

お礼日時:2005/09/06 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!