電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランドにいるミッキーの着ぐるみは、
貸し出してはいないのでしょうか。
友達の誕生日にどうしてもミッキーにあわせてあげたいのですが、
友達はディズニーランドに行くことが出来ないので、
ミッキーの着ぐるみをレンタルしているところはないのでしょうか。やはり、ディズニーのイメージを壊させないために、
貸し出しはしていないのでしょうか…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!

A 回答 (3件)

残念ながら、不可能ですね。

。。
ミッキーは異常なほどの権利に守られているキャラクターですから、着ぐるみどころか、本来、勝手に絵を描くことすらだめなんですよ。

行けないということは、かなりの遠方ということなのか、もしくはご病気ということかと思います。ご病気でしたら、ディズニーに直接慈悲を訴えれば、道が開ける可能性が多少はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんな漠然とした質問に答えて頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

私の間違った「きぐるみ」というよりは
キャラクターという方が正しかったのかもしれません。
また、「貸し出し」・「レンタル」という言い方にも、失礼があったようです。申し訳ございませんでした。

ミッキーは世界に一人というのがディズニーの基本的な考えです。

ですから、公式な物は絶対あり得ません。ディズニーが認めた、サービスでミッキーが訪問というのならあり得ますが・・・これは個人レベルでは頼めませんから。
もし、あったとしたら、偽物か著作権(で良いのかな?)侵害ですからそんな貸し出しする会社は摘発しないといけませんよ。

まあ、きぐるみと言う発想自体が「え!!」って感じですが。
    • 0
この回答へのお礼

私の間違った「きぐるみ」というよりは
キャラクターという方が正しかったのかもしれません。
また、「貸し出し」・「レンタル」という言い方にも、失礼があったようです。申し訳ございませんでした。

貸し出し(というか…そういう発想にちょっと驚きです)はしていないけど、パーク以外で会うことは出来ます。

アンバサダーホテルならシェフミッキーがいるし、宴会(披露宴など)でお金をつぎ込めば来てもらうことはできます。
またイベントなどで地方を回ることもあります。最近では8/23に愛知万博のイベントに出演しました。
あと、昔だとキャンプディズニーとかでよそのホテルなどの会場でミッキーに会えるイベントはありましたが、今はミッキーものはやっていないと思います。
そのほかには、パークにいけない病気の子供たちのために施設を訪問したりもしていますが、これもかなり順番待ち?みたいな話を聞いた記憶がありますが、浦安市の病院(どこか忘れたけど)なら毎年来ているようです。
上記のような公式なミッキーの訪問をあたる以外、難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

私の間違った「貸し出し」・「レンタル」という言い方はディズニーファンとしても、正しくありませんでした。申し訳ございませんでした。