電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどの質問で見事に難しい?ヒントからアニメの名前を答えてくださった方がいらしたので、これもいけるかな?というのを1つ質問させてください。

これまた70年代か80年代の初め頃の合体ロボット?ものアニメで、ロボットというか飛行機は結構な数のパーツに分かれていて、普段は滝の裏か下に格納されています。

出撃して合体するとコンドルのような形の飛行機(角張ったロプロスみたい)になったのを覚えています。

これだけしか覚えてませんが、どなたか「これでは?」と思いつくのがあったら是非教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

ガッチャマンで間違いではなさそうです。

私もガッチャマンだと思いますが?

この回答への補足

いえ、ガッチャマンではありませんでした・・・

合体するパーツは全て飛行機だったような覚えがあります。超合金も売られていて、パーツごとに売っていたので親父に1個でいいから買ってと言ったら「全部集めるまで納得せんやろうから、あかん」と断られた覚えもあります。

合体後の飛行機の色が黄色とオレンジ色の間ぐらいの色だったと思います。

• 0

うーん、「ガッチャマン」のゴッドフェニックスのことですかねぇ?

この回答への補足

いえ、ガッチャマンではありませんでした・・・

合体するパーツは全て飛行機だったような覚えがあります。超合金も売られていて、パーツごとに売っていたので親父に1個でいいから買ってと言ったら「全部集めるまで納得せんやろうから、あかん」と断られた覚えもあります。

• 0