プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に神戸元町のお好み焼きやさんにいったのですが
とってもおいしかったのでまた行きたいのに名前もわからず
場所も不確かです。
大丸北の商店街を西に進んで2,3分だったと思います。
大きい商店街ではなく、道幅はせまかったです。

そのお好み焼きやさんは、8席くらいしかなくてカウンターのみ、
すごく狭いです。店前に関西ウォーカーなどに掲載された記事が
たくさんあったので、有名なんだと思うんですが。。。
メニューはモダン焼きやねぎ焼き、季節になると、牡蠣入りの
お好み焼きもありました。1000円くらいです。
どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして今晩は。



【お好み焼小町】でしょうか?
お席は10席で関西ウォーカーにも掲載されてたと思いますよ。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/ …

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLみましたが、店の感じはたぶん、あってると思います。
http://kobe.atcity.jp/store/store_view.asp?mem_n … 
ここですよね?
でも、地図みると、大丸の筋を東にいってるので不安なんですが、、、
ここって商店街のなかのお店ですよね?
なんていう商店街なんでしょうか?

お礼日時:2005/09/05 23:05

私も「小町」だと思います。



ただ、ご説明の場所ですと1の方ご紹介の本店でなくて
元町店だと思います。
そんなに知られていないみたいですが小町には支店(?)もあり、
そっちに行かれたのだと思います。
大丸を北へ上がって肉屋を西へ入った郵便局の裏手で、
お店の入り口は西に面していますよね?
(本店は入り口は南に面していてBALの向かいです。
商店街も大きいので違うと思います)

http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP= …
(ここの中心)
こちらではないでしょうか。

私も小町は数あるお好み焼き屋さんの中でもだいすきで、
ミックスのお好み焼きを食べます。
本店より空いているのでいつも元町店に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丸を北に上がって、どこかの商店街を西に入る、
商店街のなかのお店でした。
お店の入り口はミナミに面してます。
うーん、なんかこれだけは正しいとおもうんですが、
記憶違いなのでしょうか。。。商店街の道幅も大きかった
んですかね・・・
ねぎ焼きがおいしくて、またいきたいんですけどね。。
いつも、女性の方(40歳くらい??)がお好み焼きを
焼いています。トイレは店奥にあり、席の後ろの壁に
コートとかかけてたきがします・・・・

お礼日時:2005/09/05 23:09

ふたたび2です。



うーむ。お店の入り口は南ですか。。。
大丸を北上、西(山向いて左)へ曲がり、
お好み焼きを焼いてくれるのは女性です。
40~50ぐらいでしょうか。
コート掛けは席の後ろにあります。
そこは合っているのですが・・・
(トイレは入ったことないです)
違うお店なのでしょうか。

ちなみに小町本店はおじさんです。
大丸を北上して東に入ります。
商店街の名前は・・母は柳筋と呼んでいたような
私はBALの北の筋と呼ぶので名前が分かりません。

大丸の北で西に入る商店街というと元町商店街が
ありますが道幅はかなり大きいほうです。

決め手がないですね。
情報になっていなくてすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ。ありがとうございます。とりあえず、行ってみるしかないですね。
がんばります。

お礼日時:2005/09/06 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!