プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPのデジタルオーディオプレイヤーのMP-A200
があるのですが、全てmp3形式です。

SHARPのMP-A200は歌詞表示ができるので買ったのですが、歌詞表示するにはwmv形式の曲でしか使えません。

mp3形式のものを、wmv形式にすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>mp3形式のものを、wmv形式にすることは可能でしょうか?

質問自体が変換したいという話なので

【ぷっちでここ】
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDec …

ダウンロードして解凍できると『Decoco421』というフォルダが出来上がると思います。
(フォルダ名はご自分で決められた場合はその名前になっています。)

そのフォルダの中に“コーデック インストール”というファイルがありますので
それをダブルクリック→順にインストールされますので指示に従って下さい。
(※次に、oggフィルタをインストールします[OK]の後、英語の窓が出ますが[IAgree]をクリックして下さい。
そして緑の文字でCompletedと出たら[Close]をクリック)

いよいよソフトの立ち上げです。
ソフト本体の『PetitDecoco』(女の子のアイコン)をダブルクリックして下さい。

これでソフトが立ち上がります。

あとは、mp3のあるフォルダを表示させて対象ファイルを選択し(複数選択可)
(●)wmaに変換する (●)音質を指定する[128kbps(CD Quality)][でここ開始]クリック
『チン♪』という音がしたら、オプション設定 出力先のフォルダの場所に出来上がっています。

>歌詞表示するにはwmv形式の曲でしか使えません。

変換すると音質がやはり劣化しますので、本当は作り直すのがベストですよ。
作り直す場合は必ず160kbps以下で取り込んで下さい。

気になる設定だけ書いておきます。
Windows Media Playerを立ち上げ、[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]タブ
取り込みの設定:
“Windows Media オーディオ”に必ず合わす。
[ ]取り込んだ音楽を保護する(P)のチェックは必ずはずす。
音質については最高音質の一つ前(160Kbps)以下に合わせて下さい。
(160Kbps以下のものじゃないと、歌詞が書き込めませんので。)
    • 0

wmvではなくwmaのようですよ?

WMPでwmaに変換し、製品付属のソフトで歌詞編集すれば終わりです。
    • 0

WMV形式は、ビデオフォーマットので、無理です。

MP3からWMAへの変換は可能ですが、どちらも非可逆圧縮系のフォーマットですので、変換すると音質が劣化しますのでお勧めしません。

CDから直接WMAに変換して下さい。
    • 0