dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日恋人と会ってます。
で、ついつい友達関係は疎遠になっちゃって、今では自分から誘わないと遊ぶ相手もいない状態です。(事前に「○○日遊ばない?」と誘ってくれれば会えるけど、いきなり「今日遊ばない?」には対応できないんで、どうしても断ることが多くて、こうなっちゃいました★)
で、本題。
「恋人を選んだら、友達と遊べない。」
「友達を選んだら、恋人と会えない。」
となったら、皆さんどっちを選びます?選択肢は上記の2択ONLYです。
「うまく調整して、バランスよく会う」とか「そんな恋人とは別れて、別な人を探す」ってのはナシです。
選んだ理由も教えてください。
よろしく。

A 回答 (13件中11~13件)

私は基本的に友達優先派です。

でも最近は恋人優先します。
事前に友人と約束していればそれをキャンセルしたりはしませんが。

「友達は待ってくれるけど、恋人は待ってくれない!」
と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。
そうなんですよね、事前に誘ってくれれば僕だって応じられるんだけど、遊びって大体みんな自分の空いた時間にポンっと誘いに来るんだよ。。。
「友達は待ってくれるけど、恋人は待ってくれない!」
これ、そのとおりだと思いますね。

「恋人を選んだら、友達と遊べない。

」です。

今はもう既婚者ですが、結婚前の私の状況と全く同じです(^^;)
とくに、

>事前に「○○日遊ばない?」と誘ってくれれば会えるけど、いきなり「今 日遊ばない?」には対応できないんで
が同じでした(笑)

彼氏がいたらやっぱり彼氏と頻繁に会いたいって思うし、付き合いたてじゃなく付き合って1年以上たっても、私はやっぱり彼氏優先でしたね。

でもね、それで呆れられて冷たくなるような友達は別にいらないですね☆
実際、私のまわりの友達も「恋人優先」な子が多かったし、
「友達優先」って子からは、「○○(私)は彼氏できたら疎遠になる」って
(笑って)理解してくれてましたし。

そうゆうma-soukoさんを理解してくれる友達だったら、どうしても彼氏優先になって、何年疎遠になろうがずっと「友達」のままでいれますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。
すいません、僕♂なんですけど(笑)
質問文じゃ性別までわかんないですもんね~。
でも、これまた女性から「恋人優先」の答えが聞けて嬉しかったです。

僕は男性ですが、どちらを選ぶということはしません。

彼女とは時間があるたびに会いますし、友達から誘われれば彼女同伴で行きます。
男性と女性では違うかも知れませんが、どちらを選ぶとか難しいことは考えずに恋人と会いたいと思えば会えばいいし、たまには友達同士だけで遊びたいと思えば遊べばいいんじゃないですか?変に恋人や友達に気を使わず自然のままに。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく答えてもらっといて何ですけど、2択ONLYって書いてますよね?
・・・あ、だからアドバイスにしたのか。