プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月末に新聞に吉原御免状の先行予約(販売?)の一面広告があり、電話予約したところ抽選が当たり、先月の初めにチケット代を振り込みました。

で、肝心のチケットがまだこちらに届いていないんです。振込期日は守っています。番号も間違えずに記入したはずなんですが・・・
届いていないのは私だけなんでしょうか?当落の電話をかけた際にメモした公演事務局の番号に電話をしたところ、つながらなかったもので・・・どうすればいいんでしょう?もう少しこのまま待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

東京公演のチケットだったら7月16日に発売開始して即日売切れでしたから

その先行発売というのは大阪公演のチケットですよね?

東京公演はまもなく開幕ですが
大阪公演は来月ですし、一般発売は9月3日でしたから
チケットがまだ到着していなくても不思議ではありません。
振込みはとっくに済ませてあっても
発送は一般発売日以降というのはよくある話です。
どこが主催の先行販売かわからないので一般的な話ですが
代金振込みの案内にチケットの送付時期について明記されていたはずですので
もう一度読み直してみてください。
公演の2週間前くらいの発送ならごく普通の対応ですから。
少々あせりすぎていらっしゃるように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。大阪公演のチケットです。
一般発売は9月だったんですね・・・公演日もまだ先だし、仰るとおりチケットがまだ到着してないのは不思議ではない、当たり前の事ですね。
こういうことに慣れてない上に、広告を紛失し、電話をしても繋がりませんでしたので焦ってしまいました。
先ほど事務局に電話をしたところ無事繋がり、送付時期を確認する事ができました。todorokiさんの仰るとおり、公演の一ヶ月前から2週間前に発送するようです。

一人先走って質問したにも拘らず丁寧な回答をしてくださり、本当にありがとうございました。
お芝居、楽しんできたいと思います。

こんにちは。

色々心配だと思いますが、まず確認です。
広告にチケットの送付時期は書かれていましたか?
 → 書かれていたなら、それまで待ってもいいかも。

公演事務局の電話に繋がらなかったのは、話中だからですか?
 → 話中だったら、改めてかけなおしてもいいですね。
   そうじゃないなら、ちょっと問題ですが。

申し込まれたのは東京公演ですか大阪公演ですか?
 → この手の先行は、取れなかったら一般売りまでに連絡。
   取れてたら、公演日の○週間前までに発送というケースが多いです。
   大阪公演だったらもう少し先かもしれません。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず、チケットの送付次期なんですが、広告を不覚にも紛失してしまい(^^;)確認する事は出来ないのですが、書かれていなかったと思います。

先ほど事務局にもう一度電話を掛けてみたところ繋がり、送付時期を確認しました。
9月中旬から発送を始めるとのこと。
なぜ今まで電話がつながらなかったのか・・・ちょっと不思議に思いましたが確認する事ができたので一安心です。

思えば、おっしゃるとおり大阪公演はまだ少し先なのでまだ来ないのは当然ですね。チケットを取るということに不慣れなため焦ってしまいました。

丁寧な回答、本当にありがとうございました。
お芝居、楽しんできたいと思います。