プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブで拡声器を使いたいです。
マイクに向かって使うとハウったりしますか?
あと、どの程度のものを買ったら良いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


ライブで拡声器・・・X-JAPANのHideがソロ活動で使っていた
のを思い出します。hideの影響でしたらXファンとして非常にうれしいです・・
(違いました?? 笑)

 本題に戻りますが拡声器で歌うのでしょうか?マイクを離して拡声器の音量を上げすぎなければ
平気でしたよ。あくまで高校の文化祭で体育館で行ったときの話です。
ライブハウスではPAさんと相談してくださいね。

拡声器を使うということはルックス以外に声を歪ませたいのですよね??
でしたら音の悪い安物の方が逆に効果的かと思います。。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!