会社のパソコンはファイアーウォールの中にあります。
現在NetMeetingその他の遠隔操作できるソフトを試しているところですが、何かと制約がありうまくいきません。たとえばNetMeetingではこちらの声は届いていても、相手の声が聞こえなくなります。IPマスカレードのせいなのだとか。
そこであきらめて、ADSLを引いて、そこにルーターをつけて複数台のパソコンをつなぎたいと思っているのですが、グローバルアドレスとローカルアドレスのことなど、本当に問題なく使えるのか心配しています。
どなたか詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

 お尋ねの内容について解決の一例が紹介されています。

参考にされてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131265
    • good
    • 0

わたしの経験ですが、ADSLモデムとPCを直結しないと、同じ症状になります。


ルーター側でローカルアドレスの固定をしても出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうですか。WindowsXPなどでもこれからはNetMeeting的な使い方が増えてくると言われていますが、要するにルーターとの相性が悪いんですね?

お礼日時:2001/11/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcatvでnetmeetingをしていますが、相手の音声、画像が届きません

現在、ケーブルインターネットをルーターを介して家庭内2台で始めました。
最近、netmeetingを知り、まず家庭内で実験し、音声及び画像の送受信に成功しました。
今度は外の人(アナログ回線利用者)と実験しました。しかし、こちらの音声及び画像は送信されますが、相手の音声及び画像は届きません。文字チャット、ホワイトボードはちゃんと使えます。
どなたか解る人はいませんか?教えてください。

Aベストアンサー

原因は2つ。
1つはCATVを使用している。
もう1つはルーター経由である。
ということです。
Netmeetingの音声及び画像はUDPポートを使用するのですが、UDPは相手とのセッションを張らずにデータを送るだけなので、データが受け取れずこのような症状がでます。
チャットやホワイトボードが使えるのはこれらが相手とTCPのセッションを確立するからです。

手前味噌ですが、私のHPでLinux(ルータ)を使用してのNetmeetingを使用する方法があります。(参考にはならないと思いますが(^^;)

参考URL:http://www.isn.ne.jp/~alphonse/

Qms-projectで強い制約をつけたら矛盾が生じてしまった

ms-project2000です。
プロジェクトの終了日を基点とし、
タスクをまず入力し、依存関係(リンク付け)を設定して、各タスクの期間も設定しました。その後スケジュールの調整で、いくつかのタスクに開始日を指定(強い制約)を付けたいのですが、プランニングウィザードが表示され、「リンク先のタスクを移動できないため、スケジュールに矛盾が生じる」と出てしまいます。
どうしても、開始日を指定しなければならないのですが、この場合、もう一度、すべての依存関係を削除し、日付を指定してから、再度依存関係を設定するしかないのでしょうか?だとしたら、不便なツールだなあ、、と思うのですが。
対応策を教えていただけたらと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1 です。
MS Project のというよりは、プロジェクト管理の話になるとは思うのですが……。

普通、「強い制約」は、どうしても動かせない日付なので、「その日に実現できるようにプロジェクトを実行する」という発想の方が自然な気がします。

その手順からすると、
・主要なイベントの日付を制約する
・それを実現するためのタスクを考える(このときに、タスクの依存関係が決まる)
・それぞれのタスクに必要な日数を決める
という手順かなと思います。

ただし、この手順でも、実現できないプロジェクトでは矛盾が発生することになるので、矛盾を回避するように、タスクを変えるとか、実現方法を変えて、日数を減らすとかして、プロジェクトを「設計」していくのだと思います。

そのあたりのノウハウは、やはり、プロジェクト管理関連の勉強になってしまうのかなと思います。

QOutlook Expressの受信簿のアドレスを一括でアドレス帳に入れる

自分が受信したメールの、メールアドレスをすべて一括でアドレス帳に入れることはできるのでしょうか?
また、そのようなツールはあるのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
まとめてドラッグで登録できると思ってたらできませんでした。
(OE6.0も)

で、googleで検索をかけたら、ご希望の一括登録を可能にする
フリーソフトを見つけました。
一度試されてみてはいかがでしょうか。

Addrtoolというソフトです。
操作方法も載ってました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/index.html

QグラフをEXCELで編集しようとすると、新しいEXCELのシートに移されます。そこから元に戻すことが出来ません。

OSはXPです。WORDに貼り付けてあるグラフをEXCELに持ってきて、編集しようとすると、網がかかり、新しいEXCELのシートに移されます。そこで編集をしてから、戻そうとしたのですが、そこから元に戻すことが出来ません。
一体どうしたらいいのか、サッパリ分かりません。
分かるかたぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ご要望の手順は、おそらく以下のようになると思います。
Word) 右クリック-[ワークシートオブジェクト]-[開く]
Excel) #グラフを編集#
Excel)[ファイル]-[閉じてxxxに戻る]

Qエクスプローラのアドレスインストール

ユーザーアカウントを増やそうと思っています。
その際に、アドレスをいちいち全てインプットするのはめんどくさく思っており、アドレスのインポートを行おうと思っているのですが、アドレスが保管されているフォルダがわかりません。教えていただけますか?ちなみに、OSはWindowsXPです。また確認なのですが、単純にそこからインポートすればよいのですよね?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレス帳の[ヘルプ]-[バージョン情報]で、現在のアカウントのアドレス帳データ(WAB)ファイルの在り処が確認できます
『そこからインポート』というのはよくわかりませんが、OEなら[ファイル]-[インポート]-[アドレス帳]からWABファイルをインポートできます


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報