アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ部署で年下の、社内でも最年少の同僚のことで相談があります。基本的に友好的に接してくるのですが、たまにすごい生意気でむかつくのです。私はわりとドンくさいタイプでつっこまれやすいのですが、若いからかそのつっこみがしつこいというか、やたらとひっぱるのです。私は結婚してるのですがやたら「人妻」と言われます。下ネタっぽいことも混ぜて言われます。ほかの人にはあまり言わないのですがとにかく私は昔からつっこまれやすい性格で、かなりなめられていると思います。冗談で言ってるのに本気で怒るのも大人気ないのですがたまにほんとイライラして「そんなことばっか言ってると嫌われますよ」というと「別にいいです~」と唇をとがらせておどけたり。。。たまに甘えたようなこともいうのですがぜんぜん可愛くなくて、というか子供すぎ!って感じです。彼は仲のよくない人にはかなり子供っぽい態度(口答え、無視など)を取るので完全に拒絶すると仕事がやりにくくなるので適度に友好的にはしたいのですが、どういう態度をとるのが一番ベストでしょうか?

A 回答 (4件)

ゆっくりと、静かな声で、相手の目をじっと見て


「不愉快なんだけど。」
と言ってやりましょう。

そして、次の話題には持ち越さずに普通に過ごす事。
    • good
    • 2

こんばんは!


私は声を大にして怒った方がいいと思いますよ。
ある程度良識ある大人なら相手のニュアンスを理解できますし、そこまでしつこく無いでしょう。
大人の対応をしたところで、理解できないと思います。
子供なんで。

こういう奴は逆に本気で怒られると、かなりビクビクしますよ。得にnonnon515様は温厚そうなので効果絶大でしょう。そして周りもあんな温厚な人を怒らしたって騒いでもらいましょう。
きっと子供は対処できないからそうとう慌てますよ。

今まで冗談ですむ仲間関係や親兄弟しかいないでしょうし、嫌いな上司は担任の先生くらいの感覚でしょうか。怒られている事も全て感じてないか冗談で逃げるか逆ギレしか、選択肢がないんじゃないんですか?

だから逃がさないで下さい。怒らせた責任をとらせましょう。

仕事も大事ですがアピールしないと始まらない事もあると思います。周りを信じてみては?きっと正しい人の味方しますよ。

ちなみに私にもこんな関係の同僚がいました。
私は効果でましたよ。目付きで分る様にまでなりました。
私は男なんで、手が出る寸前までいきましたが。

頑張って下さいね。
泣き寝入りだけは、しないで下さい。
    • good
    • 0

こんにちわ。


「で、何?」とか「仕事終わったの?」の一言でいいと思いますよ。
相手の他愛も無い一言で、こっちがイライラするほうが損です。
軽く小ばかにするなら「後から相手してあげるから、大人しくしてて」みたいに
子供を相手にするかのごとくサラッと言い放ってやりましょう。
本当に、相手は何も考えていません。
そんな意味の無い言葉に、nonnon515さんがイライラする必要なんてないんです。
こっちも、ドライに攻めてやりましょう。
    • good
    • 0

いますね~、そういうガキ!


いちいちムキにならず、開き直って「あーそう、そうだねー」って適当に聞き流すのがいいんじゃないでしょうか??
そういう子ってムキになってるのを見て楽しんでまた同じ事を繰り返す、ってパターンじゃないかな??
「人妻」と言われても「そうだけど?何?羨ましい?」とか、言ってみるとか・・・?
どうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!