推しミネラルウォーターはありますか?

今夜、スマスマのビストロスマップの最後の方で、かかっていた曲は、元曲はヴァン・ヘイレンのジャンプだったのですが、誰かがカバーしたものでした。

ジャジーな感じになっていて、演奏もほとんどブラスっぽいアレンジでした。あのジャンプをこんな風にしてしまうとは、ちょっと新鮮でした。

これを演奏しているのは誰なのでしょうか。知っている方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

今晩は


ジャジーなカバーということですのでPaul Ankaではないでしょうか?
最近出た「Rock Swings」というアルバムに収録されています。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A38 …

他にも「It's My Life」や「Smells Like Teen Spirit」なんかもカバーしてますね。
尚このアルバムは参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
ちなみに私はAztec Cameraの「Jump」がなかなか気に入ってます。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.mp3.com/albums/20009402/summary.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポール・アンカの「Rock Swings」、ビンゴでした!
どうしてもポール・アンカと言うと、「ダイアナ」とか、オールディーズなポップスのイメージが強いのですが、最近はこんなアルバム出していたんですね。勉強になりました。そして興味深いアルバムですね。他の曲も聴いてみたいです。

アズテック・カメラも聴きましたが、なかなか良いですね。でもこれだけカバーされると言うことはやはり名曲なんですね。当時同名の曲をポインター・シスターズも出してましたが、こちらはどうなんだろう・・・。

お礼日時:2005/09/08 00:44

【Jump】


ヴァン・ヘイレン(Van Halen)の1984年の曲ですが、
カヴァー曲はClub 144 が「Hit 'n' Run」という題名の曲で出しています。
最近では、Atomic Punks & Effcee、
Girls Aloud 、Paul Ankaなどがカヴァーしています。amazonで調べましても、多くのアーティストが演奏しているようです。

【MIDI】
いろいろなMIDIを聴かれるといいですね。
ロックは演奏家によってもかなり違います。

◆下記のサイトの下から4番目。
http://tinpan.fortunecity.com/hiphop/6/pop.html

◆下記のサイトの左の真ん中より少し下。
http://www.lesitedeschampions.ca/midi.html

◆下記のサイト、上から3番目。
http://members.aol.com/dtinma/midilist.htm

◆下記のサイト、真ん中あたり。
私はこの演奏が気に入っています。
http://www.sentex.net/~dva/vamidi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いくつかカバーしているアーティストをあげていただきましたが、これらはどのような類のアーティストなのでしょう。それぞれ試聴などできればいいのですが、目的のボーカルは男性みたいでしたし、検索してもよくわかりませんでした。

あと、MIDIのデータはどれも同じような、オリジナルと似せた音源を使って打ち込んだ物ですね。ボーカルとギターがシンセなどで表現されてるので、どうにもショボイ感は否めません。これを聞いたら改めてエディー・ヴァン・ヘイレンとデイヴ・リー・ロスの偉大さを再認識できました。いろんな曲があって、これはこれで楽しめますが、私の求めている物ではないです。シンセはもちろん、ドラムの音なども音源が進歩したせいか、かなり近い音ですね。

お礼日時:2005/09/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!