アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、妻と2人の子供(4歳、2歳どちらも男)とハワイに行くことになっています。

そこで質問なのですが、年齢制限、身長制限の無いオプショナルツアーで
子供にもお勧めのツアーとかご存知でしょうか?

時間も無いので、急ですみませんが教えてください!
お願いします。

ちなみにホテルはシェラトンワイキキです。

A 回答 (3件)

ノースの方にもありますが、あまり遠くないほうがいいですね。



そうすると、「シーライフ・パーク」とか、

おもしろいサイト見つけました。

http://www.ikutama.jp/archives/cat_14.html
    • good
    • 1

幼い子供は旅の疲れと暑さでとかくハワイに来ると体調を崩すものです



特に2歳の子供さんの事を考えると長時間のツアーは疑問ですがホテルのツアーデスクで無理の無いのを聞いてください

老婆心ながら24時間開いている緊急クリニック(日本語と旅行保険通用)が近くのプリンセス・カイウラニ・ホテルのロビーにあります

ハナウマ湾、島一周、ワイキキの観光船など素敵なツアーが目白押しですがせめて4歳ぐらいになられてからは如何でしょう

外出には帽子と水のボトルをお忘れ無く、体温計も念の為にお持ちになってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
確かにもっと大きくなってからの方がいいのですが
妹の結婚式参加の為のハワイなものですから

観光船なんかがいいかもしれませんね(以前に松島で乗った時船酔いはしませんでした)

お礼日時:2005/09/06 09:27

グアムに何箇所もある有料の遊園地風のプールもやっとオアフにも出来ましたが・・・・(ハワイってオアフ島の事ですか、ハワイ島(ビックアイランド)なども有るけど)・・・・・年齢的に其処まで行かないでも、



ホテル周辺のワイキキ海岸をダイヤモンドヘッドの方に行けば、水族館と遊園地と芝生の公園があります。そこを散歩する程度がよいのではないでしょうか?  
夜の動物園などの子供用のツアーも大分以前から有ります。

昼・夜のツアー・クルーズ(船)もあり、海からみるダイヤモンドヘッドやワイキキなども夜・昼違っていて綺麗です。
船は、大型の双胴船(ナバティック号)がお勧めです。他にも同程度の大きさの船がありますが、揺れが全く違います。 どれでも大型船なら殆ど酔わないですが、一人や二人は船が出たときから酔う人がいますが此の船だとまず大丈夫です。
これは子供もいけるが、親のためのツアーです。(*^^)v親も楽しまなくてはね。 どうせ子供は覚えていません。写真を沢山撮っておく事です。

なお、現地で英語での申し込みが可能なら、そして酔わないなら、日本語ガイドなしのが安いし、船は小さいが下記が目の前で出来るしお勧めです。
⇒船の上から、えさを撒くと魚が寄ってきます。 えさは船で配りますが、予め買っておくとよいでしょう。

他にはボランティアによる無料ツアーでトレッキングもありますが、子供の一人はたいして歩けないでしょうから、有料のダイヤモンドヘッドを申し込めば如何ですか?
此処なら、途中で引返しても迷うことはありえません。
 
ワイキキの裏山もよいですが、年齢的にちょっときついかも・・・・欧米人の子供は結構来ていますが・・・・。

あの木なんの木の公園ツアーも有りますが、ツアーだと公園に行って(ワイキキと空港の間)、記念写真を撮って終わりですから、勿体ないです。
此れの代金を出すなら、レンタカーを借りて自分で行ったほうがよいでしょう。 海外運転のなれ具合にもよりますが、殆どの人は無事に日本に帰って来れます。(*^^)v

なお、現地早朝到着でアーリーチェックインが出来るようにしておいたほうが子供のためです。
大人でも到着日は大体のツアーは市内引き回しが着いているので、きついです。何しろ、到着は現地早朝から朝ですが、日本では真夜中なので、時差がありますから。

普通、医学的な時差の完全克服には一週間はかかります。往復で時差がありますが、帰りはそれほどきつくありません。

なお、飛行機に乗る前に昼寝などはさせないように無理にでも起こしておきましょう。 飛行機の中で愚図ると親も大変だし、周りも大変です。

それ以上遠くに行くには、レンタカーを使っても子供には負担が多いです。





蛇足:
申し込む前なら、グアム当たりの方が海も綺麗だし、子供用の大型プール施設も多いし、飛行機に3時間乗って夜中についても(昼のならもっと楽です)、直ぐにホテルに入れるので子供づれにはよいのですが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
おっしゃる通り、愚図られるのが一番心配です。
無理無理起こしておくようにします。

お礼日時:2005/09/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!