デジカメ(京セラFinecam S3)、SDリーダー(USB SD/MMCリーダーSDR-1)を
購入しました。WinMEには、インストール済みだからUSBでつなぐだけでOKと
言うことでしたが、何も起きません。ドライバインストール用のCD-ROMもWIN98用しか付いていなくて、どうして良いのか大変困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

MEはどうも外部機器の接続に問題が多発しているようです



以下のURLを参考にしてみてください

参考URL:http://www.iodata.co.jp/support/qanda/drive/s000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答え頂きありがとうございました。
おかげさまで何とかなりました。

お礼日時:2001/11/11 09:50

SDカードリーダーだけ接続してみてください


(他のUSB機器が接続されている場合は全て外します)

ハブ経由で接続している場合はハブを外し、本体のUSBコネクタに直接つなぎます

以上でだめな場合はデバイスドライバが正しく認識されていない可能性があります


デバイスマネージャを開きます
「その他のデバイス」で認識されている場合はこれを削除します

SDカードリーダーをUSB接続すると「新しいハードウエアが検出されました」という表示と共に自動的にインストールが始まると思います

この回答への補足

度々申し訳ありません
ご指示の通りに接続してみたところ、インストールしていますと表示された直後に
ファイルUSBNTMAP.SYSが見つかりません、続けるにはWin Me のラベルのついたディスクが必要です・・・・となってしまいました。

補足日時:2001/11/06 23:42
    • good
    • 0

#1momasさんの回答のとおりです。



マイコンピューターを開くとは、最初のデスクトップ画面でマイコンピューターのアイコンを右クリックして、エクスプローラを左クリックします。SDR-1を接続していればエクスプローラのドライブに(A)フロッピー(C)(D)(E)CD-ROM以外に(F)リムーバブルディスクが表示されています。
SDカードを挿入すれば、枝(+)を下層に下がっていけば画像データーの.jpegファイルが見つかる筈です。

この回答への補足

さっそくお答え頂き有り難うございます。
SDリーダーを接続した状態で、マイコンピュータ内にリムーバブルディスクが
存在していません。何がいけないのでしょうか

補足日時:2001/11/06 00:04
    • good
    • 0

マイコンピュータを開いてみてください



この中にリムーバブルディスクというのがありませんか
これがSDリーダーになります

(USBケーブルを抜くとこれも消えます)

リムーバブルディスクを開くと、動画形式や静止画形式、iアプリ対応形式などのフォルダがあります

これらのフォルダの中に画像ファイルが入っています

この回答への補足

さっそくお答え頂き有り難うございます。
SDリーダーを接続した状態で、マイコンピュータ内にリムーバブルディスクが
存在していません。何がいけないのでしょうか

補足日時:2001/11/05 23:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画 ミレニアム2 について

映画 ミレニアム2 について

リズベットの腹違いの兄は最後に死んでもないし、逃げるシーンもなかったのですが
消えてしまったのですがどうなったのでしょうか
ミレニアム3はみていなのですがミレニアム3に出てくるのでしょうか
もやもやした終わり方なので分かる方詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ミレニアム3にも出てきますよ

2と3は続けてみた方がわかりやすいかも

父親は斧で、リスベットは父親に銃で撃たれ
お互い身動きできない状態でいたけど
兄は怖くて、小屋の中には入れなかった

そのまま逃走をはかるが、リスベットを助けにきた主人公に見つかり
いったん拘束されたものの、油断した警察の隙をついて逃げた

確か3で
せっかく捕まえた兄を取り逃がした事で、主人公が警察を責めてます

詳しく話してネタバレになってしまうのいけませんので、このへんで

QusbのCD-ROMからのクリーンインストールの方法は?

タイトル通りusbの外付けCD-ROMから2kをクリーンインストールしたいのですが無理でしょうか?
症状としてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261287
と同じなのです。

Aベストアンサー

BIOSに「外付けのデバイスからのブート」項目があるなら可能です。

OS以前にBIOSが外付けデバイスを認識しないとセットアップ画面さえ出ないでしょう?

Q映画ミレニアムについて

今度ハリウッド版が公開されると宣伝されてますが そもそも過去にミレニアムは どういう順番に見たらいいのでしょう 勿論映画でです どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

「ミレニアム」には2つあるのですが、『今度ハリウッド版が公開される』と書いておられるので、スウェーデン映画のほうだと判断しました。
1の「ドラゴン・タトゥーの女」、2の「火と戯れる女」、3の「眠れる女と狂卓の騎士」の順番通りにご覧になって下さい。
1で一旦事件は終わり、2と3は別の事件になりますが、主要な登場人物が共通しているので順番通りでないと分かりにくいと思います。

アメリカのテレビシリーズの「ミレニアム」なら1話完結形式なので、第1話の次はどの順でも大丈夫かも知れません。
でも、こちらも順番に見るのが良い気がします。

Qウインドウズ98、2000のOS再インストール用CD-ROMが欲しい。

今私のノートパソコン東芝dyna book satellite 2650 c46/4daは正常に動作しています。もともとウインドウズ95が入っていましたがウインドウズ2000にアップデートして現役で使っています。しかし たまにパソコンの調子が悪い時があります。リカバリー作業をしようかなと思いましたが再インストール用のCD-ROMを失くしてしまいました。又、OSが起動しなくなった時の事を考えて予備のOS再インストール用CD-ROMが欲しいです。東芝さんやヨドバシカメラさんに問い合わせてみましたが かなり古い機種なので今は無理と教えて頂きました。中古で探して下さいと教えて頂きました。OSが動かなくなった時ウインドウズXPなら過去のOSが正常だった時の状態に復元ポイントという機能で戻せます。確かセーフモードで起動した時に直せるような気がしますがはっきり覚えていません。しかしウインドウズ95や2000ではそういう機能はないです。どうすればいいですか。2000でもPCは十分使えます。さすがに動画やデジカメ編集は重いですが、検索エンジンや質問サイトやメールは難なく使えます。かなりこの機種愛用してますので教えてください。東芝さんありがとう。

今私のノートパソコン東芝dyna book satellite 2650 c46/4daは正常に動作しています。もともとウインドウズ95が入っていましたがウインドウズ2000にアップデートして現役で使っています。しかし たまにパソコンの調子が悪い時があります。リカバリー作業をしようかなと思いましたが再インストール用のCD-ROMを失くしてしまいました。又、OSが起動しなくなった時の事を考えて予備のOS再インストール用CD-ROMが欲しいです。東芝さんやヨドバシカメラさんに問い合わせてみましたが かなり古い機種なので今は無理と...続きを読む

Aベストアンサー

http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/10/26/605181-000.html
↑ですよね。99年発売ですね。

>私のパソコンの東芝の型番に合うのがありますでしょうか
マイクロソフトのWindowsというOSはですね、いろいろなメーカーのパソコンにインストールされているわけです。
ソニー専用のWindowsや東芝専用のWindowsが売られているわけではありません。
ですので単体のWindows2000ならインストールできます。
(だって既に2000で使っているんですよね?)
しかしいわゆるリカバリーCDはそのパソコンでしか使えないようにしてあるので買ってはいかんです。

しかし、今や新品のノートパソコンも安いのは7万以下で買えます。
この際ですから買い替えたほうがいいかも。

Q”小説”、”映画” 同じ内容の場合どちらで物語を知る?

小説が映画化されることが多いと思いますが
その物語を知りたいとき、小説を読むのと映画を見るのどちらがいいと思いますか?

小説を読むことによるメリット
・活字に慣れる
・自分の好きな時に読める
・想像力がつく

映画で見ることによるメリット
・小説より早く内容がわかる。(本を読むのに時間がかかる場合)
・映像も作品の一つとして見せてくれる。

上記の観点から見て
私個人としては本で読むより映画で見てしまうのですが
(何より読むのが遅くて途中でめんどくさくなるので)
皆さんはどうですか?

できれば私と反対意見の
小説and映画化されてても
小説でも読む!
小説でしか読まない!(映画では見ない!)
と言う意見が聞けたらなと思います。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「容疑者Xの献身」と「トワイライト」は、映画化されてから書籍で読みました。
両方とも素晴らしい作品でしたし、「よし、映画も観てみようかな」と思ったんですが……ダメでした。
読んでいる間に、物語の中のキャラって頭の中で固まってくると思いますが、それが配役と当てはまらなくて。
「うーん。……違う。絶対違う。この役はこの人じゃない」と思い始めたら観に行こうなんて考えは消えちゃいました。
(例えば、好きな漫画がアニメ化になった時。好きなキャラを担当する声優さんの声がイメージと違っていた時の感じです。「違うだろっ!」とショックを受ける感じです)

なので、小説も映画も両方見たい!というのでしたら映画→小説がいいんじゃないかな、と思います。

映画ってなるとたくさんの人が関わってくるし、売れる映画を作るために、多少物語を変えたりっていうのもあるみたいですよね。
作家さんの満足よりも、世間が満足する作品として世に出さないと損しちゃいますし。

なので、作家さんの本当に伝えたい物語は小説の中にあるんじゃないかなーと。

私は美容院に行く時、文庫本を一冊持って行きます。
暇な時はいい時間つぶし&教養になりますよ^^
たくさん言葉を知ってる人は、言葉にセンスだったり深みがあったりでカッコいいです。

「容疑者Xの献身」と「トワイライト」は、映画化されてから書籍で読みました。
両方とも素晴らしい作品でしたし、「よし、映画も観てみようかな」と思ったんですが……ダメでした。
読んでいる間に、物語の中のキャラって頭の中で固まってくると思いますが、それが配役と当てはまらなくて。
「うーん。……違う。絶対違う。この役はこの人じゃない」と思い始めたら観に行こうなんて考えは消えちゃいました。
(例えば、好きな漫画がアニメ化になった時。好きなキャラを担当する声優さんの声がイメージと違ってい...続きを読む

Qプリンタ用のUSBドライバのインストールで大失敗

Win2000proSP4にプリンタCanonBJF200uをUSB接続して使おうと思い、プリンタドライバをインストール。ところが次のUSBドライバのインストールで失敗してしまいました。プリンタ付属のマニュアル(Win98用)には:

「1.Windows98が起動されていることを確認する。

2.コンピュータのUSBインタフェース接続部、にケーブルのUSBコネクタを接続する。しばらくすると「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されます。注意:この時点では、プリンタにケーブルを接続しないでください。

3.(新しいハードウェアの追加ウィザード: 次の新しいドライバを検索しています。 USB Adapter Cable デバイスドライバは、ハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです) 「次へ」をクリックする。」

・・・と続いていくのですが、上記2の「プリンタにケーブルを接続しないで」をうっかり見過ごし、「接続した」状態でやってしまいました。すると上記3の代わりに「不明なドライバ」とか何とかそんな感じの表示(記憶が曖昧です)が出て、頭にきて適当に「はい」ボタンをパカパカ押しているうちに終了、その後はいくら手順通りにUSBケーブルを差し込んでみても何も起こらず画面はシーンとして上記2のままです。それまでにインストールしたプリンタドライバを削除して一からやり直してもみましたが、状況は同じです。

どうしたら良いのでしょうか。ホトホト困ってます。どなたか詳しくて親切な方、どうかよろしくお願いします。なおプリンタ自体は5年前から別のPC(Win98と98SE)で使っているもので、今も問題なく使っています。

Win2000proSP4にプリンタCanonBJF200uをUSB接続して使おうと思い、プリンタドライバをインストール。ところが次のUSBドライバのインストールで失敗してしまいました。プリンタ付属のマニュアル(Win98用)には:

「1.Windows98が起動されていることを確認する。

2.コンピュータのUSBインタフェース接続部、にケーブルのUSBコネクタを接続する。しばらくすると「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されます。注意:この時点では、プリンタにケーブルを接続しないでください。

3.(新しいハ...続きを読む

Aベストアンサー

 コントロールパネル→プリンタの中にインストールに失敗したプリンタがあれば削除してください。
 改めてインストールします。

 プリンタの場合、付属のCD-ROMからセットアップしないと思わぬ結果が出る場合が多いです。
 また、CANONの場合サイトから、BJF200uを選択してダウンロードインストールも可能なはずです。

 プリンタを接続せずにドライバを入れます。

Q40代から上の方へ: 若者に読ませたい小説、みせたい映画は?

40代から上の方へ: 

 若者に読ませたい小説、みせたい映画は?

 いい小説映画ってありますよね。

Aベストアンサー

映画:「ニュー・シネマ・パラダイス」

小説:重松清「卒業」(短編4編あり。どれも素晴らしいとおもいます。)

QWinMeでUSB2.0

過去の質問を探せば見つかるのでしょうが、面倒なので
質問させていただきました。

WindowsMeではUSB2.0は標準サポートをしていないということを
どこかで読んだのですが、それではどうやってMeでUSB2.0機器を
認識することができるのでしょうか。

簡単にお答えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「標準サポートをしていない」というのは、あくまで
「OSの標準機能としては持っていない」という意味で
あり、「不可能」というわけではありません。
つまり、後からドライバを入れる事によって認識して
いるのです。

Q夏、青春!を感じる映画や小説をすすめて下さい!

夏になると、
青春ぽい映画や小説を読みたくなります。

映画なら
「スタンドバイミー」「ウォーターボーイズ」「ナビィの恋」

小説なら
川上弘美さんの「光って見えるもの、あれは」など。

学生の友情や冒険、そんな感じの小説や映画で
オススメのものがありましたら
是非おしえてください!

Aベストアンサー

『サマータイムマシン・ブルース』はご存知でしょうか?

まさに「夏、青春!」て感じの映画です。

四国学院大学でロケしてます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322489

QWINMEの新規インストールについて

こんにちわ。FMV-6500DX4という機種に、WINMEを新規インストールをしようと、ハードディスクをフォーマットしてインストールしましたが、インストールの最後のほうで例外エラー(青い画面)が出てしまい、インストールが正常に終了しません。3回挑戦しましたが、3回とも駄目でした。パソコン自体の故障なのでしょうか?ご回答お願いします。

Aベストアンサー

>インストールの最後のほうで例外エラー(青い画面)が出てしまい、インストールが正常に終了しません。3回挑戦しましたが、3回とも駄目でした。
*エラーの内容がわかりませんと答えようがないです。

>パソコン自体の故障なのでしょうか?
*故障なら最初からインストールできないと思いますが

*ハードディスクをDESTROY等でデータをすべて削除してから再ストールして見たらよいと思いますが。

*起動ディスクでHDDにWin9Xをコピーしてそこからインストールする。
起動ディスクでコマンドプロンプトA:\>あとに
A:\>md c:\win9x Enter
A:\>copy *:\win9x c:\win9x Enter *ドライブ名  
コピーが終了したら
A:\>  表示される
A:\>c Enter
C:\>cd Win9x Enter
C:\WIN9X>setup Enter
セットアップが始まります。


人気Q&Aランキング