私はレディコミが大好きです。
まだ20代前半ですが昔から普通の少女漫画はつまらなくてレディコミばかりを読み続けています。

たまーに男性にこの趣味を話すと『Hだね!』とか『夜のオカズだね』なんて言われます。
まれに女友達にも『Hだ~』なんてからかわれます。

でも、オカズ?H?何故だろう?近所のゴミ問題や姑のイジメのどこがHでオカズになるの?という疑問でいっぱいです。

確かにレディコミは大人の女性向けだけあって性写はリアルで大胆なものがありますが、それでも半ページや数ページ程度で雑誌そのものをやらしいと呼べるほどのものではありません。

レディコミの中に微熱などエロ本なるものも数本あります
が、沢山出版されているレディコミの1割くらいじゃないかな?と思うくらい少ないです。ストーリーを楽しめないので私は買いません。いちばん怖い○○のように性写は激しくともストーリーが十分楽しめるものは大好きです。

質問はズバリ、レディコミを読む女性はいやらしいのでしょうか?嫁姑やご近所物を読んで何故いやらしいと思われるのは疑問です。

この質問には私のIDを記入しないで回答してください。
詳細は自己紹介に書いてあります。
お願いしますご協力ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.2のsyourouです(^^


ちなみに私、このURL↓の渡辺やよいの作品が好きです。

参考URL:http://www.kageki.net/
    • good
    • 1

あはは。

♯8です。再び。

>私の読んでいたのはレディコミではなかったのでね・・なんていうのだろう??

まさか、この返答があるとは考えもつかなかった。感性が豊かですね。意外さが楽しめました。私の回答は面白みにかけますが、参考まで。

質問の要約は【嫁姑やご近所物のレディコミ】を読む女性はいやらしいのでしょうか?でいいですよね?

あなたも嫁姑やご近所物を読んでいやらしいと思われるのは疑問ですと述べている通り、いやらしくないです。(嫁姑・ご近所物で興奮する方が大勢いる場合は除く)そもそも、いやらしいという発想が出てきませんから。

また♯5の補足欄にある
>世間のレディコミに対する印象が知りたかっただけで、偏見を無くそうとは思いません。ただ何故ゴミ問題や姑問題がエロ本という印象につながるのかがなぞだったのです。

とあった為、♯8にてあなたと世間との間にあるレディコミに対する認識のズレを説明しました。

あなた=レディコミ全体(嫁姑・ご近所・エロ本)
一般多数=レディコミ一部(エロ本)

>私の読んでいたのはレディコミではなかったのでね・・なんていうのだろう??

私の読んでいたのはレディコミと認識されていなかったのですね。なんていうのだろう??と全体を通じて解釈していただけると有難いし、回答できます。

♯6に対するあなたのお礼より
>女性の性欲も認められレディコミの他に女性用アダルト雑誌なるカテゴリーが現れ、真面目なレディコミと分類されていったのですね。

あなたの言葉を借りると、あなたが読んでいたのは真面目なレディコミとなりますね。

レディコミが好きと言う事によって誤解や不快感があったなら、「真面目な」レディコミが好きと真面目をつけることによってより円滑な関係が築けるように思います。それにしてもレディコミの勉強になりました(笑)
    • good
    • 0

レディコミックの存在など忘れていましたが、この質問を読んでからずっとレディコミックのことが気になっていました。


でも今は、コンビニエンスストアで売ってないのですね。いくつかのコンビニエンスストアで探しましたが見つけられませんでした。
その代わり、今日偶然コンビニエンスストアで次の本を見つけました。
日本文芸社発行 さかもと未明著 『さかもと未明が教える女の気持ち(レディコミックに見る)』
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenG …

お金が勿体ないので買わないで立ち読みしてみました。
中身はエッチなレディコミックのシーンが満載されていて、それに対して未明氏が色々と解説しています。
例えば、電車の中で痴漢にあって感じてしまう女性(OL風)を描いたレディコミックの一場面から、女性の気持ちを解説しています。

あくまでも立ち読みだから、少ししか読めなかったけど、一般多数の人(男女問わず)が連想するレディコミックというのは、こういうものだと思う。だからこそ『レディコミックにみる」というサブタイトルが成り立つのです。

ついでですが、他人に誤解されるようなことは言わない方が賢明です。
貴方の違うイメージで見られてしまうからです。
2年前知り合いの若い女性が「ポルノが大好き。この前はポルノを観に行けなくて残念だ」と言っていたのでビックリしましたが、少し考えて「歌手のポルノグラフィーというバンドが好きで、この前はポルノのライブを観に行けなくて残念だ」ということなのですね。
世代によって、言葉の意味が違うので注意が必要です。

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その本しっています!さかもと未明さんはHな話意外にも素晴らしい作品を書いてる女性でレディコミの中でも有名ですね。私も何本か目にしました。過激アダルトレディコミと社会レディコミというように分けて使ったほうがいいのかもしれませんね!

誤解ではないので補足しておきますね。下の補足で一人でポルノをレンタル出来ると書いたのは歌手でなく本当のポルノです。AVが苦手で綺麗なポルノ(洋)を好きで見ています。不思議と恥ずかしくないのです。女性には男性以上に性欲があると思っています。

歌手のポルノグラフティーは皆ポルノと読んでいるので紛らわしいですね。

お礼日時:2005/09/21 16:07

>レディコミの中に微熱などエロ本なるものも数本ありますが、沢山出版されているレディコミの1割くらいじゃないかな?と思うくらい少ないです。



私を含め世間では、その1割程度しかないレディコミの事をレディコミと思っています。やっぱり印象が強烈だからですかね。それであなたが読んでいる嫁姑・ご近所物はレディコミと思っておりません。だから誤解が生じるのではないでしょうか?世間一般のレディコミは数少ないエロ本なるものですから。別にレディコミの誤解を解こうなんて考えではないそうなのでこれでいいですよね?

>嫁姑やご近所物を読んで何故いやらしいと思われるのは疑問です。

あなたが愛読している嫁姑・ご近所物はレディコニと認識していないのでいやらしいなんて思いませんよ。

>レディコミを読む女性はいやらしいのでしょうか?

いやらしい=性的に露骨で不潔な感じ。だとすると私はいやらしいとは感じません。しかし、感覚ですから人によって様々ですよね。

レディコミを読む女性は正直ですか?と問いた方が色んな意見が寄せられてあなたも満足されるのでは?なんて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の読んでいたのはレディコミではなかったのですね・・なんていうのだろう??

お礼日時:2005/09/21 15:59

本当にいやらしい人というのは


いやらしい本を読む人のことでなく
いやらしい行為をする人のことです

レディコミを読んだ事はありませんが「過激だ」という噂を聞いたことがあります

でも私個人としてはそんな軽佻浮薄な噂で他人を判断したくもないですね
所謂「レッテル貼り」とか「偏見」はするほうが見苦しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んでかっこいいと思いました。見習いたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 10:23

すみません私もレディコミに偏見をもっていました…ごめんなさい。



どうしても「レディコミ読むなんてHな漫画好きなの?」と聞いてしまうかもしれませんが、読んでいるからって特別その人がHだとは思いませんよ。少し夜更かしするだけでHな内容のバラエティ番組が放送されてますし。前年齢対象の「Hなお話」はたかが知れてます。


最近オタクを取り上げる番組が増えてますが、女性オタクは「美少年同士の恋愛漫画」が好きな子が多いですからね。有名週刊誌の男性キャラ同士を絡ませた過激な漫画(同人アンソロジー)も堂々と書店に売られてますし、規制されていないので中学生でも買いますよ。

質問者さん以上にHなのは私も含むオタクです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同人誌って面白いですよね。あのギャップが好きです。高額なので買いませんがwレディコミがエロ本だと思われていたのは過去のレディコミのせいだったのですね。
時代が流れ、女性の性欲も認められレディコミの他に女性用アダルト雑誌なるカテゴリーが現れ、真面目なレディコミと分類されていったのですね。

お礼日時:2005/09/07 12:30

「人がなんと言おうと気にせずに好きなだけ読めば?」というのが結論ですが、それでも納得がいかないのなら、おひまつぶしに以下の質問にお付き合いください。



Q1:あなたはレディコミについていろいろ語ってくれましたが、それでも「レディコミ=過激な性的表現が含まれる読み物」という図式が多くの人に認識されているようです。あなたはそんな世間の偏見を払拭したいのですか?
⇒YESならA1へ。NOならQ2へ。

Q2:成人男性のほとんどが女性のヌードが載った雑誌を読んだ経験がありますが。あなたはそんな男性のことをいやらしいと思いますか?
⇒YESならA2へ。NOならQ3へ。

Q3:あなたは、他人にHだとかいやらしいとか思われたり、いわれたりするのがそんなに不愉快ですか?
⇒YESならA3へ。NOならA4へ。

A1:時間とエネルギーの無駄です。あきらめましょう。
A2:であるならお互い様です。気にするのはやめましょう。
A3:いわゆる世間の偏見がなくなるまで、誰にも言わずにだまって読むのがよいでしょう。
A4:そうでしたら質問自体にあまり意味がありませんね。いずれにしろ気にしないことです。だいたい「いやらしい」とか「Hだ」とかいう言葉は、発する人の主観で言われているものであり、はっきりした基準があるわけではありません。ですから「レディコミを読んでいる」=「いやらしい」というのは初めから各人の主観の中でしか成り立たないのです。

この回答への補足

補足要求ということでしょうか?困り度も1に設定した通りに、そこまで深刻な悩みというわけではないのです。同年代の友達以外の意見も聴きたかったので素朴な疑問ということでお付き合い頂ければと思います。

Q1
世間のレディコミに対する印象が知りたかっただけで、偏見を無くそうとは思いません。ただ何故ゴミ問題や姑問題がエロ本という印象につながるのかがなぞだったのです。年上の人の意見を聴くと昔のレディコミは今と全然違って過激だったのですね。
Q2
すごくいやらしいと思いますが、私もポルノを良くみるので同じです。だけど男性が女性のレディコミのような中年向けのマンガ雑誌を読んでいてもいやらしいとは思いません。あちらも真面目な内容が多いようです。

Q3
私は一人でポルノDVDなどをレンタルしにいけるので、女性の性欲は恥じていません。ただポルノを借りて『いやらしい』と言われれば「女性にだって必要よ」と言えるのですが、ご近所スキャンダルや家庭ミステリーなどを読んで『いやらしいね』と言われると、『ゴミ荒らしの犯人を見つけるのをみてオカズになる?』と言ってしまいます。

こんな感じですので、肩の力を抜いてお付き合いいただけると幸いです。

補足日時:2005/09/07 12:12
    • good
    • 0

私は少女漫画もレディコミも読みますが、レディコミがいやらしいとは思いません。


ストーリーが面白く、性描写もそれ程ない作品も多いですよね。

かえって、少女漫画の方がレディコミ顔負けというのも多いし・・(特に小学館の少女コミックとか)
今の少女漫画の方がHばかりで内容がないような気がします(勿論、そうじゃないのも多々有りますが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレディコミを読んでいる女性にはそういう気持ちはないのでしょうか、私はレディコミの真面目な部分しかしらなかったので、この質問によって本当に驚きました!!少女漫画もH特集ばっかりですよねw。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 12:12

質問を読んでビックリしました。


今のレディコミは、ゴミ問題や姑問題まで扱っているのですね。
全然知りませんでした。

僕が初めてレディコミを知ったのは、20年前に近所の歯科医院に行って待合室に置いてあったレディコミを偶然手にしたからです。
あのときもビックリしました。
不倫、近親相姦、強姦、同性愛、はては獣姦と性をを扱った漫画ばかりが載っていた(しかも内容が過激)からです。
その後で、興味を持って数冊のレディコミを読みましたが、あまりに性ばかりの内容で食傷気味になってしまい、その後は全然読んでいません。

貴方が言う「昔からレディコミを読んでいた」というのはどれくらい昔でしょうか?
20年くらい前は、男性向け雑誌や一般誌でも、レディコミ=女性向けのエロ本というイメージで紹介されていました。それらの影響で、レディコミはエロ本という印象が世間に流布したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年前はまだ赤ちゃんだったので分からないのですが、中学生頃にウーマン劇場を呼んだのがきっかけでレディコミにはまりました。少女漫画にはないリアルな女性の人生観が書かれておりセックスについても真面目に大人しく描かれていました。昔のレディコミってすごいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 12:10

回答になってるかわからないですけどレディコミを見る女性はやらしいとは思いませんよ(^o^)


レディコミを見る女性がいてるからこそレディコミ雑誌があるのです。でないとレディコミ業界なんて今ごろつぶれていますよ(笑)
女でしたら親子姉妹関係なく色々あると思います。女同士ですもの・・・
 私はバスの運転士で男性ばかりの職場ですがレディコミの話になったとき「あれなぁ・・男が読むエロ本よりやらしいぞ(笑)」と言う男性もいます。
別に気にしなくてもよいのです(^o^)
 うちもたまにですけどレディコミを読みます。ヤラシイと言うか「こんなんありぃ!?」って感じで読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のエロ本よりやらしい!!ビックリしました!そんなすごいレディコミもあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

Qこれしか読んだ事が無い → 次何読もう…(ミステリー)

私は東野圭吾さんの本しか読んだ事がありません。
もうじき読み終わるので次にどなたの本を読もうか悩んでいます。
こんな私にお勧め作家・作品を教えて下さい。

私は今までまともに本を読んだ事が無く、読み慣れてなれてなかったので異常に遅かったです。
その状態だったのもあってと思いますが、昔、西村京太郎さんのトラベルミステリーと
内田康夫さんの浅見光彦シリーズのどちらも1冊読んだことがありますが(どちらも古い作品かと)引き込まれませんでした。(好きな方申し訳ありません!)

ちなみに東野作品では「私が彼を殺した」を初めて読み引き込まれました。
読みやすかったのもあります。
「手紙」「虹を操る少年」はあまり好きではなく、それ以外は大抵好きです。
作品に関しての感想は苦手なので上手くいえませんが、

・面白い要素を取り入れる
(「悪意」の日記のような感じや「十字屋敷のピエロ」のようなピエロを使ったのとか「私が…」「どちらかが…」の二人称三人称形式で話を進めるとか)
・トリック
・謎解き
・はらはらドキドキ風
・意外な犯人で意外な結末
・どんでん返し
が好きです。(ベタですね^^;)
後、東野圭吾さんが書く「笑い」も好きです。大阪ネタ、大阪弁も好きです。

エッセイ、恋愛小説は苦手なのでミステリーかサスペンス
かで、短編か300P前後までの作品でお願い致します^^;

後、自分なりに調べて思ったのですが宮部みゆきさんと東野圭吾さんってタイプと言うか話の作り方か何か似ている部分があるのでしょうか??
よく「この二人のファンです」とか「お勧め」と見かけるので…。

以上ですが宜しくお願い致します。

私は東野圭吾さんの本しか読んだ事がありません。
もうじき読み終わるので次にどなたの本を読もうか悩んでいます。
こんな私にお勧め作家・作品を教えて下さい。

私は今までまともに本を読んだ事が無く、読み慣れてなれてなかったので異常に遅かったです。
その状態だったのもあってと思いますが、昔、西村京太郎さんのトラベルミステリーと
内田康夫さんの浅見光彦シリーズのどちらも1冊読んだことがありますが(どちらも古い作品かと)引き込まれませんでした。(好きな方申し訳ありません!)

ちな...続きを読む

Aベストアンサー

他の人も勧めていらっしゃいますが、宮部さんなら「ファザー・ステップ・ファザー」が、まずお勧めでしょう。あと、短編集で「サボテンの花」という短篇が入っているものがありますが(書名は忘れました(^^;))、この「サボテンの花」は、意外な謎と結末に加えて、思わず目頭が熱くなるような傑作で、ミステリ作家の間でも評判のいい作品です。
宮部さんの本が書店で見つからないようでしたら、今は公共図書館に多く入っていますので、そこで捜してみられるのもよいかと思います。ただ、気に入ったら、買って差し上げて下さい。いくら宮部さんが売れっ子でも、図書館からは一銭も入りませんので、応援と言うことで。あくまで、気に入ったらですが。
「火車」は、やや重い作品で、どちらかというと社会の問題を描いた作品ですね。結末の付け方は面白いのですが。
結末の意外な最近のミステリというと、歌野晶午さんの「葉桜の季節に君を想うということ」があります。途中、だれるかもしれませんが、最後まで読むと、あまりにも鮮やかなどんでん返しに、それまでの記述がすべて伏線になっていたのが分かります。ミステリの面白さを満喫させてくれます。
短編集だと、北森鴻さんもお勧めです。主に連作短篇を書いていらっしゃいますが、どれもひねりがあって、やられた、という気分になります。小説としても面白いですよ。

他の人も勧めていらっしゃいますが、宮部さんなら「ファザー・ステップ・ファザー」が、まずお勧めでしょう。あと、短編集で「サボテンの花」という短篇が入っているものがありますが(書名は忘れました(^^;))、この「サボテンの花」は、意外な謎と結末に加えて、思わず目頭が熱くなるような傑作で、ミステリ作家の間でも評判のいい作品です。
宮部さんの本が書店で見つからないようでしたら、今は公共図書館に多く入っていますので、そこで捜してみられるのもよいかと思います。ただ、気に入ったら、買って差し...続きを読む

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

Qふしぎ遊戯パーフェクトワールドvol.10永訣編のストーリー

うっかり買い忘れました。売っていないので続き気になります。玄武編のストーリーのみ教えてください。

Aベストアンサー

1、たしか現在発売されているコミック最新刊=永訣編のストーリーだったはずです。もし気になるようならマンガ喫茶などで読んでみては?
もしくは購入するとか。

2、小学館のHPでまだバックナンバーが売っているようです。こちらを購入するのもいいかと。参考URLで購入できます。

3、どうしても・・・ということなら
(ここから先はネタバレ覚悟でご覧ください)



いつもと変わらず戦いがメインで、大きな展開はその戦いの途中でソルエンが亡くなったことくらいです。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magback?sha=1&zname=2503&keitai=80

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

Qショートストーリー

星新一さんのショートストーリーが読めるサイトを探しているのですが、知ってる方いらっしゃいませんでしょうか?星新一さんのショートストーリーでなくても、おもしろい(おすすめ)のショートストーリが載っているサイトありましたら、そちらも是非教えてください!

Aベストアンサー

riannさんこんにちは(^^)

星新一さんのショートストーリーではないのですが、
WEBサイトでショートストーリーが読めるこのサイトはどうでしょう?(もう知ってたらコメンナサイ^_^;)

「e-NOVELS」
http://www.so-net.ne.jp/e-novels/

販売→好きな作家を選ぶ
するとお試しの作品は無料で読めます。
有名作家さんが多数参加していておもしろいですよ。

もしかしたらジャンルが違うのかもしれませんが...
私も読んでみてよかったのでオススメします♪

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

Qジェフリーアーチャーが大好きな私に!

こんにちは。

私はジェフリーアーチャーの小説が大好きです。
父の影響なのですが、おもしろいですよね!!
で読んでいない本が残すところあと1シリーズになってしまいました。
こんな私におすすめの、似たような小説を書く作家を教えてください。
できれば海外作家がいいです。

ハリポタ、シドニィシェルダン、ダニエルスティール、クーンツなどは除外です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アーサー・ヘイリーなんか如何ですか?
訳者が同じ永井淳ですし
「ストロング・メディスン」は面白かったですよ。
ただ、ほとんどの本が絶版なので図書館か古本屋で探すしかありませんけど...
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102145109/250-5427017-5712266

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q本大好きな方へ 教えて下さい

時間のあるときには、一日5~6冊は、外出時には必ず
寝る前に読み始めたら気付いたら明け方

学生(あと半年)だから出来るのでしょうが、好きな作家を片っ端からわくわくしながら読んでいます。
(この2年ほどは 折原一 江上剛 恩田陸 幸田真音 重松清 白新堂冬樹 貫井徳郎 松岡圭祐 宮部みゆき 村山由佳 横山秀夫 米山公啓 ジェフリーアーチャー 他人気本や気になった本、ルポ、新書もとりあえず片っ端から)

新聞などで新刊本をチェックして、図書館で予約しているのですが気付いたら何百人待ちになり、我慢できなくなって書店で購入することが増えて凹んでいます。

出版社関わらず新刊本をいち早く探せたり、刊行予定の一覧があるサイトをご存じの方、また、お勧めの作家がいらっしゃったら是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ、続いてますね。何とか未読のオモシロ本を、と再挑戦します。
  (“スポーツ系の日焼け女”とは意外でした。すっかり、本の虫の青白女と思ってましたので、前に「書を捨てて野に出よう」と書いてしまいました。失礼しました。)

女主人公のスポーツ小説といえば「赤毛のサウスポー」位しか思い当たりません。
「ナンバーベスト・セレクション」はスポーツ雑誌“ナンバー”からの名編を集めたもの。
第1冊目には、山際淳司の“江夏の21球”や沢木耕太郎、金子達仁などの熱い名編が収められています。


私の隠し玉は、和田誠「倫敦巴里(ロンドンパリ)」(1977刊)です。
パロディはお好きですか?
ゴッホが描いたジョージ・ハリソン、ロートレックが描いたP・マッカトニー、リンゴ・スターは写楽、そしてジョン・レノンは、、シャガール!
“忠臣蔵”をハリウッドで映画化すれば、大石内蔵助はフランク・シナトラで、、、 “サザエさん”はバーバラ・ストライザンドで、、、
傑作は、天才バカボンのパパはチャールズ・ブロンソンでニャロメはサミー・デイビス・ジュニア、、(わからないだろうな、、)

質問者さんが喜びそうなのは、
川端康成の「雪国」を他の人が書けばこうなる、という文体模写。
 永六輔、井上ひさし、筒井康隆、星新一、伊丹十三、大江健三郎、東海林さだお、司馬遼太郎、横溝正史、谷川俊太郎 等々
 その見事な文体模写には感嘆・爆笑するばかり。

こんなパロディがてんこもり、きらめく星のごとく1冊の本にちりばめられています。
古きよき時代の私の宝物です。(親御さんが喜ぶかも。)既読であれば、、、恐れ入りました。

 

まだ、続いてますね。何とか未読のオモシロ本を、と再挑戦します。
  (“スポーツ系の日焼け女”とは意外でした。すっかり、本の虫の青白女と思ってましたので、前に「書を捨てて野に出よう」と書いてしまいました。失礼しました。)

女主人公のスポーツ小説といえば「赤毛のサウスポー」位しか思い当たりません。
「ナンバーベスト・セレクション」はスポーツ雑誌“ナンバー”からの名編を集めたもの。
第1冊目には、山際淳司の“江夏の21球”や沢木耕太郎、金子達仁などの熱い名編が収められています。


...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報