電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは寝るときに何を着て寝ますか??

ズボンを穿いて寝る方は、上の服をズボンに入れますか?入れませんか?
それは何故ですか??
そしてそれは人前でもしますか?(夫婦とか恋人とか友人とかの前で)

私は、小さい頃、親から「お腹が冷えるからズボンに服を入れて寝なさい」と言われて育ちました。
(子供にも同じ事は言ってるんですが)
こんな事を言われて育った方は結構いらっしゃると思うんですよね。
で、言われて育った方が未だに続いてるのか気になりました。
(言われて育ってない方も回答してください)

私は夏は(別にセットでもない)Tシャツに短パン。Tシャツはズボンに入れないんですが、
冬の長袖セットのパジャマの場合、何故か入れて寝ます。
冬場はお腹が冷えるのでは??との思いからだと思うんですが・・・(笑)
旦那や親の前ではしていますが、かなり馬鹿にされてます。「いい大人が恥ずかしい」って・・・。

皆さんはどうですか??

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



最近寒いので、長ズボン(雑貨やさんに売ってるような)と、トレーナーを着て寝てます。

トレーナーの丈が短い(子どもサイズなので)ので
入れません。

でも、自分が子どものころは、入れていたような。
夜中におなかがめくれ上がってしまうといけないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

トレーナーの丈が短くなかったら入れてます???
考えたら、私は夏のTシャツは丈が短いから入れれないだけかも??丈が入る丈なら入れてるような気がしてきました。

やっぱり子供の頃は入れてたんですね!!
入れて寝てた人きっと多いですよね!

お礼日時:2005/09/06 18:15

No.6・No.16・No.18のshindomikiです★



>ムムムム・・・気分を害されましたか???
⇒いえいえ。大丈夫ですよ^^;メールもそうですが、文字だけだと、気持ちが伝わらない場合もありますよね。そこが文字の足りない所でしょうか。

>元旦は朝風呂ですが、それが何か関係があるのでしょうか??
⇒いえいえ。関係があるとかではないのですが、こちらでは簡単はお風呂に入らないので。どうなのかな?と思い、聞いてみただけです。

>shindomikiさんはどうですか?
⇒うちでは元旦は入りません。祖父母の家でもそうです。でも以前、私だけ入ってしまって・・・。いつもと違うことが起きてしまったので(私が悪いわけでは無いのですが、入ったことを後悔する出来事があったのです。)、次の年からまた入っていません。

>なんだか普段着のまま布団に入ることは皆しているのか気になりました!
⇒部屋着orパジャマに着替えて寝ることが多そうですね。私は違うので、そうお答えしただけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちでは元旦は入りません。祖父母の家でもそうです。でも以前、私だけ入ってしまって・・・。いつもと違うことが起きてしまったので(私が悪いわけでは無いのですが、入ったことを後悔する出来事があったのです。)、次の年からまた入っていません。

いつもと違う事をやったが為に、ちょっと違う事がおきてしまうと、もうその順番ではしない!と思うことありますよね。

>私は違うので、そうお答えしただけです!

十分に理解しています。(質問の趣旨が何を着て寝るか?だったので。)
が、少し興味もありましたし、日頃から潔癖気味かな?との思いもありましたので、質問立ててみました。

shindomikiさんからお返事ももらえたんで、このへんで、この質問は締め切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 21:06

No.6・No.16のshindomikiです。



>私個人の思いなんですが、(私個人の思いなんで、気分を害されたらすいません)私は、外に着ていった服で、布団に上がる事自体許せない人間なんで(実際旦那や、子供がしたなら、本気で怒ります)、正直、そのままの服で寝ること自体、信じられません!!!疲れてその日は寝た・・・ならまだ仕方ない、と思えても!!!なんだかビックリです!!
⇒服を着ている時なんて、ほんの少しです。学校は制服なので。。。と言っても、学校の時は昼になんて入れませんから、朝(登校前)or夜です。「!!」や、「!!!」を見ると、怒っているのでしょうか^^;?一つお聞きしたいのですが、うちでは元旦はお風呂に入りません。質問者さんのご家庭・ご実家ではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムムムム・・・気分を害されましたか???
私も書き方が悪かったのかもしれません、すいませんでした!
怒っているわけではありません。我が家でやられてたら怒りますが・・・。
そして、私は少し潔癖な所があるようです。

>一つお聞きしたいのですが、うちでは元旦はお風呂に入りません。質問者さんのご家庭・ご実家ではどうですか?

元旦は朝風呂ですが、それが何か関係があるのでしょうか??
実家の時からそうなので、家庭を持った今も、同じようにしています。
詳しく書くなら、
31日の夜お風呂に入り、パジャマに着替えて布団に入り寝ます。
1日起きてまず皆お風呂に入ります。それから食事です。
そして、寝る前に、又お風呂に入り、パジャマで寝ます。
shindomikiさんはどうですか?

なんだか普段着のまま布団に入ることは皆しているのか気になりました!質問たててみようかな?

お礼日時:2005/09/07 18:56

私はしっかり!裾いれて寝ます。

夏も冬も。やっぱり冷えそうな気がするからですかね。寝相が悪いので布団がどこかに行ってしまっても、お腹だけは守られる…みたいな(笑)
いつもパジャマで寝ます。夏は半そで半ズボンのもの、冬は長袖長ズボン(時期によって生地を調節)ですね。
あ、ちなみに裾を入れるのは「寝ている時」だけです。部屋でパジャマで過ごしているときは入れてないです。

人前で…の質問ですが。
寝る時だけ入れるのは多分しています。旅行でパジャマじゃないのを着てた(ジャージとか)としても寝る直前にキチッといれています(笑)
以前、風邪の見舞いにきてくれた彼氏にそれを目撃されて以来パジャマを着てると「ぽんぽんしまいましょうね~」と言われるようになりました…。やっぱはずかしいんですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れる派ですね!!

確かに、私も寝る直前の、トイレの後から入れ始めますね(笑)

彼氏さん可愛いですね!!「ぽんぽんしまいましょうね~」なんて!!
あからさまにバカにするんじゃなく!!
良い彼氏さんですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 18:48

No.6のshindomikiです。



>服って、外にも着ていく服って事ですか?それとも、パジャマとして売ってある物じゃなく、普通の服をパジャマとして着てるって事ですか?
⇒一日(というか半日ですね^^;)着ていた服です。朝入ってしまうので、そのままでも良いかな~って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の疑問にわざわざ答えていただいてありがとうございます。

私個人の思いなんですが、(私個人の思いなんで、気分を害されたらすいません)
私は、外に着ていった服で、布団に上がる事自体許せない人間なんで(実際旦那や、子供がしたなら、本気で怒ります)、正直、そのままの服で寝ること自体、信じられません!!!疲れてその日は寝た・・・ならまだ仕方ない、と思えても!!!
なんだかビックリです!!

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 12:34

子どもの頃に言われた記憶が無いですね。


今は暑いのでTシャツ(と言っても下着ですが)とパンツのみで寝ています。
冬はパジャマを着ますが、やはりズボンには入れないです。

特にお腹が冷えてって経験も無いです。太っているので大丈夫なのかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われなかったですかぁぁ??

私なんてきちんとズボンに入れて寝てても、お腹が冷えた時なんて、入れ具合が悪かった?と真剣に悩んでしまいますよ(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 11:10

部屋着のまま寝るので、キャミソールにミニスカートです。


母親に「ミニスカートはいて寝る人がいるか!」と非難されていますが(笑)。
外泊のときはスカートのかわりに短パンをはきます。
暑がりなので冬でも同じ格好です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もお母様同様『ミニスカートはいて寝る人がいるか!』といってしまうと思います。
わざわざミニスカートなら、長めのTシャツでも良いんじゃ?と思ってしまいます。
普段着で寝てられるとの事なんで、わざわざミニスカートに履き替えてる訳じゃないってことは理解してますよ。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 11:07

今は暑いので、


上⇒Tシャツ
下⇒ジャージやパジャマのズボンで半端丈のもの。なければ裾をひざまで捲ります。
中学生くらいまでは裾入れてました(冷え防止)が、今は入れ忘れたまま寝てます。

冬は、
上⇒中からババシャツ、パジャマ、フリース、カーディガン
下⇒パンツ、パジャマズボン、寒ければ靴下
です。
冷えるので上の裾はズボンの中に入れて寝ます><

この間彼氏が夏風邪を引いて、何も掛けないで寝てると言うので
せめて腹巻でもして寝たら?と言ったら
は?腹巻?お前腹巻してんの?って笑われました。
超あったかくて快適なのにー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンをひざまで捲り上げて寝るって寝にくそうな感じがしますが・・・。

やっぱり冬場は裾を入れる人増えるみたいですね!

私自身、子供を産むまで、腹巻のイメージって、トラックの運ちゃん(パンチパーマに、ラメ腹巻)か、ドカタのおっちゃん(同じくパンチパーマにラメ腹巻)ってイメージなんですが、彼氏さんも、お腹を冷やさないためのものってイメージじゃなかったんでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 11:04

女子大生ですが、寝るときはパジャマです。


友達が泊まりに来たり、外泊の時は高校ジャージですが(笑)
裾は入れてません。
小学校にあがるまでは、夏だけ腹巻してました。

今は…夏だと半袖x長ズボンのパジャマ。
冬だと長袖長ズボンのパジャマの下にTシャツ。さらにユニクロのフリースを重ねて着て寝ていました。
勿論、靴下完備。

ちなみに私の友人は「冷えるし腹チラしたらやだしー」と、修学旅行でジャージの中にジャージを入れて寝ていました。あまりにもダサく、友人らと大爆笑したのを覚えています…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冬だと長袖長ズボンのパジャマの下にTシャツ。さらにユニクロのフリースを重ねて着て寝ていました。
勿論、靴下完備。

モノッ凄い寒がりです?お布団もモノッ凄く暖かくして寝ていそうですね(笑)

>ちなみに私の友人は「冷えるし腹チラしたらやだしー」と、修学旅行でジャージの中にジャージを入れて寝ていました。あまりにもダサく、友人らと大爆笑したのを覚えています…(笑)

人前でしないって人のしない理由がコレだと思います!
笑われるから!!
やっぱりしない人から見ると、入れてる姿は、笑えますよね。入れてる本人が自分の姿を鏡で見ても「ダサッ」と思うんですから・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 23:55

パジャマですよ。


ハート柄の…笑 中には入れてません。
でも小さい頃は「おなかが冷えるよ」といわれ
中に入れてましたけど。
でも下着は入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハート柄が気になって気になって・・・(笑)

下着を入れるなら、パジャマの上着もついでに入れましょうよ!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!