dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になりますが良いですか。

私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。
だけど一昨日にお母さんにあんたいつまでパジャマなのと言われ、あー、確かに一日中パジャマも良くないな。と思ってタンス漁ってたんですけど一体どれが部屋着というものなのかわからず途方にくれる自分がここにいます。

質問1、皆さんは休日どんな服装をしていますか?

質問2、休日に良い部屋着とは一体なんですか。

質問3、そもそも服が黒ばっかりでお葬式みたいになるんですけどどうすればいいですか。

A 回答 (7件)

①朝起きたら、普段着(=部屋着)に着替えます。


休みでも、ごみ捨てに行ったり、回覧板が来たり宅配が来たりするので、外に出られない格好ではいられません。

②気心地の良い楽なもの。

③黒も格好良く綺麗に着ていたら良いなと思いますけど、なかなか難しいですよね?素材によっては埃がつきやすいですし。

黒色がお好きなんですね?
きっとお似合いなんでしょう。少しずつ他の色を試してみると、気分も変わるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別に黒が好きというか母が買ってくる服はほとんど黒ってだけなんですけどねw

お礼日時:2016/12/30 15:01

スウェットで寝るという手もあります。


311の震災からら寝ててすぐ起きてそのまま避難できるようにパジャマなるものを着ずに寝るようになった人も多いと思います。
自分はやっぱり柔らかいパジャマで寝たいので起きたらすぐ簡単なTシャツとパンツに履き替えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今度から簡単なものに着替えるようにしときます。

お礼日時:2016/12/29 23:08

休日の服装…


私は基本的にジーパンTシャツです。あとはスウェットやパーカー。寒いときはザックリなニットです。

休日によい部屋着…
楽なものですかね。

服の色…
黒が好きなら構わないのでは?好きじゃないなら、お店に行って何某か買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…だったら休日はジーパン履いてた方が母に注意されずに済みますね!

お礼日時:2016/12/29 17:59

短パンTシャツですね。


どうにも寒くなるまでは笑笑

パジャマで全然良いのではないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

と思ったんですけど、お父さんとお母さんはいつも普段着でして、というか今日はお母さんは買い物に出かけてて、お父さんは仕事だったからどっちも普段着なんですわ。休日はパジャマですわ。でもなんかお母さんにいつまでパジャマなの?と言われ、違う服を着ようと思ってるんですけど…。

結局はどっちもどっちなんですね。

結局は

お礼日時:2016/12/29 16:58

ずっとスエットです。

古いかもしれなしけど(笑)

最近はキスマイbusaikuにでてくるマイコみたいにもこもこのが流行って

るんじゃないでしょうか。

好きな芸能人の真似をしよう♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

やっぱスウェットが一番なんですかね…自分センスのカケラもないので。

お礼日時:2016/12/29 16:54

1.スウェット


2.楽な服
3.寝る時パジャマに着替え
起きたらスウェット
外出る時ジーパンにパーカー

などメリハリをつけてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あー!なるほど、メリハリつけれるように頑張ります

お礼日時:2016/12/29 16:52

1、パジャマ


2、パジャマ
3、白い服買え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと母に頼んで買ってもらいます。

お礼日時:2016/12/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!