プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島島部の高校に通っている学生なんですが、学校からの連絡だと9時までに警報が解ければ10時登校ということなのですが、今現在警報は出されているのでしょうか?
気象庁のHPを見ても更新されていなく分かりません。。。
ちなみにテレビには警報関連のテロップは出ていません
分かる方是非教えてください

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/07 09:58

No.1の方もかかれてますが、インターネットにつながってるのですから、ホームページ上の気象情報を見るのが一番確かですよ。



私の学校も警報が発令されると休校になるので、更新も早く、地域的にも細かく区分けされて情報が出されるサイトを見て、状況を早くしてます。

9:27現在、広島県地方には注意報は出てるけど、警報は出てないですね。

参考URL:http://www.wline.co.jp/warn/warn_all.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
学校は休校になりました^^

お礼日時:2005/09/07 09:58

No.2の者です。


「状況を早くしてます」でなく、「状況を把握してます」です。
誤字、すいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!