アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ぶりにバス釣りを再開したものです。

わたしは、バストーナメントなど一度も参加した事がないのですが、今後は参加してみたいと考えています。
そこで1つ気になる事がありここで質問させて頂きました。
何が気になると言うと、バスを釣った後に入れておくライブウエルの大きさなんです。
始めは、38LのクーラーBOXで良いかなーって思っていたんですけど、大会によっては「5匹キープ」の場合もあります。そうなると小さいかなーって思うんです。
だから50LのクーラーBOX?

計量の経験が無い私は、「50LのクーラーBOXに水・バスを入れて計量所まで一人で運べる?ボートからクーラーBOXを降ろす事自体一人では無理なのでは?」こんな心配もあり今非常に悩んでいます。

バスフィールドは、高滝ダム・亀山ダム・片倉ダムがメインになると思います。
経験者の方、良きアドバイスを私に下さい。
よろしくお願います!

A 回答 (3件)

<50LのクーラーBOXに水・バスを入れて計量所まで一人で運べる?


計量所への運搬はナイロン製のバックで運ぶので大丈夫です!クーラーボックス毎運んでる人はいまだかつて見た事がありませんw

<ボートからクーラーBOXを降ろす事自体一人では無理なのでは?
ボートに乗せるときは空の状態で乗せてから水を入れます。降ろすときは、水を捨ててから空の状態で降ろします。
空の状態でも持てないと言うのであれば、筋トレあるのみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
なるほど!!
計量所までの運搬はナイロン製のバックで運ぶんですね!
これで安心しました(^^)
迷惑ついでにもう1つ!「ナイロン製のバック」は、自分で用意しなくてもいいのでしょうか?
もしお答えできれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/08 18:57

NO.2さんではありませんが・・・



>ナイロン製のバック

大会によって違うと思います。
私の参加していたローカルトーナメントは配布されました。
厚みのあるただのでかい透明のゴミ袋みたいなやつです。
自分で持ってこいってトーナメントもあったかな…

大会主催者に事前に聞かれるのがベストだと思います。

頑張って優勝してください(´▽`)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
これで安心してライブウェルの購入、大会の出場が出来ます。
また何か有りましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/09 13:43

クーラーボックスは大きめの方が良いですよ。


何Lかは忘れたましたけど。
50Lはあった方が良いと思います。
特に夏場はクーラーボックスを改造して水を循環させるタイプにした方がベターです。
エアーポンプだけでは場合によっては死んでしまいますよ。
死魚はペナルティーですからね。
改造方法は…昔のタックルボックスに載ってたんですけど…

最近、亀山行ってないや・・・
昔は泳げるほど水が綺麗だったんですけど汚くなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。やっぱり50Lは必要かもしれないですね。

お礼日時:2005/09/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!