電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Digital Voice Player2.1J for Windows98/98SE/2000/Me/XP をダウンロードしたいのですが、ダウンロード方法がわかりません。

「“c:\SonyTemp”などの適当なディレクトリを作成し、そのディレクトリに Digital Voice Player2.1J for Windows98/98SE/2000/Me/XP をダウンロードします。」

と説明がありますが、その「ディレクトリ作成」の方法がわかりません。初心者過ぎる質問で申し訳ありませんが困っています。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

フォルダーを作成することです。


マイコンピューターCドライブ→で右クリック→新規作成でフォルダーを作るかメニューバーのファイル→新規作成でフォルダー作成で出来ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作成することができました。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 17:44

scittieさんが仰っているのは、こちらの参考URLのことだと思います。

それを前提に以下、話を進めます。

ここで言う「ディレクトリ作成」とは、単にファイルの置き場所を「新たに」用意しましょうね、ということで、「既にある」置き場所を流用しても問題ありません。

ページ最下部の「同意する」をクリックし、次のページの「「Digital Voice Player2.1J for Windows98/98SE/2000/Me/XP」DVPsetup21J.exe (4,445KB)」をクリックします。

ダウンロードするファイルをどうするかを聞いてくるので、「保存」を選択して保存場所を決めダウンロードする。

以下、インストールの方法を参考にしてインストールすればいいと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

この回答への補足

慌てていて、takemasa0401様への御礼を消してしまったので、補足に書かせていただきます。すみません。

おっしゃる通り、そのURLのことです。私がしたいと思っていることについて、丁寧に教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。

補足日時:2005/09/07 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[皆様]
 
短時間にこんなに回答してくださって感激です。ありがとうございます。

本来なら皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、それはできないので、最初と次の方に差し上げることにします。

初歩的過ぎる質問に丁寧に答えていただいて、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 17:43

マウスの右ボタンクリック→「新規作成」で新しいフォルダを作成されたことはあるかと思います。



この場合は「ディレクトリを作成」イコール「新規フォルダの作成」という解釈で問題ありません。

「適当な名前の付いたフォルダを作成して、ダウンロードするファイルの保存先をそのフォルダにしてくださいね」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディレクトリ作成=フォルダ作成と教えてくださって納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 17:46

まずマイコンピュータからCドライブを選択して


マウスをダブルクリックして下さい。

そしてマウスを右クリックすると出てくるメニューの中に新規作成と言う項目があります。

それを選択すると更に細かいメニューが出てきますので、その中の一番上にフォルダが出てきます。

フォルダ=ディレクトリですので、その作成したフォルダの中にデータを保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作成することができました。
わかりやすく教えてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!