アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 8年前に買った日立の美写文が、読み取り部分がうまく読めなかったり、部品が一部欠けてきたので、買い替えを考えています。
1.B4感熱紙 2.読み取り部分の掃除が簡単 の条件で、便利な家庭用ファックスがあれば、ご紹介下さい。
 最近はメールが増えてきたんですが、アンケートの返送やメールがない所へは時々使っています。

A 回答 (3件)

maisonfloraさん、こんにちは。



8年前の製品とは、違い最近では、かなりいろんな機能を持った
機種も沢山増えています。
普通紙FAXでも設定すれば感熱紙(カット紙)にも対応出来ます。
そんなにメーカーによって、代わりはないと思いますが、
私のお勧めは今のところシャープのファッピーがいいと思います。

販売店で色々パンフレットを貰ってきて、お気に入りの物を選ぶのが
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
 多機能のようなので、もう少し機能が少ないものをさがしてみます。

お礼日時:2001/11/11 07:31

条件から完全に、外れてしまいますが...。



家では、CanonのB-20を使って居ります。

元々、PCのプリンタとFAXを設置するスペースを節約する為に、買い換えました。

で、前のFAX(NEC スピーク:感熱紙)よりは、色々と便利な点がありました。

インクが汎用的で、何処でも手に入る。
紙が、曲がらない。
カラーのコピーが可能。
当然、プリンタとして動作。
スキャナーとしても使える。
少なくとも、前のFAXよりは頑丈。(今の所、紙づまりナシ。)

等です。

それと、今はかなり値下がりしている様です。
(FAXではなく、プリンタの扱いの為か?)

もし宜しければ、検討されては如何でしょうか?

尚、現在は、B-25→B-30と上位機種が出ている様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
 私は、パソコンのプリンターはCanon BL F360です。
 いろんな可能性さぐってみます。

お礼日時:2001/11/11 07:33

 キャノン「CF-H7CL」だけは、散々な目にあいました。

この機種は、ダメでした、サポート対応も悪かったです。4万円の物を3ヶ月で捨ててしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悪いのは買わないようにします。

お礼日時:2001/11/14 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!