アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても困っています。

ワードのツールバーに、「フォントの種類」を選択するのがありますが、そこに新しくインストールしたフォントが表示されないんです。

☆インストール
コントロールパネル→フォント→ツールバーで「新しいフォントのインストール」でやりました。


☆フォント
○○○○(TrueType)となっています。

☆フォントフォルダ
新しいフォントの名前が載っています。


なんで、ワードの「フォントの種類(MS明朝など)」の中に表示されないんでしょうか・・・。

どうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

↓特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合)


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
直りますように。{{ (>_<) }}念力ー!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読ませてもらいました。

ふらふらとさまよい、Office XP Service Pack 1 を入手しました。
これを入手したあと、電子メールの様子がいつもと違って焦りました。
うわわわ~~~!家族に怒られちゃうよぉぉ(>_<)
なんとか元のメールに戻りましたが。

と、いうわけで怖くてOffice XP Service Pack 2に手を出せないでいます。

せっかく教えてもらったのにごめんなさい。
家族にも聞いてみます。
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/08 14:20

#2です。

私が言いたかったのは、むしろSafe モードで起動して、フォント キャッシュを削除して、再構築する方法です。別に試されなくても良いですが、

この回答への補足

早速やってみましたが、表示されなかったです・・・。

何度も回答していただいてありがとうございました。

補足日時:2005/09/08 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。そうなんですね~。
うまく受け取れてなかったです。
試してみます☆

お礼日時:2005/09/08 14:58

コントロールパネルのフォント(フォルダ)を開いて、そのフォントファイル〔○○○○(TrueType)〕をダブルクリックして一度を開いてみてください。


そうすればツールバーのフォントの種類の中に反映できるはずです。

この回答への補足

カキコする場所がなかったので、こちらでお礼させてください。

今、試してみたら、あ・・・あるーーーー!!!
その都度、見ていたはずなのに。なぞです。


パソコンに、詳しくないのでお許し下さい。

皆様に、助けていただき、なんとかフォントが使えるようになりました。
大感謝です(*^_^*)
皆様にポイント差し上げたいんですが、そうもいかないので・・・でも、でも、皆様に感謝しています。

どうもありがとうございました!!!

補足日時:2005/09/08 16:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やってみたんですけど、反映されませんでした(>_<)

困った。

お礼日時:2005/09/08 14:22

確か、Office系のワードやエクセルは独自に辞書を持っていますので、WindowsのIMEなどは使っていません。


コントロールパネルからのインストールではWindowsのIMEの方のフォントとしてインストールされると思います。
メモ帳やワードパッドなどWindows IMEのフォントを使っているソフト上では、インストールしたフォントが使えると思います。

OFFICE系ソフトにフォントを追加インストールするには
コントロールパネル→プログラムの変更と削除→Microsoft Office XP Professional(質問者さんのOfficeに変更してください)→変更→機能の追加/削除マーク→次へ→Microsoft Office-Office共有機能-Office共通フォント-追加フォントを選択(色反転)→[更新]でインストールやアップデートがなされるかと思います。(実際に新たにフォントを持ってきてやってみたわけではありませんので確認はしていません。アップデートだけやってみました。)

うまく動作すればいいですね。

この回答への補足

おお!メモだと出ますぅぅ~~。
この際、メモ帳でもいいかと妥協してみたのですけど、違うフォント同士も組み合わせて使いたいので、メモだとダメなんですよぉ(>_<)

教えていただいたとおり、チャレンジしたんですが、途中で挫折してしまいました。。
コントロールパネル→プログラムの変更と削除→Microsoft Office Personal Edition2003(←多分、これ?)→変更機能の追加/削除マーク→次へ→×
ココから先が、”Microsoft Office 2003アプリケーションのうち、インストールするものを選択します。Microsoft Office 2003アプリケーションを削除する場合は、その選択を解除してください”のメッセージでその下に、チェックボックス+word、チェックボックス+Excel チェックボックス+Outlook
となってしまって、挫折してしましました。

プログラムの追加と削除を開くと、Microsoft Officeと名の付いたものは、
「Microsoft Office Personal Edition2003」と、
「Microsoft Office Home Style +」
でした。

せっかく教えてもらったのに、アップデートまでいきつけず申し訳ないです(ToT)

もし、お分かりになれば、教えてもらえるとうれしいです。

補足日時:2005/09/08 14:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!