アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今月、30歳になる彼に時計をプレゼントしようと考えています。
 予算に余裕がないので、手ごろな値段で、しかも大人の男性が身につけて恥ずかしくないものを探しています。最初は、比較的低予算でデザイン的にも好みのタイプのオメガのスピードマスターなどを中心に探していましたが、それでも予算オーバーの為、困っています。
 3万~5万円の範囲で素敵な時計を知っている方教えてください。
 また、低予算でプレゼントするよりは、やはり少し奮発してでも高額なものをあげた方が後々いいのかとも思います。結婚予定のある彼ですので、そのあたりも含めて良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

Think the Earth Watchをお勧めします。


男性の友人が持っていて、実物を見ていますが、
ちょっと人が持っていないですし、
存在感もあってなかなか素敵ですよ。

http://www.assiston.co.jp/?item=300

参考URL:http://www.assiston.co.jp/?item=300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
「地球を感じる」時計ですか!初めて見ました。デザイン性があってかっこいいですね。私はとっても好きな感じです。参考として候補の中に入れておきます。

お礼日時:2005/09/07 22:42

男の人で時計好きな方多いですよね!


ところで彼は、こだわり派でしょうか?

人によっては時計に対し結構こだわりや趣味が
ある場合があるので、彼と一緒に選んでもらう
っていうのは駄目ですか…?
(うちの旦那がそのタイプでした、私が良いな
と思うのはことごとく却下…TT)

私の旦那は誕生日の度に欲しがってますが(==)
自分で選ぶと言って、一時間近くショーケースの
前でうろうろしてた事も…

あと、時計だったら(余裕があったら)少し奮発して
あげるのも良いかもしれません…
ずっと使えるものだし、30という区切りの年…
大人の男としてちょっと良い時計をつけてるのは
(旦那いわく)かっこいい!と思うそうです…
(そういいながらも私はもう数年してから、高いのは
2年分位コミで買ってあげようと思ってますが^^;

全然参考にならない意見ですみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずばり彼は「こだわり派」ではありません。
私に「おまかせ」すると言っています…。
そして、とても楽しみに待っているので期待を裏切れないなーっと思っているのです。

お礼日時:2005/09/07 22:48

3万~5万ならオメガ、ロレックスは無理だと思うので、gucciとかはどうですか?


いろいろと探せば、予算的にもギリギリ買えると思うんですが。
高額な時計とかは、プレゼントされるよりも自分で買いたいですから^^貰えるのはうれしいですけど(笑)
あとは、時計の本を彼に見せて、直接聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gucciはですねー、私がつけているのでなるべく別のブランドがいいと考えていたのです。
そうですね、もう少し探せばこの予算内でもいいものが見つかりそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 22:52

30歳男性です。


私のもっている時計

・オメガスピードマスタープロフェッショナル
・Gショック
・LUMINOX樹脂バンド
・TISSOT Ttouchチタンモデル(映画で使用されていたやつ)

このうちLUMINOXがお気に入りでほぼ毎日、気分転換に時々TISSOTです。
オメガはほとんどしません。
毎日するには理由があって、「軽さ」です。
LUMINOXは安っぽいですが(^_^;)軽くてルミライトは非常に重宝しています。
TISSOTのチタンモデルも軽くて気に入ってます。
高くても安くても、毎日つけてもらえるものが一番ではないでしょうか。

楽天などで値段を調べてみたらいかがでしょうか?

オメガシーマスターのチタンモデルもあります。
でもオメガは高いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
オメガは、勝手に私がそれをつけている男性はかっこいいという意識があって…。
オークションなどで安値で出ていたりもするんですけどね…。
なるほど、「軽さ」は重要ですよね。参考になりました。

お礼日時:2005/09/07 23:00

裏がシースルーの時計の中が見える


機械式のなんかどうでしょう?
私は(自分で買いましたけど)フレデリックコンスタンツがお気に入りです。
ちょっと高い(7、8万)ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ネットでこの時計を検索してみました。
このブランドは今まで知らなかったのですが、素敵ですね!裏がシースルーのタイプのものは見つけられなかったので、後でゆっくり調べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:10

おじさんは正確な時計がほしかったので、


カシオのOCW-500TDJ-2AJFを使ってます。実売で4万前後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみたのですが、4万前後で手に入りそうですね。みなさんのおかげで、いろいろな時計を知る事ができて、ますます迷ってしまいそうです!

お礼日時:2005/09/08 21:26

30代前半の男性です。


無難なとこならシチズンの電波ソーラーのアテッサあたりでしょうかね。
電波時計は本当に正確なので正確な時間を知りたいビジネスマンには
かなりの必需品かと思います。

あと今年30になられるということだと
うーん、三十路になるっていうのは正直、けっこう悲しいものがあったりします。
そんな意味でいつまでも若々しくいてねって意味で
カシオの最高級G-SHOCKなどもありかもしれないです。
G-SHOCKであればそれこそまず壊れないしソーラー電波だし
ずっと使えて思い出に残ると思いますよ。

結婚を考えておられるのであればペアウォッチなどもいいかと思います。
探してみました。
ちょっと高いけどギリギリ予算内。
これなんてどうですか?
http://www.rakuten.co.jp/blessyou/411381/548454/
普段のデート中なんかかなりいいと思いますよ~
あぁ 自分が欲しくなってきた。
この辺でやめておきます。(笑

電池交換不要のペアウォッチだから止まらない
電波時計だから二つの時計は同じ時を刻む
二人の思い出とは、二人ですごした時間のこと
つまり同じ時間を共有していることが思い出
そしてこれからも思い出を作り続けていきたい
そんな二人の恋を応援するペアウォッチ
http://www.rakuten.co.jp/blessyou/411381/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペアウォッチ!考えていませんでした。
そうなってくると私自身がいろいろこだわってしまいそうです…。時計のペアってオシャレな感じしますよね。三十路って男性の方でも落ち込むものらしいですね。そのへんもふまえて(笑)、いいものを探したいと思います。

お礼日時:2005/09/08 21:31

カシオのオシアナスは安くてある意味究極の時計です。



でも一番オススメしたいのはセクターかな。
イタリアの時計で男性的で力強くスポーティーなデザインが多いです。手ごろな価格ですが、重量感も造りも大変高品質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セクターというブランドは知らなかったのですが、かなり気にいりました。どのタイプを見ても良さそうなものばかりでした。お値段もお手ごろだし、いいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 21:36

30代前半の男です。


個人的にはタグ・ホイヤーが好きです。ディスカウント店で探せばギリギリ買えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もタグ・ホイヤー大好きです。
ただ、予算オーバーだと最初からあきらめていて、候補の中には入れていませんでした。探せばありますかねー?ありがとうございます。探してみます!

お礼日時:2005/09/08 21:42

こんにちは。



今一番気に入っているのは「ブルガリのアルミニウム」です。
オークションで8万ぐらいで出てます。
ご参考まで。
http://img141.auctions.yahoo.co.jp/users/5/2/0/9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルガリの時計は私が欲しいくらいです!
うーん。でも予算を考えると…。やっぱり奮発してしまおうかと迷ってしまいます。でもブルガリで8万だったらオークションを利用するのもいいかも。
ありがとうござました。

お礼日時:2005/09/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!