プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜崎あゆみさんがCMをしていた
パナソニックのMDを使っています。
型はSJ-MJ57なので最新というわけでは
ないのですが、最近MDを入れても
「NO DISC」としかならずとても困っています…

何か解決法はありますでしょうか。。。

A 回答 (3件)

No Diskと表示されるMDを、友達などのプレーヤーで再生できるか確認しましょう。

もし誰もMDを持っていない時は、お店に行って展示しているステレオなどで試してみてください。無事に再生できればプレーヤーの故障か、レンズが汚れている場合があります。レンズの場合はクリーナーでクリーニングしてみましょう。(大手電気店に売っています)ただMDは原因が特定できない場合があります。その場合はやはり相性ということで、納得するしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
今日クリーナーを買ってきて、試したところ
再生することができました♪
故障してなかったようでよかったよかった(^-^)

購入してから一度もクリーニングをしたことが
なかったので・・・
解決してほんとによかったです(^O^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/09 15:39

最近MDを入れても




って、事は、以前はOKだった、って事?

レンズクリーナーを買ってみて、試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズクリーナー、本日購入しました♪
結果再生できたのでほんとによかったです(^-^
アドバイスありがとうございました♪

最近は充電を完璧に終らせても最初つけたときは
絶対に充電切れ表示になってしまうトラブルも
ありまして・・・
(何秒かしたら満タンになるのですが・・・)
これも故障かな!?と半分あきらめていたので
すっごくついてうれしかったです(^O^)

お礼日時:2005/09/09 15:42

 メーカーによって、MDプレーヤーとMDディスクの相性が悪いことがあるそうで、やっぱりそのとき「NO DISK」と表示されました。


 或いはただ単に故障しているか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました♪
ディスククリーナーを購入したことで
解決しました(^O^)

でも相性の問題があることは知りませんでした…
毎回違うシリーズのMDディスクを買っているので
もしかしたらいつか相性が悪いものにあたるかも
しれませんね・・・(>_<)

お礼日時:2005/09/09 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!