ここ最近「ウイルスバスター2002」をダウンロードし、現在も常時ウィルスチェックをしてもらっている状態です。
 そこで画面右下のインジケータに注目してみたのですが、ダウンロードしたての1,2日はカプセルのイラストのインジケータだったのに今日PCを立ち上げてみたところ黄色の鐘のイラストに変化していたのです。どうしてカプセル表示から鐘のイラストに変わったのでしょうか?それともそんなに気にする必要はない、ウィルスチェック作業自体にはそう変わりはないものなのでしょうか?
 教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ウィルスバスターのヘルプより。

パーソナルファイアウォールが「不正アクセス」と思われるデータ(パケット)を検出しました(すべての「不正アクセス」がコンピュータへの意図的な攻撃とは限りません)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答のほどアリガトウございました。
ぺルプはいままで読んだためしがなかったなかったもので今回を機に詳しく読んでおこうとおもいました。
「不正アクセス」ですか~。まさか自分のPCから検出されるとはゆめにまでみておりませんでした。こわくなってきました。
もっともっとセキュリティについて勉強したほうがいいですね。
 どうも有難うございました。