電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2台目のPCにアドレス帳をインポートしたいのですが、上手くいきません。

(1)エクスポートするPC IBM WindowsMe OutlookExpressバージョン6.0
(2)インポートするPC SONY VAIO WindowsXP Outlook2000

エクスポートしたファイルはExcelのCSVデータファイルです
インポートでインポートのウィザードが開きますがその中でどれを実行していいかわかりません。
OEとは違い、10種類ぐらいあって「cc:Mailアーカイブからインポート」や「他のアプリケーションまたはファイルからインポート」などなど聞きなれない表示でした。
他に方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「他のアプリケーションまたはファイルからインポート」を選択して「次へ」ボタンで大丈夫です。

そうするとまた沢山リストが出てきますので、今度は「テキストファイル(Windowsカンマ区切り)」を選択して「次へ」です。
インポートするファイルを選択したら「重複した場合・・・置き換える」「重複しても・・・する」はお好みで選んで「次へ」です。
その後はインポート先を「連絡先」に設定すれば良いです。
(場合によってフィールドがズレていることもあるので、「フィールドの一致」で確認することをお勧めします)

OEの方が軽くてシンプルで良いですね~。
なぜかOutlookを使っちゃいますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速実行しました。うまくいきましたー。
娘がOEよりOutlookのほうが画面が可愛いから替えてーと言うので。。。何が可愛いかわかりませんが、気分的にOEに見飽きたのでしょうね。

助かりました。ありがとうございます。