ディズニーランドの優待チケットというものがあると聞きました。
優待チケットはどういう利点があるのですか?
待たずに入れると聞いたのですが、本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは、はじめまして。


ディズニーランド(以下TDL)の優待チケットとは多分”優待パスポート”のことだと思いますが・・・それはTDLキャストやオリエンタルランドの社員など、協賛してるスポンサーなどに配られるパスポートのことでしょう。他の人の回答にもありましたが、TDLに入場するときは専用の入り口からほぼ待たずに入れます。ただ、アトラクションなどの利用時は他のゲストと扱いは一緒です。アトラクションなどに待たずに入れるのは”優先入場整理券”というものがあります。こちらを手に入れるのはなかなか難しいでしょう。アトラクションなどの不備によってゲストに多大なる時間的な迷惑をかけてしまった時に配ってるものですからね。ちなみに”ファストパス”は待たずに入場できるのではなく、通常に並ぶより少ない待ち時間で利用できるということですよ。
    • good
    • 1

PIYOKICHIさんのおっしゃる「待たずに入れる」優待パスポートとは、キャストなどに配られる優待パスポートのことでしょうか?


このパスポートは入園の時に一般の方が並ぶ入園口ではなく、優待券専用の入口から入ることが出来ますので、混雑時には「待たずに入れる」という事になるかと思います。
入園後のアトラクションなどの優先入場はできません。

アトラクションへ「待たずに入れる」パスポートというのはありません。スポンサーの方が該当アトラクションに優先入場するのには(日産社員がスプラッシュマウンテンに入るときなど)パスポートとは別に証明書のようなものが必要だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。キャストというのはTDL内でお勤めになっている方のことですよね?その方たちに配られる優待パスだけが別口から入れるということなのでしょうか?

お礼日時:2001/11/13 15:48

「アシスタンスカード」について補足します。



入手場所はディズニーシー内のゲストリレーションという
総合案内のようなところです。
カードが渡されるとまず使用者の氏名を記名します。
カードは一度もらうと次回以降の来園時にも使用できて便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。詳しく説明くださってどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 15:44

再びです。



>じつは私が手に入れたのは、第一生命さんのスポンサーパスポートというものなんです。でも社員ではないので、アトラクションには普通に並ばなければならない・・ってことですよね?

そうです。普通に入るときに並ばなければいけません。基本的に得点は生命保険の職員対象ですので。生命保険の職員の友人と一緒にいくのなら、その友達にたのんでみるって方法もありますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。普通に並んで頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 15:43

ディズニーシーでしたら、「アシスタンスカード」という


いわゆる並ばなくても良いカードがあります。

しかし「アシスタンスカード」は障害をもった方や、高齢の方など、
何かしらの不便がある方のためのものです。

PIYOKICHIさんが質問なさっているのはディズニーランドのほうですよね?
しかも優待ってことはVIP扱いみたいなことを聞きたいのですか?
でしたら皆さんが仰っているスポンサー絡みになってくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アシスタンスカード・・ですか。いろいろなチケットがあるんですね。どこで手に入るものなんでしょう・・?

お礼日時:2001/11/06 21:07

昔第一生命で働いていたときに聞いた話です。



第一生命がスポンサーしているアトラクションに並ばずに乗れると聞いたことがありますよ(もちろん予約しなければいけませんが)。
しかし、それは社員さんだけのとくてんらしいんです。(私は会社にいたときに一度も行った事がないので。だって関西に住んでいるので行く機会がほとんどない)

>ちなみに第○生命のおばちゃんたちが持ってきてくれるのは残念ながら招待券ではありません。
・・・これは自腹で買ってお客さんに渡す事があるんです。決して無料ではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは私が手に入れたのは、第一生命さんのスポンサーパスポートというものなんです。でも社員ではないので、アトラクションには普通に並ばなければならない・・ってことですよね?

お礼日時:2001/11/06 21:04

アドバイスにもなりませんがこんな話があります・・・



オリエンタルランドの株主でした。送られてくる優待券では他のチケットと変わり無かったです~(チケット買うのに並ばなくて良いくらい。その券で入場できる)

でも、すごかったのが私の友人でお父さんの会社の得意先から貰ったと言うチケットで、「ショーベース2000」のスポンサーからもらったらしいのですが、(名前を聞いたのですが忘れました・・・)
ショーの開園時間まで待合室に通されお菓子が出てきて、時間になったら係りの人に誘導され結構良い席で見れたそうです。
(待合室での写真を見せてもらったのですが、ミッキーヌイグルミなどがあり可愛い部屋でした)

他の乗り物にもスポンサーって付いてますよね?そうゆうシステムが色んな乗り物のあるのではないでしょうか?

羨ましい話ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏でそういう制度があったとは・・・。それだけスポンサーは神様なんですねぇ。それじゃあスポンサー以外の会社から出る優待券だと、並ばずに入れること以外は一般と変わらないということなんですね。

お礼日時:2001/11/06 21:01

TDL内に待たずには入れるというのなら、おそらく招待券(うーんごめんなさい、正確な名称は忘れました)だと思います。

これは協賛スポンサーなんかから株主の方などに配るものみたいです。たまーに金券ショップに出回ります。
TDL内に入るのには専用の入り口があり、開園5分前に行ってもほぼ待たずに入場できます。開園直前はキャラクターも何人かはりつきで迎えてくれます。
ちなみに第○生命のおばちゃんたちが持ってきてくれるのは残念ながら招待券ではありません。

アトラクションに待たずには入れるというなら、ファストパスのことだと思います。これは各アトラクションの予約券みたいなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターがはりつきでお出迎え??!すごいですねー。その専用入口から入場できるチケットっていうのは何ていうチケットなんでしょう・・。

お礼日時:2001/11/06 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォールト・ディズニー・ワールドの格安チケットについて

こんちには、近々フロリダのディズニーワールドに行きます。今回二度目なのですが、10年ほど前に行った時に、1day$25~などの格安チケットを売っている簡易ブースを見ました。その時は既にチケットを買った後だったので、次は絶対そこで買おうと思いました。
後で調べたら、4日や5日分のチケットで使い切らなかった何日分かを売っているのだと知りました。
ところが、それならいいのですが、中には高級リゾート地の会員権を売るための説明会場に連れて行かれるのでやめた方がいいという話も聞きました。
どちらが本当なのか、また両方とも真実なのか、どなたか現地で実際に安いチケットを買われた方がいらしたら、教えてください。またどのくらい安く買えたかも教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

去年ぐらいからパークチケットと本人の指紋認証が始っています。入場の際、ゲートで指紋を登録しています。
なので、10日券を購入した人が余った分を転売するのは不可能だと思います。
仮にそのチケットを持ってゲートで入場しようとした時に、チケットは有効でも、事前に登録された指紋情報と一致しないと入場が拒否されると思います。

それ以前のチケットならいけそうですが。

Qディズニーランド スポンサーパスポート 株主優待パスポート 違い

ディズニーランドのスポンサーパスポートと株主優待パスポートでお得な情報として違いは何かありますか?

Aベストアンサー

以前はよく、第一生命のスポンサーパスポート&ヤフオクで株主優待パスポートを購入して入園していました。


専用口から入れるパスポートもあるとは聞きますが、一般的に金券ショップで出回っているスポンサーパスポートは通常の入り口から入る物です。
(私の趣味は金券ショップ激戦区の大阪駅前第一ビル~第四ビルの地下めぐりですが、専用口から入れるパスポートにありついたことがありません。)
そのなかで一部のものは、あらかじめ入場日を指定しなくても入場制限をスルーできるものがあります。
ただ、これには沢山のパターンがありますので、券面をよく確認しましょう。

株主優待はあくまで、「OLCの株主は年数回、無料で入れる権利をもらえる」というもので、それを金券ショップが株主から仕入れて売っているに過ぎません。
あと、入場制限がかかればアウトです。
まあ、入場制限は本当に混雑している日ぐらいですので気にすることはないかもしれませんが。

Q格安でチケットが買えるお店

ディズニーリゾート大人三枚分のチケットを格安で手に入れられるお店(埼玉県川口市、草加市、越谷市内)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

埼玉の感謝週間のチケット購入したことありませんか?
それと同じです。
コンビニやJRのみどりの窓口で売っています。
舞浜駅では取り扱いはありません。
(場所によってはそこの県民かどうか身分証の掲示を求められるみたいですが、すべてのお店ではないです)

大学生や社会人でしたら、お友達の中には神奈川や千葉に住んでいる人もいると思います。
買ってきてもらってはどうでしょうか。

Q株主優待券、チケット引換方法

株主優待券を使って、JALの航空券を予約したのですが、チケットの引き換えを事前にするにはどうしたらよいですか?

当日、空港でもできるそうなのですが、お盆で混んでいるかもしれないので、事前に引き換えておこうかと思ったのですが、それほど混みませんか?

事前にする場合は、JALグループ国内線カウンター(市内)か旅行会社とあったのですが、旅行会社とはどこでもいいのですか?
すぐにできますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、何も分からず困っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それほど混みませんか?
窓口で購入しようとすると混雑時は少し(羽田など大空港では10-20分?)待たされる場合があります。
ただ、現金やクレジットカードで払う場合は自動券売機を使えますので、それほどは待たないですむと思います。

>旅行会社とはどこでもいいのですか?
>すぐにできますか?
いわゆる大手旅行会社の直営店ならその場でできます(店で確認するのが確実)。ただしやはり10-20分くらいは見ておいたほうがよいと思います。

Q地域限定ディズニーリゾートチケット

関西・東海・千葉県民限定等の東京ディズニーリゾートのチケットが格安で売られていますが、これって、ツァー等の申し込みをしないと買えないものなんでしょうか?千葉県民でない人が千葉に行って買うことって出来るんでしょうか?期間限定でもあるみたいですが、期間じゃないときは入場できないものでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

千葉限定、東京都限定とかの地域限定はその地域のコンビニとか駅とかで売っています。特に身分証明はいらないのでその地域の販売店に行けば買えますよ。
ちなみに、期間は限定です。また、その期間の中で除外日が設定されていることがあるので、行きたい日が除外日かどうか確認してください。期間外や除外日はそのチケットでは入れません。交換する等の方法はあると思いますが、手数料等で普通に買うのと金額は変わらなくなるので、手間がかかるだけ損になりますから。

Qディズニーランドのチケット

ディズニーランドのチケット
についてなのですが、
来週の月曜日に(9/6)ディズニーランドに行く予定です。
そこで事前に前売り券を購入しようと思っています。
今から(とゆうか明日しかない…)6日に行く前売り券は購入できますか?
行く日の、~日前から買わなくてはならないとゆうのがあるのでしょうか?
ちなみにチケットは日付指定券ではなく、オープン券?(一年間有効期限があって入場制限がかかったら入園できないもの)を購入しようと思っています。


ディズニーランドにそんなに行ったことが無くて…。
チケットの購入の仕方がいまいち分からないので分かる方がいましたらぜひ教えてください(v_v)

Aベストアンサー

貴方が買おうと思っているものは、ディズニーストアで購入できます。
webから買う場合は届ける都合があるのでどんなチケットを買うにも何日前というのが決まっていますが、ストアで買う場合は決まっていません。
(だって日付入っていないのに、○日前までに購入とか決まっていたら…オープン券の意味があまりないですよね。)
チケット自体を扱っているストアは決まっているので、最寄のストアで扱っているかどうか調べてから行ったほうがいいですね。
http://www.disneystore.co.jp/store/index.html

念のため言っておくと、9月~10月末の月曜日は、平日とはいえども意外と混雑します。
制限は…絶対ないとはいえません。
(TDSですが、グランドオープンした9年前の9月、入場制限したのは土曜でも日曜でもなく、毎週月曜日でした。)
さすがに制限はないとは思いますが、万が一した場合解除まで入れません。
もし開園前にこれるなら必ず入れるのでオープン券で問題ないです。
ちなみに日付指定券の場合は前売りが売切れてしまうということがありますが、オープン券はいつでも買えます。

貴方が買おうと思っているものは、ディズニーストアで購入できます。
webから買う場合は届ける都合があるのでどんなチケットを買うにも何日前というのが決まっていますが、ストアで買う場合は決まっていません。
(だって日付入っていないのに、○日前までに購入とか決まっていたら…オープン券の意味があまりないですよね。)
チケット自体を扱っているストアは決まっているので、最寄のストアで扱っているかどうか調べてから行ったほうがいいですね。
http://www.disneystore.co.jp/store/index.html

念のため言...続きを読む

Q格安航空チケットについて教えて下さい。

格安航空チケットについて教えて下さい。

格安航空チケット(国内)と普通にJALやANAのHPで買うチケット
と何か違いってあるんですか?
何か格安チケットだからこれが出来ないとか、こういう心配があると
いったことがあれば教えて下さい!

また,オススメの格安チケット会社があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

格安チケット会社は通常、「航空会社から団体枠の余りを買い取って売る」会社ですから、「料金先払い、出発直前に航空券を渡す」形になることが普通です。ですので「料金だけ受け取って倒産」という会社もしばしば発生します。当然、キャンセルされると「団体枠の買い取り資金が不足する」ので、キャンセル手数料も高く、変更などが一切効かないのが普通です。逆に、そういう方法で販売するんですから、料金は通常購入より安くなっているのが普通です。

でもまあ、素直に航空会社のサイトから買った方がいいですよ。料金だって早めに予約すれば、それほど大した差がある訳じゃないですし。

Qディズニーランドのチケット

12月1日の水曜日に、友人と2人でバスに乗ってディズニーランドへ行く予定で、当初チケットは日付指定の物を買うつもりだったのですが、諸事情により、もしかしたら当日券?を向こうに行ってから買う事になってしまうかも知れない状況になっています。

今まで日付指定券しか買った事がないのですが、当日向こうに着いてから買う場合、どの位の時間に着いてチケットブースに並ぶのが良いのか検討がつかず困っております;

日付指定券を購入せず、当日券を買って入園されてる方は、いつも何時頃に着くよういっていますか?具体的な時間や混雑具合等教えていただけたら有難いです。

12月1日の水曜日で、平日ど真ん中とは言え、クリスマスシーズンなので混雑具合が心配です;

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

はっきり言って、平日ならそんなに心配する必要はありません。
ネットで「ディズニーランド 混雑」で調べれば、混雑カレンダーがヒットすると思いますが
それを見ても、平日はかなりすいていることがわかると思います。

実際、私は午前10時頃についたり、午後1時頃についたりしたときがありますが、
ほとんど窓口には並んでいませんでしたので、すぐにチケットを買う事ができました。
(11/2、11/25)

なので、特に心配いらないと思います。

Q新幹線の格安チケットについて

東京→名古屋の格安チケットを購入しようかと思っています。
そこで質問なのですが、格安チケットは購入時に日時の指定など
できるものなのでしょうか?
超初心者で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新幹線に、飛行機のような半額になる格安チケットなどありません。せいぜい2割引程度の、ちょっと安いきっぷだけです。

いちばん安いと言われる「ぷらっとこだまエコノミープラン」は、「こだま指定席」の利用ですから、日時の指定は必要です。指定の列車の指定の席に乗りませんと単なる紙切れに変わりますので要注意です。その代わり、通常10580~10780円の東京~名古屋が7900~9000円です。飛行機の格安チケットに比べると大して安くないですが、新幹線では破格の安値のチケットです。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

金券ショップで売っているチケットは、回数券のばら売りです。東京~名古屋は指定席用ですので、金券ショップで買ったらJRの駅に行き指定席をとる必要があります。大して安くないクセにお盆期間は使えないなど、生意気なチケットです。

Qディズニーランドチケット

ディズニーランドチケットについて質問です。
日付指定のチケットなら、確実にその日に入れるということですが、どこで買えるのでしょうか?また、その日付指定のチケットは、何ヶ月ほど先まで買えるのでしょうか?よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

他の方がだいぶん触れてますが・・・

まず、チケット(パスポート と言います)は実際に入れる原券と、当日、現地窓口で原券と引き換える引換券があります。

原券は3種類あり、日付指定が入っているものと入っていないもの、そして特定ルート(第一生命経由が多いです)で出回る、日付指定無しで、入場制限があっても確実に入れるものもあります。(最後の特定ルートについては割愛します。)
♯2さまが仰るように、日付指定は現地の窓口(普通の窓口ではなく、端にある専用窓口ですが)と日比谷のチケットセンター、一部主要のディズニーストア、そしてTDRのHPで入場2ヶ月前から扱いがあります。
また、1Day(1日)の日付指定なし券のみ、ディズニーストア全店での扱いがあります。

引換券はJTB・日本旅行・近畿日本ツーリストをはじめ、主要な旅行会社と、セブンイレブン・ローソンなどのコンビニ(JTB扱いですが)、そしてJR6社の「みどりの窓口」での扱いがあります。
尚、これは割り当て制らしく、たとえばJTBで売り切れていても日本旅行ではまだ売っている・・・という事もありえます。


日付指定の原券と引換券については、当日入場の予約がありますので入場制限に引っかからずに確実に入ることが出来ますが、引換券については、当日の窓口の込み具合によっては待たされる可能性があります。

また、日付指定が無くとも、朝一番に並べば入れることが多い(入場制限は早くても最初の1時間ぐらいはかからない)ようです。



尚、引換券については、当日空きがあればパークの変更や、別の券種に替えてもらうことが可能です。差額は清算してもらえます。
(引換券は「入場予約権つき金券」のようです)

他の方がだいぶん触れてますが・・・

まず、チケット(パスポート と言います)は実際に入れる原券と、当日、現地窓口で原券と引き換える引換券があります。

原券は3種類あり、日付指定が入っているものと入っていないもの、そして特定ルート(第一生命経由が多いです)で出回る、日付指定無しで、入場制限があっても確実に入れるものもあります。(最後の特定ルートについては割愛します。)
♯2さまが仰るように、日付指定は現地の窓口(普通の窓口ではなく、端にある専用窓口ですが)と日比谷のチケッ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報