電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日USJに急に行く事になりました
オフィシャルサイトで開園時間と入場料を調べたぐらいで情報がありません
平日ですけど夏休みだし優先でのれるチケットとか必要かどうか? 小学低学年に人気のアトラクションとか 幅広く求めます よろしくお願いします

父 母 小学4年女。2年女。4歳女 の家族です
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

小さいお子さんがいるならスヌーピー・プレイランドにあるペパーミント・パティのスタントライトがオススメです。

ゴムボートに乗って曲がりくねったチューブを滑るアトラクションです。身長92cm以上の規定がありますが…

夏休みでも比較的混んでいるみたいなので早めに行ったほうがいいと思います。(混雑時早めにオープンすることがある為。)
アトラクションは身長制限があるアトラクションが多いので事前に調べるかもしくは早めにUSJに行ってパークガイドを見てチェックしたほうがいいかもしれません。USJはチャイルドスイッチのシステムがあるので(身長制限等で乗れない子供がいる場合、1回分の待ち時間で保護者が、順番ずつ交互に乗れるシステム)それを利用してもいいと思います。
とりあえず、入り口から一番近いアトラクションから混むので、優先チケットを買う場合は一番奥のアトラクション(ジュラシックパークやジョーズ)をまず乗ってから回るのが効率的だと思います。

今無料の優先パスは確かもう無いので優先パス購入の有無は開園前にUSJに行って、回りの混み具合を見てから購入するのがいいと思いますよ。

思ったよりもアトラクションが多いので1時間以上の待ち時間が発生する場合一日でメインのアトラクションが見れないこともあると思います。
セサミストリートとシュレックは同じ場所で午前と午後で交替なのでタイムスケジュールにしっかり入れておかないと見逃す可能性大です。(年間パス持ってる地元の人とかこれだけ見に来たりするので混みます)

お昼は最入場できるのでいったん外に出てユニバーサルシティーウォークで食べると安上がりです。(ジュラシックパークの恐竜型ステーキとかは子供が喜びますが高いし美味しくないです…)

私のオススメのアトラクションはシュレック・セサミ・ウォーターワールド・モンスターライブロックンロールショーです。大人も子供も楽しめますよ~。子供はETが最後に名前を呼んでくれるので喜ぶかも♪
大人はスパイダーマンは外せない一押しです!!
    • good
    • 0

ばらばらになってもいい人は待たずにスムーズに乗れるというのがいろいろなアトラクションであったと思います。

2人ずつに別れて乗ったりしたら結構たくさん乗れるんではないでしょうか?

ゴールデンウィークにいきましたが、通常1時間待つところを5分ほどで乗れましたし、わたしの時には3人だったんですが、2人先にと言われたんですが、1人残される子が寂しそうな顔をしたら「仕方ないなぁ」という感じで3人で乗せてくれましたよ。
    • good
    • 0

USJの年間パス所持者です。



♯1さまがおっしゃっている無料優先券(無料Eパス。TDRでいうところのファストパスとおなじようなもの)は昨年秋に廃止になりました。

有料Eパスはアトラクションを思い切り楽しみたいのなら必要ですが、そこそこ楽しむだけなら必要が無いかもしれません。
特にスパイダーマンは回転が非常に良いです。

ご家族構成からすると、スヌーピースタジオあたりがいいかなと思いますが・・・結構混むのですよね。

あと、スパイダーマンは個人的にお勧めです。
が、小さいお子様がいらっしゃるので熟慮してください。


あと、ハッピーハーモニーセレブレーションとロイヤルスィートウエディングは好みが合うようでしたら見られたらよいと思います。
    • good
    • 0

USJには一度行った事がありますがオープン当初の大混雑期でしたので通用すると思います。


まず・・ジュラシックパークに行って優先券を取ってください。ようは遠いところから攻めるが肝心です。
恐らく人がみんな走り始めると思いますので、それに負けず誰かを一人行かせるだけでもいいですね。

その後はあいてる所や優先券の余っているところを転々とすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!